ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

ふんにゃあ~欲張ってしまった・・ [ガーデニング]

寄せ植えは  もう~増やさない~て

宣言しておきながら~結局・・・・・・・・・作ってしまった~



それも・・・・・・・二つ


え~  奇麗なら~ええじゃん~てかっ


これが       植え替えする時が・・・・・一作業なんだ・・うさこにしてみたら・・




まぁ~元は ミニバラが  欲しくて行ったのに・・・なんでか



         寄せ植えに~バケタ



そんで  こんな感じ~に 仕上げた~



CA3C25230001.jpg



もうひとつの~


CA3C25220001.jpg


ついでに  真っ赤な 赤に 惹かれて~  マーガレットを


CA3C25200001.jpg


見る角度により 違うもんだ~

CA3C25190001.jpg


CA3C25180001.jpg




こちらは パンジーさん  どなたも  こちらを向いてくれる気配無い~様子 

        (何処から 見ても 下向いていたり・・バラバラ~)


CA3C25240001.jpg



で・・・・・・・・・・・・・・雪が コロンコロンて 降って来た・・・


CA3C25250001.jpg



白いのは  雪の玉だよ~


CA3C25260001.jpg



いつまで~こんなんだろう~もう  4月だよ~


寒いよな~


風邪引かぬよう~大切にして~


ここんとこ  この陽気のせいか  毎日  救急車とすれ違う・・・



別に  病院の近間にいる   訳でも   緊急出入り口で 待機してる  訳ではないし~

                      (あたりまえだっうのぉ~)




トイレが   危ないんだよ~  血圧下がったり  上がったりするからねっ


でも  長い生したからて~喜ばれるものなのか


この頃は  疑問に 思うよっ


子供は  親の面倒看る  のが普通だった  昔にしたら~今は  そんなシステムの

ような~もの  薄れて~自分だけが~手いっぱい~て


世話にならず~ピンピン  コロン~  



そ~ありたい~  命あってのものだね~ですから~


おまけも もれなくついてくる~愉しい~人生を  ~~♡



送る為に  いきましょう~






うさこでした。



nice!(58)  コメント(38) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 38

rosemary

ご訪問&niceありがとうございました。
素敵な寄せ植えですね〜☆
by rosemary (2011-03-29 00:17) 

銀狼

せっかくの綺麗な鉢植えに雪が…
早く春よ来い~!
by 銀狼 (2011-03-29 00:33) 

Live

ユーラシア大陸側は、まだ雪が降っているんですね~。
折角の花がちょっと萎んじゃいそうです。
早くカレンダー通りの季節になるといいですね。
by Live (2011-03-29 01:36) 

Gamaoyabeeeen

この前の土曜日、仕事の関係で福井に行ってたんだけど~、日中、どかどかと雪降ってきて~。ひえーって思いました。うさこと同じように。もうすぐ4月やで~っ!! ってね。夜の街も寒かった・・・。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-29 01:52) 

みうさぎ

rosemaryさま~
ありがとう~そんなお言葉~頂いたら~
又作ってしまうわん~♪
by みうさぎ (2011-03-29 01:57) 

みうさぎ

銀狼さま~
春さんは シャイで~出たり引っ込んだりしてる
のかも~知れないですよん~(グスン)
by みうさぎ (2011-03-29 01:59) 

みうさぎ

Live さま~
ハイ~そうなんです・・
去年も 冬から~いきなり夏に・・そんな
感じで 不調だったな~
慎重に・・春になっていると・・・思うんだけど・・^^:
by みうさぎ (2011-03-29 02:02) 

みうさぎ

Gamaoyabeeeen さま~
今年は3月いっぱい~タイヤ替えられん~て
言ってたけど・・その通り
うさこ 夜遅いしねぇ~好い天気の時は 暖かいんだけどな~
親びん~里帰りか?^^
by みうさぎ (2011-03-29 02:06) 

斗夢

ピンピンコロリが一番望ましいこと、そのため努力して歩いています。
「ぴんぴんと」入力したら、「ピンピンコロリ」が出てきた!
たくさん使われているんですね!
by 斗夢 (2011-03-29 05:27) 

Derufyi☆

寄せ植え綺麗ですね~(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-03-29 06:45) 

リン

庭先は春なのに。。。雪ですか(-_-;)
それにしても中央のラナンキュラス(?)が光っていますね!
デジイチで春を先取り散歩。。。しちゃう?!
by リン (2011-03-29 06:57) 

hayama55

きれいな寄せ植えですね。
子どもが親の面倒を見る。当たり前のことでしょ。
私は今でもそう思っています。
なかなか実家には帰れないですけどね。
by hayama55 (2011-03-29 07:14) 

ゾフィー

親父には、いつまでも元気でいてもらわないと困るなぁ・・・。
今はお互い、便りがないのが良い知らせって感じです(笑)
by ゾフィー (2011-03-29 08:28) 

ヒロ

綺麗に咲いていますね。
手入れが良いんですね。
by ヒロ (2011-03-29 09:42) 

【みなと】

色とりどりの寄せ植え,キレイです☆
by 【みなと】 (2011-03-29 11:13) 

tomomame

寄せ植えって、手間かかるしセンスもないとねってことで
…私は地植えが主^^;みうさぎさんのは、とても綺麗。
センスいいのね~。素敵だわ~。
…今は、親の面倒見るほど若い世代稼げないよね--;
親の介護があるからって、異性と付き合う余裕の無い人も
(時間もお金も、ね)ちらほら知人にいたりする。
私の親もよくお寺でぽっくり逝けるお守りとか買ってくるし。
by tomomame (2011-03-29 11:25) 

たくや

綺麗な寄せ植えですね。春ですね。
by たくや (2011-03-29 11:42) 

tsun

今の倍(90越えます)は人生楽しみたいけど、子供には迷惑は掛けたくないですね。やはり、~ピンピン  コロン~でなければいけません。
by tsun (2011-03-29 11:55) 

rinnminn

鉢植えに雪・・・
本当に今年は寒いです。
札幌もまだ路肩には雪の山。。。
まだまだ春は遠いです^^;
by rinnminn (2011-03-29 11:57) 

okimasa

寄せ植え素敵ですね。凄く可愛く出来ていますね。
春ぅ~って感じですね。良い物拝見しました!
by okimasa (2011-03-29 12:27) 

びくとる

寄せ植えたくさん、素敵ですね。^^
最近ずぼらで、何も花を育てていないです。^^;
by びくとる (2011-03-29 15:17) 

みうさぎ

斗夢 さま~
おんりゃあ~ベターなお言葉だったのねっ
しぶとく 残るのも~周りは案外嬉しい~かも
お金さえあれば~かな?  ゲゲゲゲゲ・・・
( ..)φメモメモ
by みうさぎ (2011-03-30 01:08) 

みうさぎ

Derufyi☆ さま~
ど~しても 黄色が目に~入ります
真っ黄黄でも~いいかな~なんてねっ
思ったりして~そしたら~黄色い塊の花になるねっ
(何かわからない・・黄色の集団花・・)
by みうさぎ (2011-03-30 01:12) 

みうさぎ

リン さま~
あははあは・・・デジイチこれからですな~^^;
そうそう~この真っ赤に・・・・球根だけど 植えぱなしで
いい~て書いてあったから~
赤と白です
赤も 八重 と2種類なんですよ~
うえへっへへ   わかり~にくでしょう~
のラナンキュラス お初ですよ~育てるのは~うふっ^^
by みうさぎ (2011-03-30 01:18) 

みうさぎ

hayama55 さま~
あたりまえが・・薄れてきている気します
うさこは 母引き取りましたが・・
弟は 母を拒否です
でもここ富山にいて 母は良かったと思うよ
うさこ はそう信じてます
東京から連れてきちゃたの もう10年は過ぎたよっ

by みうさぎ (2011-03-30 01:25) 

みうさぎ

ゾフィー さま~
今現代のお年寄りは昔に比べたら
若くて 元気ですよっ^^v
だから じいさん~ばあさん~なんて
呼べない~おねえさん~おにいさん~でしょうか~ねっ^^
by みうさぎ (2011-03-30 01:29) 

みうさぎ

ヒロ さま~
は~い  愛情という こやしを
上げてますから~美しく咲いているのかと
思われます~(爆)
by みうさぎ (2011-03-30 01:31) 

みうさぎ

【みなと】 さま~
ありがとう~もう~こんなの 張り切ってしまう~
うさこです どうにも~止まらない~♪
♪~~~~ウッ♪  
by みうさぎ (2011-03-30 01:34) 

みうさぎ

tomomameさま~
イヤイヤ~お誉めに預り光栄です
自分の時のこと考えたら~そら怖ろしいですな~健康管理
これでしょうか~ひとまず~
注意一秒・・・怪我一生ですな~
本当転倒して 足に 金具入れることになったら~
大変~知り合いに いて 仕事のなく
大変みたいですよっ
落ち着いて 動かなくては 年とったら~て思いました。
by みうさぎ (2011-03-30 01:39) 

みうさぎ

たくや さま~
艶やか~色でしょう~
これで雪降る景色も 有りなんかな~^^
春春~うらら~♪
by みうさぎ (2011-03-30 01:42) 

みうさぎ

tsun さま~
電池切れのように~でしょうか
蛍光灯は・・いけませんねっ  (爆)
ついたり消えたり・・・(キャハハッハ)
そのうち100歳も平均になりますよ~っ^^v
by みうさぎ (2011-03-30 01:45) 

みうさぎ

rinnminn さま~
春遠いですか~まだ~冬服ですねっ
風邪ひかないように
季節の変わり目て~なんか落ち着かないですねっ
by みうさぎ (2011-03-30 01:49) 

みうさぎ

okimasa さま~
も~う乗せ上手 調子こいて~又作りだしそうだよん~
ミニバラ買いが・・・こうなりました・・アハハハハ^^♡
by みうさぎ (2011-03-30 01:51) 

みうさぎ

びくとる さま~
おひとつ如何ですか?愉しいよ~ん
寄せ植えは~選んでいるだけで~幸せ~♪
by みうさぎ (2011-03-30 01:53) 

あっこ

うさこさんこんばんは~
ラナンキュラスいいですね!1枚目のピンクの小花はなんだろう?(←知識ない人)
で、雪にびっくりしました。粒が大きいんですね。
by あっこ (2011-03-30 22:44) 

みうさぎ

あっこ さま~

あ~これ~紫のも同じ種類でいろんな色他にも
あったの~寄せ植えに~て書いてあるの見て~
買ってしまった・・・わかったら~又かきこいたしますm(__)m
by みうさぎ (2011-03-31 01:14) 

てんてん

あ~綺麗な花~
この記事見てなかった~
ポチッと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-03-31 15:00) 

みうさぎ

てんてん さま~
まぁ~嬉しい~お優しいてんてんさま~♡
ありがとう~^^v
by みうさぎ (2011-04-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。