ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

思い出は 思い出 宝なんです。 [あの頃]

実父は 実に 家庭的な人で 鍋や すき焼きや

焼き肉 家庭催事 祭事  良くしてくれたんだ


父も産みの母が すぐ 産後のヒダチが 悪いてやつで 亡くなって

貰われて 昔は 小僧て行って 親方ていう 大規模な 事業している

所に  住み込みで 働きに だされたんだ・・と


だから  家庭の 温かみ知らず 育った


母と結婚したら   正月から 節分 行事は 色々したんだ

勿論誕生日も 派手にね


そんな父も 病気で 亡くなり   母と再婚した 男は

なんもしない奴で  家を出たくて  うさこは


20 で 結婚して 出たんだ~



てんぷら  鍋   すき焼き  焼肉  これみんな  してくれたんだ



でも  良い人も  変わるのね・・・


色々ありすぎて   
悲しい・・・飛んで~



で  鍋 は 作って  大きな器に 盛って出す  うさこ


すき焼きも  作らなくなった・・・


悲しい思い出と   楽しい思い出が  あるけど

封印しちゃった



今の同居人は  幼少の頃は  これまた  なんもない  生活で


うさこと つきあって  寿司や とか  外食 マック  初~


父親が   しなくて   母親は  明るい人で  社交的 だったらしいけど


なんか  あまり  よろしくなかったみたい



だから  我が家は  うさこが  なんか しないと

なんも ない~  でも    


年下 もんから 焼き肉誘われても  行かない  行かれない~



年上だと  父との思い出  に浸れる気して 行くの・・・



え?  おごりだから?   違うぞ~



ファザコンなんだね・・・   


ねねさに 花火もしてやらない   うさこに  気付いたし


同居人も 言わないの~したことないみたい


子供の頃の  環境て 大事ね~



ねねさは  かわいそうかもしれない・・・・



うさこが してあげれば?   そうだね



宝の 蓋開けて  ねねさに  見せてあげれば  喜ぶかもね


心の闇は    深いのです・・・・



家庭て   基本だから   ねねさが  幸せな  家庭築けるよう  


うさこも 協力して  あげねば・・  そんな 思いに なった・・・


よそさまの ブログに遊びに行って  振り返りました・・チョッピリ


反省・・・・



CA3C16950001.jpg



  いつも 温かい   励ましのコメント  ナイス  ありがとうございます^^


    うさこは  嬉しいデス(泣き・・・)


     懲りずに  又  おいでくださいね   遊びにいきますから~


         そっと  お邪魔させてね  ^^v


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 21

ハゲアメリカーノ

20歳で結婚ですか?僕も23歳でおやじでした。20冊のアルバム^^3年前にパソコンに封じ込めました。
楽しかった思い出だけ・・・・・ときたま手繰り寄せてます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 08:15) 

DEBDYLAN

想い出は大切に残しておきたいですね^^。

by DEBDYLAN (2010-07-20 08:36) 

まめ

100点満点はとてもとれません。
まめも日々反省の毎日です・・・
by まめ (2010-07-20 10:17) 

スマイル

みうさぎさん おはです
お久しぶりになっちゃいました
生きるって大変。いろんなことがあります。
ねねさちゃんには、そう思ってくれるみうさぎさんが
居てくれて幸せだと思いますよ・・・
だれか信頼出来る大人が一人でも居てくれたら
それだけで勇気がもてるもんね。
ずっとその信頼の感覚が心の中に住み着いて
何があっても立ち直れる力になると思います。
でも支えてるだけだと疲れちゃうから、
みうさぎさんもちゃんと支えられて誰かに甘えてね♪
私も失敗だらけの人生だけど、なんとかケセラセラ(笑)

by スマイル (2010-07-20 10:39) 

みうさぎ

おおおおお~
涙 出て 目が熱い~ぞ
嬉しい 嬉しいにょ~
うさこは うれち~ぃ
みなさま ありがとう^^  (^◇^)
仕事セーブして
平穏を保てる 生活 考えるぞ~
感謝です  m(__)m
by みうさぎ (2010-07-20 10:48) 

みうさぎ

ハゲアメリカーノ さま
ま~くん♡
楽しいことだけ~うんそうだね^^
23でおやじ  おませだったのね~
キャッ  スケベな ま~くん
だから  ぽんぽんと 合うのね~て・・
ぽんぽんに 叱られちゃう  グフフ~

by みうさぎ (2010-07-20 10:56) 

みうさぎ

DEBDYLAN さま
大事にして しまっておきたいことて
あるよね~たまに 開けて見てみたいけど
涙なくては 語れないよね^^
長くいきているだけでなくて
いっぱいある方が いいのかな~ね^^
by みうさぎ (2010-07-20 10:59) 

terrybear

なんか、なんか読んでいて涙が出そうになっちゃいました~
ねねさちゃんにはいろんなことうさこさん教えてあげてくださいね~
マミーも長男クマタンがものすごく好きだったお料理
クマタン天国に行って14年になるけどまだ作れない(涙)
思い出しちゃってきっと作っているときに泣きそうになりそうで・・・
by terrybear (2010-07-20 11:12) 

みうさぎ

まめ さま
本当に だめな
ばあば  妻で 主婦 だよん~
反省出来る間は
原点に立てるから
まだ進歩するのかもしれないね^^
色々あると なんにも出来なくなるのよね
失敗から 学ぶこと多いね^^
by みうさぎ (2010-07-20 12:00) 

みうさぎ

スマイル さま
いらはい まいど~
影ながら支えてくれているのは
同居人かな^微量^^

もう少ししっかりしてほしな~
行動よ たまに ねねさと 遊ぶとかさ
おやじが遊んでくれなかったんだろうね~
問題児だらけの 我が家だよ~ケセラセラか~
風のように飛んで行け~
大型扇風機着けるかな~
塵も とんで行く~家奇麗だ~^^v

by みうさぎ (2010-07-20 12:06) 

みうさぎ

terrybear さま
まぁ~14年の歳月もついこの間・・・
つらいから 作れない  わかるわ
いつか 又作れる時くるわ
きっと~ 無理することないよん^^
心て 複雑ね^^
ありがとう^^
by みうさぎ (2010-07-20 12:10) 

グリーン

今から変えられるのは未来だけだから・・・
誰のために生きていくかですよね~自分のため?人のため?世のため?
色々あるから難しい~でも楽しいのかもね(^^)
by グリーン (2010-07-20 19:35) 

hayama55

こんばんは。
何だか涙が出てきて止まりませんでした。
まだまだこれから。楽しい思い出を、自分のために、
家族のためにたくさん作ってあげてください。
宝物、もっともっと増やしましょう!!
by hayama55 (2010-07-20 21:03) 

figaro

いい思い出も、辛い思い出も、宝物ですね。
私の母の実の両親は身体が弱くて、
母は親戚夫婦に育てられたとだいぶ大きくなって聞きました。
実の祖父母じゃなくても私たちをとっても可愛がってくれた。
で、母は養子(私の父)を貰う事になりましたが、
養子だからといってバカにする事もなかった。
祖父母には感謝してもしきれないかも。
うさこさん、これからもたくさん宝物作ってください^^
by figaro (2010-07-21 00:11) 

tamanossimo

うさこ~
いろいろあるけど…
いつも明るいうさこを尊敬しています…

なにもかもがうまくいくといいなっ♡
by tamanossimo (2010-07-21 01:35) 

がま親分

さっき、今日はしっぽりだねなんてコメ書きましたが、そうゆうことね。
人生はいろいろありまする。しかし、人生はトータルですからね。まだまだプラスマイナスはわからんぞー。
by がま親分 (2010-07-21 01:46) 

みうさぎ

グリーン さま
社会に貢献しながら 家族に
そして 孫守~今は自分の為になんですね^^
働くて 隠居するまで パワーになるものだから~
自分の価値観高めたいですね^^左右されないものに~^^
by みうさぎ (2010-07-21 09:45) 

みうさぎ

hayama55 さま
お~泣かせてごめんよ~
年取ると・・(アラフォーだけど)
涙腺うさこ弱くて・・・え~昔も良く
涙流してたな~
嬉し涙を流そうぜ~て思う~^^v
hayama55 さまもご一緒に~^^
嬉し涙で 海作りましょう~^^v
by みうさぎ (2010-07-21 09:49) 

みうさぎ

figaro さま
ありがとう~
小さい頃 言葉で愛してる~て
言ってもらえなくても
愛があれば コンガラッタ 人生歩まない気する
ややこしいもん うさこは・・・ハハハ~
感謝いいですね^^
うさこも 感謝されたい~て・・違うか・・^^;
増やしますイエ~^^v
by みうさぎ (2010-07-21 09:54) 

みうさぎ

tamanossimo さま
楽しいこと好きだから~ぽんぽんと
めぐり逢えて~最高~だよ^^
ま~くんの三角関係も楽しいし~^^
へへへ~^^

by みうさぎ (2010-07-21 09:57) 

みうさぎ

がま親分 さま
おやびん~
これでも ま~くん一筋だから~^^  う・そ~
浮気もんです^^v  実は~
ギャハハ~プラスでなきゃいや~
絶対~!!

by みうさぎ (2010-07-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。