ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

炊き込みご飯 だよん~ [日頃]

又調子こいて 今夜も 作ってしまいました~

冷蔵庫あまり おかず 野菜。

人参
大根

お好きなようにカット

袋に   醤油
      みりん
     酒
      白だし


を入れて  チン!


3分かね~ といた米と合す時は かさが 増えるので 水はあとからが

いいですね。チン!した 野菜と 袋に入れた 調味料と同じものと塩(天然塩)

炊飯器に  さっきのは 具に味付けでした。

ダシが いる時は 干ししいたけ など 入れるといいね

黒豆さん  煮た物 今回入れてみました。

なんでも 入れられるのよね~

鶏さん入れるもよし~

ポイントは 野菜をレンジで 味付け 柔らかくするとこです。

味つけは  その人好み。

CA3C128600010001.jpg

 

黒豆さんも 煮てあるもので・・・

ママ  お~いしい~て

乗せ上手ね~


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

figaro

炊き込みご飯、美味しいですもんね♪
市販の炊き込みご飯の素の味はイマイチなので
私も自分で色んな具材を集め、適当に味付けして
作っちゃいます^^
母が料理上手で子供の頃からよくお手伝いしてたんですよ。
母に感謝だ~。
by figaro (2010-04-01 23:19) 

tamanossimo

炊き込みご飯のときはおかずは食べません~♪
by tamanossimo (2010-04-02 00:30) 

マイクタッキー

マラソンの2日ぐらい前から馬力を出すため好物の炊き込みご飯をおなか一杯食べてレースに挑みます。この手順でいけば手軽に作れて良いですね。
by マイクタッキー (2010-04-02 01:44) 

みうさぎ

figaro さま
  うさこも炊き込みご飯 母に教わったの~
  味付け濃い母も得意なものあったわ~
  本当に感謝ね~ありがたいものです~
  
by みうさぎ (2010-04-02 09:09) 

みうさぎ

tamanossimo さま
  具が色々うすぺらでなく
  入っていたら 本当いらないね~
  黒豆さん薄味なら 入れてみて
  案外いけるわよ~
  ちまたでは 又 黒豆流行りらしいから~
  白髪にもいいから~
  え~ぽんぽんはブルー?
  ハイハイ~
by みうさぎ (2010-04-02 09:13) 

みうさぎ

マイクタッキー さま
 マラソンには 即エネルギーに変わる
 炭水化物 ご飯 パンがええもんね~
 色とりどりで楽しい♪
 ガンバレ~
by みうさぎ (2010-04-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。