ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

師イワク すみません~ [違うんじゃない]

結局しんどくて


又 病院行ったんだ~


だって~38℃台になって


調子良くなんないし~


で~又熱高いから~て  インフル検査~~~~~



だから~インフルエンザでねぇ~つうのお



 でも今回も看護師は  違う人してくれて~少し楽だった・・・  ホッ




前回と同じ風邪~




医師  ::  疲れてます?




うさこ  ::   ええ~



医師  ::  良く休んで下さいね





   家帰って来たら~     自分で   おうどんに   はんぺん~もやし



                      ブタ肉入れて~



                  作っていた~



夕飯だよ~




うしろから~




ねねさが~


泣きながら~



ねねさ   ::  ばあば~ちっちゃい保育園なんか 行きたくないよ~







 ママの入れ智恵だな~




     休ませて~言ったのに



ママは    ばあばと   おりたいねっ   行きたくないね   頼んでごらん~




本人  その気になって    バタバタ~しているやん






2階に上がったら      ママが    DVDと   おもちゃ持って



ねねさ   連れて来た







ママ~ダメなんだって~    おかあさん~38℃8分   あるんだよ~




節々痛いし    寒気するし~とても   ねねさ  みれないよっ








電話で   さっき    伝えたのに~   ママは・・・・・・・・・・・・・




ねねさは       ばあば  嫌い!





  て   降りて行ったよ~





  だって     5日間 仕事休んで いるんだよ~



全然良くならない~     



ママの     うさこを  思う気持ちが  こんなもんかと・・・・・・・・・ガックリした~



夜のバイトは   結構だけど



具合い悪い時は   無理だって~



託児所は  お金も掛かるけど


彼氏と  遊びに行く  銭   稼ぎに行っているんだべ~




紹介もされてない~




男・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






でね~



その    バタバタ終わって    うどん  途中で  投げ出し



食べる気なくなった・・・・



ん?   ん?




何これ?




CA3C23830001.jpg



薬だよ~



CA3C23800001.jpg



1個  多くないかい?


半錠    て   書いてあるのに・・・・・・・・・




ん?      1回に 半錠   前回と同じ  薬なのに・・・・・・・・・・・・・・




電話   したよ~




慌てて   さっきの男の   薬剤師が   電話替わったよ~




で~ど~すんの~



それで~





薬剤師  :::   差し替えに  お持ちに上がります~



前回は  受渡す時 おんなの 薬剤師が   これ 間違えているわよ!




差し替えて  いたけど



今回  財布の中身の  気取られて~   (小銭 出せば 良かったか     ・・)





まぁ~



人間だから~  間違えることも   あるけどさ~




続けて  2回となるとね



薬剤師協会にでも    報告して  あげたくなりますな~




ほ~ら   半錠になったよ~


CA3C23840001.jpg

  薬を溜めて   人に売ったりする


やからがいる~て   騒いだ~ばかりなのに



余計に   鎮痛剤  くれて  ど~すんだ~


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!       




ちなみに   お金は  半錠分です~




は~あ    疲れるな~









                 




nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 27

わた

お大事になさってくださいねぇ。
早くよくなるといいですね。
by わた (2011-02-03 02:00) 

kaoru

こんばんは。
ご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2011-02-03 03:34) 

キャラハン

早く良くなるといいですね。。。
お大事に。。。。m(_ _)m

by キャラハン (2011-02-03 05:41) 

pandan

熱下がらなかったのですね^
大丈夫ですか、ゆっくり休んで早くよくなると良いですね。

by pandan (2011-02-03 05:56) 

hayama55

薬飲んで、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に!
by hayama55 (2011-02-03 07:40) 

nmzk

お大事にして下さい♬
by nmzk (2011-02-03 07:55) 

Derufyi☆

早くよくなりますように(>_<;)
by Derufyi☆ (2011-02-03 08:16) 

yoshinorhythm

首に長ネギ巻げばいいべ!

by yoshinorhythm (2011-02-03 09:18) 

みうさぎ

コメントありがとうございます ♡
わた さま~

なんか 風邪治りにくいのは子供の頃から
なんだ~高熱もでるし~
まだ~こじれる前に お薬貰ったから~ゆっくりなおすべ~


kaoru さま~
ありがとう~
かなり 無理してたんだよね~
帰り深夜だった・・過労死寸前だった?うふふ^^


by みうさぎ (2011-02-03 10:29) 

みうさぎ

キャラハン さま~
もう~鼻出るわけでも 詰まってないし・・
今朝は 39℃8分 あったぜ~
死に死にです・・・ありがとう~なんとか
治りますよう~ゴロゴロしてます~^^;
by みうさぎ (2011-02-03 10:32) 

みうさぎ

pandan さま~
体の免疫 抵抗力 落ちているよな~
ろくに御飯たべず 仕事に打ち込んで・・・
いたから~あとからきましたね~・・・・反省~


hayama55 さま~
ありがたいな~
まだ~昨日と変わらないけど
焦っても仕方ないもんな~のんびりします・・^^



nmzk さま~
ありがとう~
寒いな~は  もう~やられているて
ことなんですね~クシャミ~せき
鼻出ないし・・・しんどい~^^;


Derufyi☆さま~
まんずまんず
申し訳ない~お大事に コメばかり
頂いて~もう少し ましな~話題作りたいですね^^;



yoshinorhythm さま~
昨日スーパーでねぎ 母がよく 首にまいてくれたから
買おうか悩んだ~でもねぎくさくなるべ~
喉も~ツバ飲むだけで~イテぇんだ~
最悪・・・・・つらいわ・・・^^;
by みうさぎ (2011-02-03 10:41) 

citron

風邪を引くとなかなか治らないですね。
私も芯から治っていなくて体もだるかったりしています。
カロナ―ルは私も出ました。熱や体がだるい時に飲めば
多少は楽になりますが風邪自体が治るわけでもないので。
自分の体調に合わせて飲んでます。カロナ―ルよりもロキソ
ニンのがよく効いて熱も下がります。
こちらも同じように体調に合わせて飲んでいます。早く風邪を
治したいですね~どうぞお大事にして下さい!
by citron (2011-02-03 11:10) 

sumairu

危ない薬剤師ですね
扁桃腺熱?辛いですね
食事、睡眠が大事ですよ
ゆっくり休養して下さい

by sumairu (2011-02-03 11:19) 

Rei

こんにちは^^
お大事になさってくださいね。
薬剤師さん、処方を間違うなんてひどいですね(`×´)
by Rei (2011-02-03 11:58) 

みうさぎ

citron さま~
ロキソニン頂いたことあるよん~
喉が凄~腫れて 痛いんだ~
真っ赤になって 狭くなった気するんだけど
寒気が~襲ってきて~ヒェ~です
ツライです・・・お熱も 上昇~あぁあああああ~


sumairu さま~
この薬剤師向かいの病院に行くの好きみたい
白衣たなびかせて  行くんだけど
好きな  受付いるんかな~だから
間違えるんだよ~(-"-)
うううう~痛い・・・ありがとうm(__)m


by みうさぎ (2011-02-03 12:02) 

みうさぎ

Rei さま~
最悪だよね~
大事な薬だよん~
体調に合わせて 調整してくださいで
ないんだから~まぁ近いから すぐ
来たけど    
あああ~喉チョ~痛い   食いもんくえねぇ~(泣き)
by みうさぎ (2011-02-03 12:17) 

スティーヴ

ハロー!
大丈夫カァ?
うさこには座薬が一番ダァーッo(^-^)o

早く元気になあれ♪
by スティーヴ (2011-02-03 14:19) 

Live

大丈夫ですかぁ~。
お見舞いのコメントを頂戴しありがとうございました。
今度はみうさぎさんのところに渡り風邪でしょうか?
私は市販薬を飲んで一晩寝たら復旧したのですが、
みうさぎさんは、長引いているようですのでお大事に
して下さい。
薬もあれこれありますが、私は病院でもらう時は、薬の逆指名をして、熱と痛みのあるときは、こまごま薬を出されるのはパスなので、抗生剤(クラリシッド)とボルタレンだけでと云ってバイバイしてきます。
by Live (2011-02-03 16:38) 

みうさぎ

スティーヴ さま~☆彡
え~どうしてたん~

元気そうね~
最近医者も 注射もしなくなったねっ
座薬か~下さい~


(*^^)v

も~唸りぱなしの うさこでした・・






Live さま~
は~い
なんだか お見舞申し上げて  頂いていたら
しょうもないけど・・・・・ギブですね・・・・・

インフルの時はボルタレンはダメだ~て
うちのママ騒いでいたよ~
なんか   いつ回復するのかな~・・・・
薬効かないんですけど・・・(プンプン!)


by みうさぎ (2011-02-03 17:12) 

びっきー

大丈夫?まだ治ってないのかな?仕事お休み続いてるみたいだけどこの際とことん良くなるまでゆっくりしちゃったら??お大事に(*^-^)
by びっきー (2011-02-03 19:03) 

みうさぎ

びっきーさま~
ハ~イ
もう最悪ねっ
今少し落ち着いて 寝れないし~
又PCいじくっている~なんもせず寝るて
難しいよん~  でもありがとう~♡
by みうさぎ (2011-02-03 21:15) 

figaro

薬の間違いは怖いですね。
ゆっくり休めと言われても、
何だかあんまり休めないような感じですね・・・。
薬の名前のように早く軽くなりますように。
by figaro (2011-02-03 22:35) 

Live

みうさぎさん
インフルエンザ等のウィルス感染症には、禁忌となっているのでインフルの場合と疑わしい場合はNGですね。普通の風邪の発熱と筋肉痛にはボルタレンはよく効くんですよね~。
って、もしやインフルなの??
by Live (2011-02-03 23:46) 

Julia

お大事にね♥
by Julia (2011-02-04 00:20) 

みうさぎ

figaro さま~
なんでだろう~
貧乏性なんかな~
寝るて難しいよな~
牛くんのように
ず~ず~zzzz zz zzzz
と寝続けたいな~
by みうさぎ (2011-02-04 04:11) 

みうさぎ

Live さま~
娘もインフルでないの?
ていうけどさ~1週間前から 寒気あったからね
座薬 あるから  使うかな~・・・
夜が明けたら 検討します
ありがとう~(^_-)-☆
熱下がらんで 死んでいます・・インフルなら
大変だと思うんだけど~残念ながら~インフルしたことない~ので・・うふふふ
by みうさぎ (2011-02-04 04:16) 

みうさぎ

Julia さま~
ありがとう~(^_-)-☆
でも・・・つらいの・・・・・
by みうさぎ (2011-02-04 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。