ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

雨は上から降るものです [日頃]

雨から 雪になりました


そんな 積もるほどでもないし


寒いかな~て 感じですねっ


まだ~アルファルトに  吸いこまれて  しまう 雪です。



そ~な  前日に




牛くんが   ばあちゃんの  部屋 雨漏りしている~




 て  騒いでいたんだ



ばあちゃん = うさこの 母上さま



只今  入院中で  留守です。



すぐさま~思った



二階の奥の  部屋の


 ベランダに水 貯まっているんじゃな~い





排水口が 小さいから~





二階の  奥の 使用されて いない  部屋~





    案の定   水が  しっかり   貯まっている~



ここは   屋根がな~い




雨トイ伝わる 口が  コケで  ふさがれているのだ~




ここで   牛くんは   下へ   長靴を 持ってくるかと


思ったらさ~   バケツ・・・・・・・・・・・・・  (゜-゜)


 なんで?


掻きだす   つもり?




頭悪いな~   詰まっているとこ   掻きだせば   済むのに・・・・・・・・・・・・・・






うさこは  下へ  長靴取りに  行って



ベランダに   気お付け をしている   牛くんを  見て



        唖然~



   何してんだ?



20センチ  近く貯まった 水たまりに  バケツで  足入れて   排水口に


手を  突っ込んでいる~






   おばかだね~




牛  :  これで~OK!!!



な~んて  言う   牛くんに



箒を   差出て   


   うさこ   :   これで   掻きまわされよ~



ど~と   流れて行く~様子もないが・・・・



牛くん    流れた  大丈夫  水位下がっている~






  おばか~



  ばあちゃんの  部屋の  天井は  どうすんのぉ~





CA3C22070001.jpg





乾いても シミになるだろうし・・・天井裏が   ど~なったやら~


怪しいでないの~


CA3C22080001.jpg



つまんことで  喜ぶ  牛くんが   哀れに  思えた・・・・・・



 そこまで  気回らない   牛くん~



ハァ~      



どないしょう~



        (・へ・)



nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 53

コメント 17

hayama55

排水口の清掃、大事ですよね。
うちのマンションのベランダ、排水口が隣の家~!!
いつも詰まっているので私が棒でつついて掃除しています。
うちのベランダも水浸しになるんだぞ~(怒怒怒)
天井裏、どうなっているでしょうね...。心配です。
by hayama55 (2010-12-16 07:32) 

akahara

うわっ!天井凄っ! そこまでだと業者じゃないと無理じゃない?
牛くん、水牛だと良かったのにね・・・なんのこっちゃあ~
by akahara (2010-12-16 07:53) 

pandan

わ〜大変ですね、やっぱりプロに任せないと〜かな★
by pandan (2010-12-16 08:09) 

斗夢

>アスファルトに吸い込まれてしまう雪です。
いやー、素敵な表現ですねー^・^!
by 斗夢 (2010-12-16 08:47) 

みうさぎ

hayama55 さま~
おお~隣にしか排水口が・・てっ不便やん~
棒は大事ねっ ツンツンですねっ
怪しい人ですねっ ウフフフ~
隣人は何をする人ぞ~♪
も~牛くん帰ってきたら
あ~でも こ~でもにゃい~て 裏見させてこさせます・・
水浸しは 困るよねっ^^;
by みうさぎ (2010-12-16 08:49) 

みうさぎ

akahara さま~
おお~そ~や~水牛になれば~ええんじゃん~
これからは 水牛になるよう~指導いたしまする~^^v
業者か・・・・まずは 牛くんを 叩いて 見させますねっ

by みうさぎ (2010-12-16 08:55) 

みうさぎ

pandan さま~
今回は被害が出てしまいました・・・
ダダ漏れでした・・・牛くんは 判断力とか実行性ないから
また うさこ頑張ります^^
by みうさぎ (2010-12-16 08:58) 

みうさぎ

斗夢さま~
詩的でしょうか~
感動してもらえましたでしょうか~
うれぴいな~ウフフフ^^v
by みうさぎ (2010-12-16 08:59) 

sumairu

大変でしたね~
指揮官はうさこさまなのですね(*^_^*)
by sumairu (2010-12-16 11:29) 

yoshinorhythm

んん~~~っ!
俺居ればすぐに直してやれんだけどな・・・。
天井裏って大好ぎだのよ。(爆)

by yoshinorhythm (2010-12-16 11:56) 

Live

お疲れ様でした~。
どこにいても、雨は上からやってきますね。
by Live (2010-12-16 13:02) 

みうさぎ

sumairu さま~
ハ~イ ♪
年の功でしょうか~
うさこに任せない~てなっ^^v
by みうさぎ (2010-12-16 17:36) 

みうさぎ

yoshinorhythm さま~
きゃ~頼もしいなっ^^v
そんなyoshinorhythm さまに
旦那トレードすっかな~きゃぁ~適当な おなご
与えて下さいなっ~かわりに  おいでおいで~
by みうさぎ (2010-12-16 17:39) 

みうさぎ

Live さま~
いつかは 下から~湧くかと
期待してますぅ~ウフフフフ~
by みうさぎ (2010-12-16 17:40) 

ため息の午後

うちも以前、経験しました。 二階トイレのウオシュレットのパイプ
がハズレ、一階洗面所が水浸しになり電灯にまで水が溜まって
いました(涙)。
by ため息の午後 (2010-12-16 21:46) 

みうさぎ

ため息の午後さま~
きやぁ~大変 洪水ですねっ
前触れないから~水周りて コワイねっ^^;
by みうさぎ (2010-12-16 22:24) 

Cortez

I think that what you wrote was very reasonable. But, think on this, what if you were to create a
awesome headline? I ain't saying your content isn't good., but what if you
added a headline that makes people desire more? I mean 雨は上から降るものです:気分はヴァイオレット:So-netブログ
is a little boring. You could glance at Yahoo's front page
and note how they create news headlines to get viewers to click.

You might add a video or a related pic or two to grab people interested about what you've got to say.
Just my opinion, it might make your posts a little bit more
interesting.
by Cortez (2018-05-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。