ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

なんで 叱られなくちゃいけないん? [違うんじゃない]



   仕事が  一段落した・・・


         そんな 矢先に   ママから電話~


     ママ・・・・班の人来て  ○○日集まって下さい   て~


           それを   もう一人の人に 言って下さい  て  お母さん 来てたよっ


 

   うさこ ・・・ わかった  電話する~



 

 これが  耳の遠い~ばあさん~87歳~



             でも 職場の  外に出て  電話しても


        普通の声しか  出ない~出せな~い



   ばあ・・・あんたの  声 なぁ~聞こえんわ~


  

     少し大きめ目の声で  伝えた



      ばあ・・  総務の方から  何人 出るんか  出ないんか

                  聞きに来られたわ~



  ばあ・・・・あんた  何人出るんか  言わんな~あかんねぇか!

     当番なんだから  言われた事は  せんな~



 この  語尾の強さに  うさこは  スイッチ入った!





 うさこ・・・・ 順番だから  しているんで  あって  好きでしているでは  ないわ!


  なんで  そんな言い方  するがいね!  (するのよ)




    ばあ・・・なんで  あんた 怒っているん?




      毎月  会議には  仕事休んで  出て



                  行事は  男手いるから  同居人出して~



 何? 説教されなくてはいかんのじゃ!



  仕事休んで  出ているんだぞ!



 ここで  イラついた*******





町内の仕事   老人ばかり・・・・・・・・・




若い人いないのだ・・・・・・・・・



3軒抜けるて  言うじゃない~



5年毎が  もっと  早く回ってくる~て  こと・・・・・・・・・



昼間仕事している  人間ばかりでない!



出来高  で   時間との  勝負の  仕事もあるのだ!



      休んだだけで  万単位が  入らん~


   それも  休みたくない~時ばかり・・・・・・・・・




         することしているのに・・・この  ばあ~  



               紙回って来たから  私は出ますよ


         てっ  それ  うさこが  受に 入れたんだ!



 ばあ・・・・・・  あ~そうなの~



 凄く!  興奮!して  怒鳴ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一生懸命している  ボランティア 的 班長・・・・・・・・・・・・・・・・・


     それ以上 ぬかすな!   ボケ!


   おおおお~


         イライラは・・・・・・・・ばあに  当たっていいものなのか?



 知らん!



暇になったし・・・・イラついて  いたから~


忙しい時に  もっと  仕事取りたかった・・・・・・・そんな


思いで・・いたとこの  言葉だったから…キレちまった・・・・・・・・・・・・


              (+_+) 


温厚うさこも   無視されたり・・・このばあには・・・あったもんだから~つい・・・・



はははっはははあはああ~  あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    疲れる ばあさん~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(61) 
共通テーマ:moblog

nice! 61

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。