ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

のんきな~もんだ~なっ [違うんじゃない]

計画停電だ~とか


電気料の値上げだとか~


色々言われている・・・・・・・・・・・・・・・





ここ~富山は~なんだかな~




雨降って寒い中   冷房~ガンガン効かせてさっ~


外出たら~   露出してた~腕  (7分袖の カーディガン )




ほんのり~赤くなった~




寒くて居られない~



居酒屋の   トイレまで~寒いくらい   冷房効いているのぉ~


なんで?




意識低くねぇ?




絶対!  おかしいよなっ~   





うさこは~暑がりだけど~     冷え過ぎは~嫌いだよ~



節電 powersaving








節電しなくて~いいのぉ~


?????????????????????




節電でしょう?





日本全国~





被災地は~ともかく・・・・・




なんか~おかしいよなっ~




寒い~冷房は~要らんまいな~っ








タグ:寒い 節電 冷房
nice!(59)  コメント(30) 

nice! 59

コメント 30

たもちゃん

こんばんは、確かにね。

節電に対する意識は身につまされていないところは
低いかもしれませんね。


全てを節電しろとは言わないけれど、設定温度を
2度だけ上げるだけでも違うよね。


私も気を付けて行きたいと思います。




by たもちゃん (2011-05-25 00:26) 

figaro

バカみたいに冷房効かせてるところありますね。
ウチの会社みたいに必要ないのに
バカみたいな設定温度でつけてるのも異常だけど^^;
節電意識、全くないんだろうな~。
世の中、何かおかしいですよね(-"-)
by figaro (2011-05-25 00:36) 

Gamaoyabeeeen

富山~!! あかんな~!! 黒部があるからだべ?
by Gamaoyabeeeen (2011-05-25 00:57) 

みうさぎ

たもちゃん さま~
寒い日だったの~
なんで~こう冷房ガンガン効いているのか
みんなは~寒くないのか?疑問だったよっ!

by みうさぎ (2011-05-25 01:01) 

みうさぎ

figaro さま~
この記事 日曜日に書いたんだけど~
スゲ~寒くて~冷蔵庫か?思ったよっ!
集中できないくら~喉元過ぎればなんかねっ
節電!しやがれ~

by みうさぎ (2011-05-25 01:04) 

みうさぎ

Gamaoyabeeeen さま~
何処もかしこも~おかしい~富山!
電気使えば~いいてことねぇべ~
夏の暑さと・・・この時期違うやろ!
うさこは~怒ってまする!
しかし~以前勤めた コンビニ 寒がりいて
メッチャ暑かったし・・・・・おかしくねぇか~
ダムの力もムダにするな~てっなっ~

by みうさぎ (2011-05-25 01:08) 

Live

それは、意識が低いのではなくて、意識不明の重態なんじゃ?
by Live (2011-05-25 02:43) 

せつこ

TVは全て手動にしました。
エアコン電源も必要な時差し込むことにしました。
ご飯は、炊きあがったら一膳づつラップに包んで、食べる分だけチーンです。
電気ポットも一旦沸騰したら電源を切って、飲む分だけ沸かすことにしてみました、。
始めて一カ月、どれだけ違うかなぁ~~、今日検針日。
by せつこ (2011-05-25 05:45) 

pandan

そうなの〜?四国では、
銀行行ったらエアコン付いてなくて
蒸し暑かった〜程度がありますよね。
by pandan (2011-05-25 06:28) 

斗夢

デパートの冷房はきかせすぎですね、毎年の夏に思います。
冬は半袖でいいほどの暖房。
暑いの寒いのと文句をいう高額ご利用者がいるんでしょうね。
by 斗夢 (2011-05-25 07:45) 

てんてん

富山のみんながみんなそうなんじゃないんでしょうけろ
自社の経費削減意識も低いってことなんでしょうね~
無駄な経費を商品に上乗せしてるような居酒屋は
感心しませんね~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by てんてん (2011-05-25 09:44) 

rtfk

うちの事務所はエアコン無しでどこまでやれるか挑戦ですわ
さあぁぁ・・・梅雨の間が勝負だなぁ(^w^)
by rtfk (2011-05-25 10:00) 

みうさぎ

Liveさま~
意識不明おおおおおおっ~上手い!
危篤かも~しれないですょっ~(--〆)・・・


by みうさぎ (2011-05-25 10:37) 

みうさぎ

せつこ さま~
炊飯ジャ~  (ゴレンジャー?)  結構付けぱなし
多いよねっ それいいねっ
少なくなると  御飯 カッパ~カッパに乾燥するし~

(その前に スイッチ切れ! 牛!   ・・)
そんなこと 考えたら~いいかも~ただ・・ママが
御飯ないわ~で~又うちは・・炊き始めてしまいそう~
連係悪い・・家・・・改善してみるねっ

by みうさぎ (2011-05-25 10:42) 

みうさぎ

pandan さま~
小さい 郵便屋さんは~真夏のド暑い中
風通しいいから~て 窓開け作戦ず~と前から
しているけど・・・風無い時は・・・死にかかる
椅子に座っているから~いいのか?
でも~ム~ワ~と暑いべ?
これも おかしくないかえ?  外35℃で 窓開放でも
ジワジワ・・・脱水して萎んで・・・行く・・

by みうさぎ (2011-05-25 10:46) 

みうさぎ

斗夢さま~
金持ちの注文聞く奴も~いるよな~
新幹線で~昔寒くて~足にスカート巻き付けて
それでも寒くて~お腹冷えた・・・なのに
目の前で~暑い!て車掌さんに 文句いい~
2回目になったら~
これで車掌さんは・・・  ~  これで十分です!
答えていた・・・回りの人も~寒いぞ!て顔 に 出てたからねっ
人が多くなったり 少ないと温度差でるからねっ

by みうさぎ (2011-05-25 10:52) 

銀狼

トイレまで冷房ガンガンてのは、やり過ぎですね~。
北海道も、ここ数年は温暖化のせいか夏はエアコンが必要になってきましたが…
本州に比べれば、全然我慢出来ますね~。
by 銀狼 (2011-05-25 10:52) 

みうさぎ

てんてん さま~
パチンコ店なんよ~寒かったのは~
一時は~1台置きに スロットマシンの 電灯消して
見えにくい~ワザ~節電で~して
今度は~冷え冷え作戦~!
おかしいだろう~(;一_一)~

居酒屋 割増かな・・・
by みうさぎ (2011-05-25 10:55) 

みうさぎ

rtfk さま~
しばらくは~除湿 窓開け~
送風~で~そのあとですねっ
問題は~又~挑戦成果聞きたいな~^^v

by みうさぎ (2011-05-25 10:57) 

みうさぎ

銀狼 さま~
全館オール冷え冷え~
何処行っても~寒くて
落ち着いて居られなかった
ああああああ~追い出し作戦か?
北海道 今年どうかな~
暑いでしょうか?

by みうさぎ (2011-05-25 11:01) 

tomomame

ウチはここに引っ越してからずっと節電生活なので…
もう削るところがないだすよ~。
基本的に夏は扇風機、冬はコタツだし~。
花粉シーズンが終わったから洗濯外干しにすると
夜間電力使用量が少し下がるカモ…
でもねぇ。野焼きされると、干したものが煙くてやっぱりくしゃみ出るのよ^^;

主人の親戚のお家、富山だけど毎夏お邪魔してるけど寝るとき扇風機だったよ。
意識の個人差が大きいのかな。
by tomomame (2011-05-25 12:53) 

tsun

いつの頃からか、節電という言葉が死語のようになっていましたね。夜間のライトアップとか使いたい放題・・・。我が家でもそうでした(^^ゞ 昭和の頃の明るさでいいのです。
中電で計画停電されると困るので、我が家も節電です。
by tsun (2011-05-25 13:51) 

みうさぎ

tomomame さま~
そ~そ~
昔はねっ うさこが来た時は~
夜は 扇風機で十分だったし
9月は夕方は~寒かった
今は・・・・モワッ~と
都会並~昼間は~結構暑い!アッチイ~て感じ
夜でも~暑いです・・・風が通るとこは~冷房は
要らない 確かに・・・家寝室風通し 悪いのです
周り なんもないけど・・・・北か~南風~入れば~
・・・・・・・・でも 熱風だなぁ~
前の前に 居たマンションは
1階だったけど~
深夜は~冷房要らなかったな~
富山も広いのねっ
牛の里は  クマ出るくらいだから~要らないよっ

ここで~同じ 県民が~

田舎やなぁ~て  (景色見ながら~)

連呼して ・・

どんだけ 田舎なんや~ぁ



ここで  嫁はんが


悪かったねっ! 私の生まれた街で!


と・・・・・・・怒ったそうな~キャハアッハハアh~


by みうさぎ (2011-05-25 14:30) 

みうさぎ

tsun さま~
ほんの少し意識すれば~懐にも優しいし
地球にも~今年は~福島原発の影響ある
地域は~真っ暗にせいというわけでないし
少し 電気消すと~いいですよねっ


by みうさぎ (2011-05-25 14:35) 

シラネアオイ

こんにちは!春ですよ!ヤット!忙しくなってきました。山菜を採って、菜園で自家野菜を作って、釣りに行って魚を手に入れて自給自足の生活を目指していますよ!!
by シラネアオイ (2011-05-25 18:42) 

みうさぎ

シラネアオイ さま~
ウワッ~凄い~パワフル~♪
山菜採り大好き~でも山に詳しい人いないと
うさこ夢中になって~来たとこわかんなくなる~ぅ
釣りか~好きですよっ 餌付けられないけど~
忙しい~ですねっ 雑草も出てくるし~お花も咲くし~
お野菜のお手入れあるし~又行くよん~^^v

by みうさぎ (2011-05-25 19:35) 

mamii

扇風機で我慢します。
by mamii (2011-05-25 19:50) 

みうさぎ

mamii さま~
熱中症になる方多いかもしれないですねっ
扇風機を上手く使うのがいいかもしれません^^

by みうさぎ (2011-05-25 21:10) 

ちゃーちゃん

暑がりの冷え性の私、困りますわ・・・今年の夏、節電出来るかしら??しなきゃ駄目なのね・・・毎日、マイカルで遊んで来ようかしら・・・と考え中で〜す。
by ちゃーちゃん (2011-05-25 21:47) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
子供が小さい時~良く~図書館で~涼んでましたよっ
本読めるし~静かだし~
マイカル~毎日通っちゃいますかぁ~
節電よねっ
ついでに 映画観て~^^v

by みうさぎ (2011-05-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。