ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

周りにたくさんいますよっ [身体の一部]

なんだかね


周りにたくさんいるて


聞くと  気を付けなくては~て  思う





糖尿病が多いんだと





で~   気付いたら  いうの嫌で   こんなもん

頼んでみた




桑の葉茶  




味  は 昔飲んだことある 味  便秘茶に 似ているな~





その夜   3回も~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼・・・・(-"-)   行きました~~m(__)m





便秘  2日・・・・・・・・・・・してた・・・・・・・・





効能は?


桑の葉茶



桑の葉の効果・効能は糖尿病の予防・改善,食後の血糖値上昇の抑制作用,高血圧の改善,中性脂肪値を下げる,コレステロール値(LDLコレステロール)を下げる,腸内環境整え便秘を改善する,肝臓および腎臓機能の改善などさまざまです。最近では桑の葉が持つダイエット効果も注目されています。 桑の葉(学名:Morus alba L 英名:Mulberry)は日本各地に自生するクワ科の落葉樹です。蚕のエサとして古くから使われてきた植物で養蚕地を中心にお茶として飲む習慣もありました。桑は葉だけなく、桑の枝や根の皮,桑の実などが漢方薬として古くから使われてきました。後漢時代に書かれた「神農本草経(しんのうほんぞうきょう)」に桑の葉の薬効について記述があります。日本でも鎌倉時代から薬草として用いられてきました。漢方では桑の葉を中薬(副作用が少なく病気を治す効果があう程度ある)として分類しています。


効果的な飲み方



桑の葉の血糖値コントロール効果を期待する場合は食前15分~食中に取るようにしてください。食後になってしまうと桑の葉の効果が発揮できなくなってしまいます。桑の葉のサプリメントはお茶や、錠剤、カプセルなどがあります。特に桑の葉の血糖値コントロールに関係していると言われるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)を抽出してサプリメントにした商品も販売されています。




有効成分


桑の葉にはビタミンC,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンA,亜鉛,鉄,マグネシウム,カルシウム,食物繊維,各種フラボノイド,カロテン,γアミノ酪酸などが含まれています。なかでも日本人に不足しがちなカルシウムは小松菜の1.5倍、鉄は小松菜の15倍、カロテンはほうれん草の10倍も含まれています。






ホンマは ダイエット   と  書いてあったんだけど


便秘治せば   痩せる~てこと?



まぁ~    悪いものないし~




気長に飲んでみます~






ネットで桑の葉茶で検索すると



い~っぱい出てくるよっ




さぁ~  お腹の中掃除~して~爽やかに~行こう~




ちなみに  ケフィア飲んでいるので~便は 硬くならないけど~




出てこない・・・・ので~~~~あ~~ん



食後の方  ごめん~






うさこでした







nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 26

rtfk

桑の葉ですか~^^)
桑の実は美味しいんですが~(爆)
お腹の中がきれいにすっきりは嬉しいですね。。。
うううう・・・夜中に腹がへる~(^w^)
by rtfk (2011-07-22 00:24) 

Live

健康は、快眠快食快便ですから、お腹の中をスッキリさせれば、重量も下がって来るし、お肌の調子も良くなって、悪いことはないと思いますよ。
でも、出た分以上に食べると、やっぱり重量は上がるのかな・・・。
by Live (2011-07-22 01:51) 

pandan

腸を健康に〜私も便秘なおしたい。
by pandan (2011-07-22 07:30) 

Derufyi☆

桑の葉、良いって聞きますね(*'ω'*)
自分も飲んでみようかな♪
※葉っぱ、花の事すっかり忘れてましたw
花から調べたら斑入蔓日日草って直ぐ分かりました♪
あ~すっきりしたwありがとです~m(_ _)m
by Derufyi☆ (2011-07-22 08:18) 

吟遊詩人41

夜三回アレですか(・・;)
暑いときは熱中症に注意してくださいヽ(・∀・)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-07-22 09:51) 

みうさぎ

rtfk さま~
我慢ですよっ~
昨夜帰って来たの3時やったけど
マックにも勝ち!
18時以降食べませんでした  オホン!
エライでしょう~~^^v


by みうさぎ (2011-07-22 10:20) 

みうさぎ

Liveさま~
切り売りお肉のように
グラム単位で 気にしてます^^v


by みうさぎ (2011-07-22 10:25) 

みうさぎ

pandan さま~
乳製品大丈夫なら~プレーンヨーグルト
はちみつで お椀に半分毎日食べて
調子良くなったら~桑の葉茶ですよっ~^^v

by みうさぎ (2011-07-22 10:27) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
う~ん 良かった~
さっきも観てこれだよな~て
お写真撮っていたのです
解決して~えかったねっ~ウホッ^^


by みうさぎ (2011-07-22 10:29) 

tsun

糖尿病で~す(^_^;)
ファイテンの桑葉青汁というのを飲んでいます。
体に良いのは間違いない、と信じて飲んでます。
病気になるとお金掛かります・・・。
by tsun (2011-07-22 10:31) 

みうさぎ

吟遊詩人41 さま~
汗かきまくり~水分は出るけど
アレは 流れ悪い・・・・掃除します・・・^^v


by みうさぎ (2011-07-22 10:31) 

銀狼

はい~、昼飯直後に読ませて頂きました~(爆)
糖尿病は、家系的に私も気をつけないとなぁ…
by 銀狼 (2011-07-22 12:43) 

なまけもの

桑の葉茶ですか、便秘にもいいんですね
私も試してみようかしら・・・
by なまけもの (2011-07-22 21:00) 

tomomame

桑の葉茶、昔飲まされた気がするなぁ~。
どくだみ茶とか、なんでも飲まされたよ^^;
便秘に良いの?
でもなぁ…茨城はホットスポット多いから
汚染牛肉が流通してたってのもあるし、
なんだかそーゆーのも考えちゃう--;
by tomomame (2011-07-22 21:30) 

ねじまき鳥

私も飲んでみようかな。

by ねじまき鳥 (2011-07-22 21:54) 

みうさぎ

tsun さま~
今結構周りにいらっしゃるのっ
管理が大変でしょう?
運動を~て難しいし・・・
でも趣味と実益考えた
tsun さまは~幸せですよっ~雨にも
負けず~照りつける太陽にもめげず~
たまにコケルけど~
ああっ~いらんお節介でした~^^;
青汁は おいしいですか?
もう~1杯!て感じ?

by みうさぎ (2011-07-22 22:14) 

みうさぎ

銀狼 さま~
食事・運動~
なったら~桑の葉ですよっ~^^v

by みうさぎ (2011-07-22 22:17) 

みうさぎ

なまけもの さま~
凄くいいよっ~
うふふふ~
by みうさぎ (2011-07-22 22:18) 

Blue☆

OK牧場の血糖(^^ガッツ石松(笑)
by Blue☆ (2011-07-22 22:43) 

てんてん

ライオンのお母さんは、赤ちゃんライオンのお尻の穴をなめてンコ出してあげるんだよ♪
やってみる?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-07-23 09:18) 

みうさぎ

tomomame さま~
安心安全が危うい ですねっ
何処にどんな影響あるのか~
目に見えないモノだけに
コワイですね
セシウム?
ドンドン広がっていくかもしれないですねっ
便秘にいいよん~^^v

by みうさぎ (2011-07-23 12:01) 

みうさぎ

ねじまき鳥さま~
ビタミン類結構あるし亜鉛まであるから
いいかもよん~どうぞ~飲もうねっ~^^v

by みうさぎ (2011-07-23 12:05) 

みうさぎ

Blue☆ さま~
うまいな~血糖値と決闘か~ぁ
お茶目ねっ^^v  ウフフh~


by みうさぎ (2011-07-23 12:11) 

みうさぎ

てんてん さま~
ムフフフ~目覚めてしまったら~どうしょう~ヽ(^o^)丿


by みうさぎ (2011-07-23 12:14) 

ねこじたん

腹筋がつけば 便秘治るそうです
腹筋は腰にもよいですおー
by ねこじたん (2011-07-23 18:59) 

みうさぎ

ねこじたん さま~
あっ~おほっ
頑張ります^^v

by みうさぎ (2011-07-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。