ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

耳鼻咽喉科最高! [身体の一部]

もう~大変な目に合ったよ~


40℃の熱出すし 市販の解熱剤は 5時間半しか

効かない~ 又熱が 39℃代・・・・・・・・・・・・・・・・


高熱が・・・汗かくと  熱下がる


その繰り返し~だった




CA3C28150001.jpg



くしゃみも 咳も 鼻も出ない~


土曜は ラスト  これ以上我慢出来なくて~


耳鼻咽喉科 行ったよ~  ねねを  良く 連れて行く・・・とこです



うさこも 何年か前に 耳が かさかさになって 行ったこと

ある~



おいしい~(  んな訳ない!)


薬喉に塗られて~


扁桃腺 だいぶ 腫れてますね~


変わらなかったら 又すぐ 来て下さい~言われて・・・




いっぱい~薬もらって~  (買ったんだからねっ)




帰って来た~




扁桃腺の 女~キャハッハハ~




まだ~完治してないけど 楽になった・・・


もっと早く 行けば~良かった~な~




ご心配お掛けいたしました~


今度は   初めから~そうするわ~





CA3C2809.jpg




とんかつ 食べて~  ニコニコ~うさこでした~  (^。^)y-.。o○






nice!(64)  コメント(44) 
共通テーマ:moblog

nice! 64

コメント 44

Live

40度の熱は、少し下がったのでしょうか?熱が出ると体力が消耗しますから水分を多め摂って休まれて下さいね。
まぁ、医者も餅屋は餅屋ってことですよね。首から上の症状だけなら耳鼻咽喉科がいいと思います。
by Live (2011-06-12 00:30) 

rtfk

扁桃腺腫れてるのに とんかつですか????
少し元気になられたようで安心ですが
油断しないでご自愛くださいまし^^)
by rtfk (2011-06-12 05:21) 

レイリー

良い方向になったようで一安心です!
過信しないでしっかり治してくださいね (^^
by レイリー (2011-06-12 07:29) 

nmzk

良かったヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-06-12 07:54) 

Derufyi☆

とんかつが食べられるくらいには回復してきたみたいで良かったです~
by Derufyi☆ (2011-06-12 09:01) 

きたがわさちこ

うちの旦那も結婚当初は、
年に2回は扁桃腺腫らして40°超えしてました。
発汗がすごくて、夜中に3回くらい着替えて・・・
ってやってましたねえ。
うちの場合、行くのは病院ではなくて「鍼」でした。
親指の爪の付け根を針でつついて穴を開けて、
血を出して~(ほんのちょっぴりですよ?)
首筋と肩をぽんぽん叩いてもらって帰宅。
旦那の場合は、大人ですし、何度も通っているので
そこまで劇的な変化はなかったのですが、
娘たちが扁桃腺を腫らした時は、そりゃーもぅ
劇的に熱が下がりましたよ。行き40°、帰り37°みたいな?

旦那はその後、きび酢を飲みだし、体質改善して
今では扁桃腺炎もほとんど無くなりましたよ。^^
みうさぎさんのblogを読んで、当時を思い出し、
初めてにもかかわらず長文を書きこんでしまいました。
しつれいしました~。お大事に!

by きたがわさちこ (2011-06-12 12:42) 

オールドママ

お久しぶりですね^^
40度の熱って(@_@。
私は38度越えたら関節が痛くて起きられませんよ。
で、トンカツ食べたってビックリ!
お若いですね。爆笑。
by オールドママ (2011-06-12 12:44) 

てんてん

エ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!
40度の熱って大変だ~
僕なら死んでる。

で! 大丈夫なの???щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-06-12 12:51) 

citron

お久しぶりです。
40度の熱って半端ではないですね。
でも豚カツを食べる元気がでてきてよかったです。
それでもまだまだ油断しないでお大事にして下さいね!


by citron (2011-06-12 13:47) 

みうさぎ

Live さま~
ほんと これは凄く勉強になった
なんでも内科に行くけど
耳鼻咽喉科さん~これ~活用するべきですねっ
無駄な検査ないし・・・扁桃腺が 悪さしているて
すぐ解ってくれる~まだ~しんどいです・・・^^;
by みうさぎ (2011-06-12 14:19) 

Julia

うさこちゃん、ご無沙汰してます(^^;

大丈夫?大変だったね。
風邪症状の時は、耳鼻科へ行くといいって知ってたから、
早く教えてあげればよかったね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
油断しないで、お大事にしてね。
by Julia (2011-06-12 14:45) 

Rei

こんにちは。
えっ高熱でトンカツですか?
だ、大丈夫ですか?
おかゆのほうがよろしいかと^^;
お大事になさって下さいね。
by Rei (2011-06-12 15:27) 

斗夢

トンカツが食えるんだから心配はいらない。
とは云っても40℃は馬鹿にしてはいけませんよ。
by 斗夢 (2011-06-12 16:12) 

caveruna

峠は越えたね!
トンカツで確信(笑)
お大事に~^^
by caveruna (2011-06-12 16:58) 

銀狼

前にも書きましたが、子供の頃扁桃腺持ちだった私も
40度越えを何度も記録してしまいました^^;
熱は体力を消耗するので、水分補給はしっかりと!^^
私も、風邪などの症状の時は内科に行くよりも
耳鼻科が多くなりました。
ついでに耳なども診てくれるので、ありがたいです^^
by 銀狼 (2011-06-12 17:01) 

シラネアオイ

お大事に!!
by シラネアオイ (2011-06-12 17:22) 

スマイル

こんばんは
素晴らしい胃☆
でも熱には、食べなきゃ勝てないよね・・?
かな?
でも素晴らしいよん☆
元気だしてね♪^^:
私は、37度チョイでうなってるよ。
だから40度出たら死ぬ(笑)
うさこちゃん凄いです~まじで
by スマイル (2011-06-12 22:01) 

tomomame

え~~~大丈夫だったんですか?
大丈夫…じゃないよね。40℃越えって。
でも少し良くなったみたいで…ほっ。
お大事に…トンカツ食べたし、あとは休んでね^^
次からは、早くお医者に行ってね~。
ミニバラさん?きれいですね。
by tomomame (2011-06-12 22:28) 

みうさぎ

rtfk さま~
熱つかの間に下がるとなんかカツ食べたくなった
喝!をいれる?熱に勝つ?
食事らしいもの食べてなかったからだよ~~
by みうさぎ (2011-06-12 23:27) 

みうさぎ

レイリー さま~
腫れているし・・・しっかり完治させないと
いけませんねっ^^;
by みうさぎ (2011-06-12 23:28) 

みうさぎ

nmzk さま~
ありがとう
カツさんは~良いお肉でした^^
by みうさぎ (2011-06-12 23:29) 

みうさぎ

Derufyi☆ さま~
食べられるうちに~て思ってトライです
しっとり衣だったし厚みがあって
おいしかったよん~
by みうさぎ (2011-06-12 23:31) 

みうさぎ

きたがわさちこ さま~
コメありがとうございます
貴重なお話しありがとう~民間療法なんでしょうかね
子供には良く効くんですね
こどもだったらな~
きび酢で体質改善されたんだ~
体質かえられるかな~^^
by みうさぎ (2011-06-12 23:34) 

みうさぎ

オールドママ さま~
いらは~い毎度良く40℃は出すので
この熱で2階から下のキッチンまで氷取りに行ったり
してます 踏みハズしたら~大変だから
ズドン~ズドン~て しっかりゾンビみたいに
歩いてます~・・・(あんまり カッコ良くないわね~^^;  )

by みうさぎ (2011-06-12 23:38) 

みうさぎ

てんてん さま~
これが~子供の頃から~お熱には~縁あるうさこです
肺炎にもならず・・・強い子かしら? (--〆)・・じつは・・・
強靭な心臓だったりして~~
by みうさぎ (2011-06-12 23:40) 

みうさぎ

citron さま~
こんばんわ~^^
ほんま~脳ミソの細胞壊れていますよねっ(爆)
by みうさぎ (2011-06-12 23:42) 

みうさぎ

Julia さま~
えええええええ~そうだったのぉ
知らなかったのは~うさこだけ?
無知なうさこを許して~~~又遊びに行くね~
来てね~
by みうさぎ (2011-06-12 23:44) 

みうさぎ

Rei さま~
ハイ!風邪と違って消化器系は弱っていないので
喉の通り道が今回は 通りやすいので~
久方に食べちまった~^^
by みうさぎ (2011-06-12 23:46) 

みうさぎ

斗夢さま~
深夜に熱でなければ
朝なんですね
籠ります・・・今夜は大丈夫かな~^^;

by みうさぎ (2011-06-12 23:48) 

みうさぎ

caveruna さま~
とんかつ食べたい!うさこは
処方箋貰ったら~すぐスーパーに牛くんに
行くよう~言ったので~す^^v

by みうさぎ (2011-06-12 23:50) 

みうさぎ

銀狼 さま~
まだ~扁桃腺持ちです^^
耳鼻咽喉科て お鼻の悪いとか
持病の方が行くとこや~て思っていたから~
意外でした~長く生きてみるもんです・・・あああ違うか・・^^;
by みうさぎ (2011-06-12 23:53) 

みうさぎ

シラネアオイ さま~
どうもありがとう~
(^_^)/~
by みうさぎ (2011-06-12 23:54) 

ねこじたん

風邪で耳鼻咽喉科って効くんですよね♪
おいらも喉からが多かったので内科より先に行ってました
ひとまず 元気になって良かったです!
by ねこじたん (2011-06-12 23:58) 

みうさぎ

スマイル さま~
いらは~い
38℃台が苦しいです・・39℃台は(漢字違うか?)
熱から汗ダシ信号なんで
頭痛さえしなければ~大丈夫
鉄のうさこかしら?うふっ
唸っているには~違いないんだけどねっ^^
by みうさぎ (2011-06-13 00:30) 

みうさぎ

tomomame さま~
生きてま~す
なんだか今夜は眠れそう~^^
ミニバラですよっ^^
by みうさぎ (2011-06-13 00:32) 

リン

私も扁桃腺炎。。。2年に1度ぐらいなりますが、
すぐ、耳鼻咽喉科です!内科より効く!中1日でたいてい楽になりますもんね~^m^
by リン (2011-06-13 07:59) 

みうさぎ

ねこじたん さま~
ありがとう~今朝は2回着替えて汗かき
熱もなくなりましたあと  喉ねっ^^
by みうさぎ (2011-06-13 11:09) 

みうさぎ

リン ちゃま~
ママに聞いたら~直ぐ楽になった言ってたよ・・
うさこまだ 苦しい~熱は下がったものの
喉は 死んでいる~
by みうさぎ (2011-06-13 11:11) 

figaro

40度、想像がつかないです・・・。
扁桃腺の場合は耳鼻咽喉科がいいって言うのは
本当らしいですね。
私は鼻炎で耳鼻咽喉科通院中。
扁桃腺も処置されてます~。
by figaro (2011-06-13 22:29) 

ちゃーちゃん

大人で40℃は辛いわ。
早く耳鼻咽喉科に行けば良かったのにね。でも流石、うさこさんデスネ・・・トンカツ食べれたのですから(^^;
熱出ててもバラとても綺麗に撮れているわね・・・綺麗よ!!
by ちゃーちゃん (2011-06-13 23:11) 

ソニックマイヅル

熱が出たら私の場合速攻点滴打ってもらいます。
とんかついいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-14 11:39) 

みうさぎ

figaro さま~
耳鼻咽喉科子供が多いけど
反対に元気貰えるか?内科はその逆だけど・・・ギフフh~

by みうさぎ (2011-06-14 11:50) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
熱さがったら~楽チンになるもんだから~
キャハハッハ~とんかつ!
薔薇はタイミング逃したくなかった・・~ルン♪です
ハイパーうさこです^^v

by みうさぎ (2011-06-14 11:53) 

みうさぎ

ソニックマイヅル さま~
コメありがとう~
それが細かい衣うさこ好みのとんかつさん~あったのだ~
ザクザクは口の中怪我する~デリケートよ~
おいしかった~
by みうさぎ (2011-06-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。