ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

アルジャジーラ 服装問題で 辞職 [ニュースから]

】カタールの衛星テレビ局アルジャジーラ(Al-Jazeera)の女性アナウンサー5人が、服装規定などの問題をめぐり経営陣と対立し辞職した。匿名を条件にAFPの取材に応じた同局のジャーナリストが5月30日、明らかにした。

 30日の地元紙アルハヤト(Al-Hayat)によると、5人は今年1月、会社トップから服装が保守的ではないとくりかえし批判されていたことについて会社側に嘆願書を提出していた。その後、最近になって辞職したという。アルジャジーラの経営陣は今後対応を発表するとAFPに語った。

 アルジャジーラは1996年、カタール政府によって創設され、同国ドーハ(Doha)を拠点としている。中東地域では伝統的な政府の代弁者的な報道形式を改め、幅広いニュースを報じるなど、アラブ諸国のメディア情況を一変させたことで知られている。その後、各地に誕生する同様の放送局の先がけとなった。また、英語放送など複数のチャンネルを放送している。

 AFPの取材に応じたアルジャジーラのジャーナリストは今回の集団辞職について、服装規定だけが問題ではなく、もっと根深い問題があると指摘している。



アナウンサー居なくなったら 誰がニュース読むんでしょうか?

そんな 心配している。

内容では ない~

保守的 服装て どんなんでしょうか?

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 73

コメント 18

tamanossimo

宗教的な問題もあるのかしら・・・
by tamanossimo (2010-06-04 01:07) 

みうさぎ

そうね~
スケスケ~とか
タンクトップ
チラ~とか
きっとダサいカッコしてないから~
批判されたのかも~おしゃれは許されません!てか^^
会社のトップの妻が妬いたのかも~^^

by みうさぎ (2010-06-04 05:28) 

pandan

根深いものがきっとあるのでしょうね。
by pandan (2010-06-04 05:46) 

まめ

自分に都合の悪いことがあったら、難癖つけて辞めさせる経営者など
多いものですw
by まめ (2010-06-04 08:19) 

みうさぎ

pandan さま
国事情なんですかね
耐えられない~そう感じた
アナウンサーが強いのかな?
抗議ですよね^^
by みうさぎ (2010-06-04 08:32) 

みうさぎ

まめ さま
そうです。確かにそういうこと
ありますね まだまだ 人間は未熟者ばかり
ですね~え?何人でしょう^^宇宙人です^^

by みうさぎ (2010-06-04 08:34) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-04 08:40) 

sumairu

おはようございますm(__)m
by sumairu (2010-06-04 09:12) 

JUNKO

お訪ねありがとうございました。興味深く記事を読ませて頂きました。これからもお邪魔させて頂きます。
by JUNKO (2010-06-04 09:36) 

ナラ♪

コメント有難うございました^^

保守的 服装ってどんなモノなんでしょう!!
だったら制服にすればいいのに…と思うけど、
そうなったらまた何かクレームが出たりして…。(汗)



by ナラ♪ (2010-06-04 10:02) 

風船かずら

そんなことがあったのですか。少し驚きですが。これからも注目ですね。
by 風船かずら (2010-06-04 10:25) 

スマイル

みうさぎ さん こんにちは
にうさぎさん さすがするどいです☆
by スマイル (2010-06-04 11:51) 

みうさぎ

さーやん さま
又来てね~^^
by みうさぎ (2010-06-04 11:54) 

みうさぎ

sumairu さま
いらは~い^^
お天気いかがですか^^
by みうさぎ (2010-06-04 11:55) 

みうさぎ

JUNKO さま
いらは~い
どうぞどうぞ~
おこしやす~^^
女性はまだ自由を掴んでいないのか~て
感じです^^ね
by みうさぎ (2010-06-04 11:56) 

みうさぎ

ナラ♪さま
そうだ~そうだ~
メイドのでいかが?て^^
by みうさぎ (2010-06-04 11:58) 

みうさぎ

風船かずら さま
服装は大事なんですね~
男が判断するものなのか?
ムム~おんなも これからなのね^^
by みうさぎ (2010-06-04 12:00) 

みうさぎ

スマイル さま
保守的でない~なら
どんな服がいいのか
示せ~て感じですよね^^
by みうさぎ (2010-06-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※うさこが承認したコメントのみ表示されます。
ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。