ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

墓参りでござるよ帰りはよいよい・・ [行事か?]

去年は 行かなかったから~


今年は 行きました~て  牛は掃除だけは

行っているんだよな~


牛のお母様と先祖がいらっしゃるんだ~


買ったお花だよ~ 仏花だね


CA3C29890001.jpg

CA3C30030001.jpg

CA3C30040001.jpg



これらの 仏様は  


その昔  嫁いで行かれて  なんらかの理由で

御戻りになり  亡くなられた お方が 本家の 墓に

入れないので このように 別に 祀られて いるのですと

始めは 理解出来なかったなっ・・・・



CA3C29970001.jpg


ちょっと 牛の影・・・映像が・・・顔か・・・失礼~

CA3C29980001.jpg


お年寄りが多いからと 本格的な 墓が この上の山にあるけど


このまんまです

周りに お花が咲いてますよ

CA3C30020001.jpg


CA3C30010001.jpg

赤ですねっ

ピンクかぇ~
CA3C30000001.jpg


雲行き怪しく・・・・

CA3C30050001.jpg


帰りには 雨が 降って来ましたよ~


ねねさ・・・・はやり目で 保育園お休みなんです・・


    もう 治り掛け~  でも目ヤニ 出ているから~ダメ・・・




窓開けていたら~



ねねさ:::::  なんでか  濡れるんだけど~




ハイハイ~  ばあばが  悪かった~



〆ました~



なんて~面白いこと~


このあと   珍道中・・・・お腹空いたねが・・・・・




ダラダラ・・・・・・・・・・ドライブ・・・・・・・・・・



ダメだ・・・・・・・・・・・・・・舵を 牛に任せたら・・・・・・・・・





車は  ウロウロ・・・・・・・・・・・・・・スゲッイライラしたべ~






あ~~~いまだ・・・・・・・納まらん・・・・・・・・





進路は 心して 示して 動かないと

気がすまない・・・・うさこは

行きあたりばったりの   ここにあったと

思ったんだけど~   移動は・・・・・・・・・絶対ダメ!  イライラする



だって~お腹空いて  店は  何処にあるか~ここらは~決まっているから

行く方面で  わかってしまう~わかんないのかな~イライラ・・・



結局遠回りしたのは  前の会社の事務所移動建物見たいと

いうのと・・ビデオ屋 が  おあそこならあるだろう~て


言う・・・理由だった・・・・・・・・・・・





周りくどい言い方 行動は・・・性に合わないなっ!



真直ぐねっ~


道は  そこにあるのだ~


CA3C30070001.jpg



こじつけ理由するから~頭くるのだ・・・・




見たいなら~見たいから 寄りたいとか~


言えよっ!




あ~~悪うさこになっちまった・・・・・・・・・・・・・






ガソリンもムダに 撒いたし・・・・・・・・


あんれ うさこの車じゃあ~


この日の アイテムの色は


何故か・・・・・・・・・・・


CA3C30110001.jpg

赤~

CA3C30080001.jpg


赤好き~~~




うさこでした・・・・・・・・・







nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 61

コメント 20

pandan

赤が好きなのですね〜
元気が出る色ですよね。
by pandan (2011-08-17 05:56) 

リン

ちっちゃな仏像さんにはそんな意味が・・・
初めて知りました・・・
by リン (2011-08-17 07:55) 

てんてん

ピンクのお花、風車みたい♪
by てんてん (2011-08-17 08:21) 

Derufyi☆

お墓参り行けてないですヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-08-17 09:34) 

rtfk

昨日も一昨日も墓参り三昧でした~田舎なんで~(^w^)
蚊が多い・・・刺されまくり・・・Orz
by rtfk (2011-08-17 10:00) 

figaro

実家近くにある父や祖父母の眠るお墓に入るつもりの私。
色んな事情で実の祖父母ではないけど、大事にしてくれて
今の私がいるのも、この祖父母のおかげでもありますから^^
赤、私も大好きです。
あの赤ワンピースは2度ほど会社に着て行きました。
ビックリ顔の人もいましたよ~。
by figaro (2011-08-17 11:41) 

の

お久しぶりデスデスゥ~(^^)/

by (2011-08-17 11:42) 

Live

まぁ、そこのお宅の事情ってのは色々ありますよ。
やっぱり運転する時は同乗者に同情しないといけないです。
「丁半駒揃いました!」的に走らせないと、こんな空腹?喰う腹?の時は腹の虫が収まらないよね。
by Live (2011-08-17 11:55) 

銀狼

結局、今年は墓参り出来ずじまい…^^;
バチ当たらないように、
関東から札幌に向けて拝みます~^^;
by 銀狼 (2011-08-17 13:12) 

みうさぎ

pandanさま~
ポイントで赤をチョイスする~
赤い帽子は被れないな~^^

by みうさぎ (2011-08-17 16:01) 

みうさぎ

リン さま~
田舎なんで~そんな風習が大昔も
今もあるんか~な
今なら自分の墓は買うかもしれないけど
戻って来たら ・・・ねっ
淋しい話しで・・理解出来ないよっ

by みうさぎ (2011-08-17 16:04) 

みうさぎ

てんてんさま~
目立っていたんで~これが・・デジイチ忘れ~
あ~お出かけには
忘れないようしないとねっ

携帯でも奇麗でしょう~

by みうさぎ (2011-08-17 16:07) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
うさこの父の墓参りは 何年してないだろう
千葉だからねっ
なかなか行けない・・です・・

by みうさぎ (2011-08-17 16:09) 

ぞぴー

お父さんのお墓は千葉にあるんですか。
自分の母の墓も千葉にあるんですよ。
この前行ったのは、いつだったろう?・・・(^^;
by ぞぴー (2011-08-17 21:33) 

みうさぎ

ぞぴー さま~
同じなんだ~キッホ~
目の前にある田舎と違って・・・郊外とか
に移すと・・・こんなもんですよ・・・
いつ行ったか・・・忘れてしまう・・・
手を合わせておきましょう~ねっ ^^

by みうさぎ (2011-08-18 06:00) 

みうさぎ

rtfkさま~
お墓参り三昧~
頑張ったねっ 痒い思いしながらねっ
お薬塗ったかな~塗り塗りしてあげる~

by みうさぎ (2011-08-18 08:08) 

みうさぎ

figaro さま~
入れるとこ見つけておくのは
いいことだよ~
赤~良かったでしょう~
案外似あうもんよっ
ヽ(^o^)丿  勇気持っていこう~

by みうさぎ (2011-08-18 08:13) 

みうさぎ

のさま~
長い間~待ったわ~^^
お帰り~

by みうさぎ (2011-08-18 08:15) 

みうさぎ

Live さま~
だって~食べ物の恨みて怖ろしいて
言うでしょう~キャハhッハア


by みうさぎ (2011-08-18 08:16) 

みうさぎ

銀狼さま~
念力が通じるよ~
元気にやってるよ~て
叫べば~届くのです (喧しいわい)
ご近所から・・・苦情でるかもしれない・・・
ガンバレ~~銀狼さま~

by みうさぎ (2011-08-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。