ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

雑草は どっちだ~ [ガーデニング]

これねっ

菊の 中に 何故か 混じって 伸びてくる


悪い子!


牛に  抜かせたら  全部ヒッコ抜くねっ



CA3C28860001.jpg


CA3C28850001.jpg




2枚目が 雑草なんだけど

混じっていたら~牛は 抜く・・・・・・




見比べたら~  解りやすいけど




これが~なんでか~関心ない 牛には    全部雑草に見えるらしい~




まぁ~無理ないか~て・・・・怒る気にならんけどねっ・・・・・





去年  宿根草枯れて・・・諦めて いたけど



こいつ~出てきた~


CA3C2882.jpg

花に形が  可哀相な  感じの  ダメージくらったんだろうねっ~



ガンバレよっ



それに~比べて  ドクダミ・・・・強いわ・・・・・・・・・・・・


CA3C2880.jpg



なんかに  使えるのか?   おまえ~



大体   何処から来たんだよ~ぉ





自然の~庭になってしまった・・・






うさこでした・・・






タグ: 宿根草
nice!(60)  コメント(38) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 38

銀狼

私も、説明されなかったら
雑草か何か判らないです^^;
全部引っこ抜いちゃうかも~^^;
by 銀狼 (2011-06-28 01:12) 

Live

私も1枚目と2枚目の葉っぱ見ただけでの判別は
不能ですよ~。2枚目はなんか蓬の葉に似ているように
思ってしまいました。
by Live (2011-06-28 01:27) 

斗夢

2枚目、よもぎだと思います。
ドクダミはドクダミ茶をつくろう!
by 斗夢 (2011-06-28 05:54) 

pandan

ドクダミはお茶に出来ないの〜
どこからやって来るのか不思議ですね〜
by pandan (2011-06-28 06:24) 

グリーン

黄色いのも(オオキンケイギク)も繁殖力が強いから条件良いと
増えちゃうよ~こちらでは堤防の土手一面に黄色く咲いています☆
by グリーン (2011-06-28 07:47) 

みうさぎ

銀狼 さま~
パット目には 菊?菊の割りには
ツンツンしてるな~こいつ!
うんまく混じっているんだよ~抜かれないよう~
生き延びる智恵か~(大笑い~)

by みうさぎ (2011-06-28 07:47) 

レイリー

雑草、突然伸びてくるからアタマきますね!
抜いても抜いてもすぐ生えてるし。。。
ホント根性あります (^^;
by レイリー (2011-06-28 08:44) 

Derufyi☆

手作りどくだみ茶は苦いらしいですねw
でも、デトックス効果とかあるとか?
by Derufyi☆ (2011-06-28 08:47) 

ねこじたん

ドクダミって 小学生の頃藥の葉っぱって言って 転んだ子のキズに押し付けてたです…
by ねこじたん (2011-06-28 09:12) 

sumairu

どくだみ脱臭効果あるよ
冷蔵庫に入れてる~今年はパスしてますけど・・^_^;
by sumairu (2011-06-28 10:22) 

mamii

ドクダミは地中茎で伸びるので絶やすのは大変ですね。
by mamii (2011-06-28 11:18) 

rtfk

ヨモギはおモチですね~♬ 好きです^^)
ドクダミは煎じて飲むと痔に効くそうです・・・かなり(爆)
by rtfk (2011-06-28 11:26) 

reorio

どくだみ茶は、体内毒出しも出来るみたいですよ^^
子供の頃、母に良く飲まされましたが
苦い?渋い?味で子供には・・・(TOT)
by reorio (2011-06-28 12:00) 

Rei

こんにちは~^^
どこからか種が飛んできたのでしょうか(◎_◎)
ドクダミって、お茶にすると苦いって聞いていますけど。
雑草、たくましいですよねっ(>_<)

by Rei (2011-06-28 12:05) 

美美

邪魔者は消えて~ですが。。。
邪魔なやつほどシブトイですね^^
by 美美 (2011-06-28 12:11) 

みうさぎ

Live さま~
芽が出た時から~真直ぐ伸びる~
奴で~菊に上手いこと 混じっている~嫌な子
隅子は フワフワな モチ草だって
わかるんだけど・・・・
菊といると意地悪になるんかな~^^;

by みうさぎ (2011-06-28 14:19) 

みうさぎ

斗夢さま~
フワフワでない~ヨモギ・・・
手前には食べられそうな柔らかいのが
出てくるけど 菊と一緒のは
初めから~可愛くない奴です・・食えそうにない・・^^:

by みうさぎ (2011-06-28 15:56) 

みうさぎ

pandan さま~
毎年根までトルんだけど・・・
懲りない・・ドクダミさんだよ~
by みうさぎ (2011-06-28 15:58) 

みうさぎ

グリーン さま~
そうなんだ~でも条件悪いみたい・・
増えない・・・雑草増えるのを防止する為に
植えたけど・・・これしか残らなかったよん・・・^^;

by みうさぎ (2011-06-28 16:01) 

tomomame

ウチは蓬よりアレ…「ヤブカラシ」って母がよんでいる変なつる草(これも地下茎で増える。しかも根がごぼうみたいになってる)のが抜いても抜いても生えてくる。
興味ない人には花が咲いてない時期のものはなんでも抜かれちゃうから牛くんには別のことを手伝ってもらいましょ~。
by tomomame (2011-06-28 21:47) 

hagi

どくだみ茶ってありましたよね~
体に良さそうな感じでしたが・・・・
どくだみって、本当にいっぱいいっぱい、
そこらじゅうに生えていますよね~(・_・)
by hagi (2011-06-28 22:12) 

figaro

どくだみって、生命力ありそうですよね。
天ぷらにして食べられるって書いてあったけど
正直、食べたくはないです~。
甥っ子は草引きが好きみたいで、
庭で土いじりしながら母が植えた花を抜いては
「それはダメ~」と大騒ぎになってた事がありますよ。
時々、一緒に草引きして遊びます^^
by figaro (2011-06-29 00:29) 

みうさぎ

レイリー さま~
そ~なのぉ
有機肥料なんぞ~あげよう~もんなら~
雑草の色が艶やかになって~元気モリモリで
伸びてくるし~
もう~負けているわ・・・・^^;

by みうさぎ (2011-06-29 05:49) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
なんか~飲用にするには~抵抗あるな~
大体~なんで~初めは~居なかったのにぃ~
おわすのか・・・こいつも 毎年出てくるからなっ・・・

by みうさぎ (2011-06-29 05:53) 

みうさぎ

ねこじたん さま~
そ~なの?
お薬効果?あり~
怪我は~治り良かったのかな~^^

by みうさぎ (2011-06-29 05:57) 

みうさぎ

sumairu さま~
おお~
本人臭いのに~脱臭効果 発揮するんだ~
それ~下駄箱入れても 同じかな~^^;


by みうさぎ (2011-06-29 05:59) 

みうさぎ

mamii さま~
ほんじゃ~掘り起して~
根から~やっつけるかのぉ~
この周りは コスモスが 散らばっているから~
ガバッ~!と退治出来ない・・
こそこそ・・・そこそこ・・・か~お引き取り願おう~^^

by みうさぎ (2011-06-29 06:03) 

みうさぎ

rtfk さま~
ほ~痔主にいいんだ~
なるほど~売りに行っていいかな~^^;
〇門科  と 婦〇科  の~前で~


by みうさぎ (2011-06-29 06:06) 

みうさぎ

reorio さま~
体内の毒を抜いて~優しい~うさこになろう~てかっ^^v
解毒作用は 良く聞きますね~おいしくないのに
頑張ったんだねっ^^

by みうさぎ (2011-06-29 07:58) 

みうさぎ

Rei さま~
いや~そうなの~
育って欲しい~モノは 枯れて・・・
雑草はたくましい~わっ
あの根性見習ったほうが~いいかなっウフッ^^

by みうさぎ (2011-06-29 08:00) 

みうさぎ

美美さま~
シブトイわ~
毎年だからねっ
どんどん~抜いても バンバン~出て~そのうちあきらめ・・・


by みうさぎ (2011-06-29 08:02) 

みうさぎ

tomomame さま~
そう~だ 根がごぼう並の
土が硬いとこで~まんべんなく~根を追跡して
退治したけなっ
牛くんには~ここ!   裏の草むしりだねっ^^v
安全なのは~ウフッ^^

by みうさぎ (2011-06-29 08:06) 

みうさぎ

hagi さま~
増えるんだよねっ
で~抜く時臭いし・・・なっ
オテテがねっ
花咲いているうちは~奇麗だけど・・・そのうち
退散願います
又出てくるでしょう・・^^;

by みうさぎ (2011-06-29 08:09) 

みうさぎ

figaro さま~
毎年抜くと なんか~スッポン~て
感じで抜ける~甥っ子さん~いい趣味してるねっ~
ナイス~ですわん~^^v

by みうさぎ (2011-06-29 08:11) 

てんてん

はい!ドクダミ茶^^;
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_dokudami.html
by てんてん (2011-06-29 08:33) 

みうさぎ

てんてん さま~
ありがとう~さっそく飛んで行ってみたよ~
でも食べても~飲んでも
あんまりおいしくないみたい・・・
参考にして ありがたい~草なんだ~と
言い聞かせて 抜くわ~キャ~ア~^^v

by みうさぎ (2011-06-29 12:22) 

ちゃーちゃん

家はドクダミもヨモギも薬草ですよ・・・イッパイ生えても大事にしますよ(^^; 家のボスさんは雑草を抜いていると、「折角生えて来た物を抜いて可哀想に...」だって。
by ちゃーちゃん (2011-06-29 22:30) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
たくましく~生えて来たもんね~
育てて~・・・良いのかな?
キャハhッハアハ~微妙だよん・・・
廃屋に見えてしまいます・・^^;
優しいのねっ^^

by みうさぎ (2011-06-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。