ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

来る者拒まぬ? [物のコダワリ?]

いや~週末は お一人さまで~


夕飯でした・・・・・・・・


まぁ~慣れているし~一人は~怖くない~!



でもいろんなこと 考えちゃうよん~



あ~  夏なのに~弾けた~カッコしてる・・・子いないな~



そうか~・・・・・・・・・・・・・年寄り多いんだ~この町は~とか



うさこ~弾けた カッコ・・・・・・・・・・・・・・・・着替えること


3回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも1回降りるだけだから~て



短パンで  車のっちまった・・・・・・・・・


良い良ね~~っ





で・・・・・・・・・・最後の休み~牛帰って来た時・・・(野暮用でお出かけ~)


いや~~いや~~~~いやなもん見たな~




  て~言うから~何?



聞いた~



ヘビが 向かいの家から~来て~家の


敷地へ~入って来た・・・・・・・・・・・・・ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオヨッ



そのうち


ベランダ出た  うさこを  下へ行き  ここ  ↘↘    て



手で指すやんか~



うさこ・・・・・・・・・・・・・苦手なんだ・・・・・・・・・




玄関出て~   車の下にいる~言うから~


覗いた・・・・・・・・・・・・・・・いない・・・・・・・



こっちて   言うから


見たら  尻尾・・・・・・・・・



鳥肌もん~だ


全体像を見るのに・・・・・・・・・・・・・ゆっくり・・・・・・・・・・時間掛けて見たよっ


1m あるか・ないか・・・の  青大将だ・・・・・・・・・



家の土台沿いに   移動してら・・・・・・・・・・・




大丈夫・・・・・・・・・・・・・・出て行くから~




牛は・・・・・・・・・・言ってたけど


凍りつく・・・・・・・・・・・うさこには・・・・・・・・・・・聞こえない・・・・・・・・・・





このままだと・・・・・・・・・北側に回るじゃん~






草の中では 奴らも過ごせないから~










だってよっ~



捕まえる  気もないし~



空家が あるんだ~そこで~  ヘビも 狸も育っているんだ・・・・・・・・





ウンワッ~



これは   金運を 示しているか?






そんな  こと 部屋の階段を 昇りながら・・・・・・・考えていた




殺生は したくないから・・・・・・・・その場・・・・・・・そのまんま 



 何処へ行ったか~解らないけど






牛は  うさこの 嫌いなもの解っている筈だぞ・・・・・・・




見たくないもの見たな・・・・・・・・・




あいつ  デカクなるんだろうな~





images.jpg





うさこ・・・・・・






nice!(78)  コメント(36) 

nice! 78

コメント 36

銀狼

青大将!?
うわぁ~、私もダメなんです~(ノ><)ノ
by 銀狼 (2011-08-21 01:05) 

Live

ヘビ~な話ですが、青大将は悪さはしないので、平気ですよ。
威嚇しない限りは噛んだりもしないし・・・。
でも、苦手だとやっぱり怖いというか気分が優れない感じだと思うので、どこかに居て見つけたら消防に連絡して退治してもらうのがいいかもしれません。
私は苦手でも好きでもないですが、平気ですね。
by Live (2011-08-21 01:55) 

斗夢

苦手です!
いるとわかっていて見るのと、突然見るのとでは驚きが全然違いますね。
by 斗夢 (2011-08-21 05:21) 

pandan

へびさん、抜け殻だけ置いていって
ほしいかも〜
by pandan (2011-08-21 06:35) 

まりっぺ

私も、苦手です^^

by まりっぺ (2011-08-21 07:09) 

華桜子

ウチの庭にも青大将いました。
ホントびっくりしますよね(@_@;)
by 華桜子 (2011-08-21 07:39) 

rtfk

おはようございます^^)
青大将はデカイですがおとなしくて可愛いですよ。。。
昔から家を守ってくれるといいますから
亡くなった祖父は蔵の屋根裏に住んでいた青大将を
大事にしていました(^w^)
by rtfk (2011-08-21 08:49) 

Derufyi☆

ヘビ、ガラスで仕切られてるのを見るのは平気だけど、生で見るのは怖い~
by Derufyi☆ (2011-08-21 09:10) 

レイリー

そういえば今年はウチにヘビ遊びに来ないな~ (^^;

by レイリー (2011-08-21 10:21) 

みうさぎ

銀狼 さま~
あのテカリ具合とか・・・
動きが・・・ダメですねっ
心臓とまるよっ~(゜-゜)

by みうさぎ (2011-08-21 17:38) 

babu

ヘビがいつく家は縁起が良いと言うので
喜ぶ人もいますよ。
私、虫は駄目だけどヘビはつかめる!
by babu (2011-08-22 02:50) 

hayama55

1mのアオダイショウ、結構な大物ですね。
アオダイショウは家を守るって言いますから、
こりゃラッキーなことが起こるんじゃないですか?
期待していますよ(^^)
by hayama55 (2011-08-22 05:34) 

みうさぎ

Liveさま~
特別イヤな目にあったわけでも
ないけど・・気持ち悪いです・・・
セイリ的にあいませんねっ
久しぶりに見たらなお更~青冷めました・・・

by みうさぎ (2011-08-22 06:19) 

pandan

おはようございます。
今週はお転句が悪いみたいです。
by pandan (2011-08-22 06:59) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私も長いもの嫌い・・・巳年なんだけどネ(^^;
うさ子さん、見なくて良かったね・・・その内どっかに逃げて行くわ。弾けた格好してると覗きに来るかな??
by ちゃーちゃん (2011-08-22 09:33) 

みうさぎ

斗夢 さま~
そう~だよっ
突然出て来た時は~1mは
飛びあがった~て感じで~
驚くからねっ~動くありさまも
ジットしているのも
敵いませんねっ・・・(-"-)

あいたくない・・・
by みうさぎ (2011-08-22 09:38) 

みうさぎ

pandanさま~
良くいうねっ
あれさっ
金運つくけど
体調悪くなるみたいだよっ~
抜け殻財布に入れておくと・・良いて
いうけど
お金入って 病気になったら~イヤです・・(-"-)

by みうさぎ (2011-08-22 09:40) 

みうさぎ

まりっぺさま~
何処から見ても あきませんねっ  (ダメてこと)
バックシャンにも~慣れませんよっ^^;

by みうさぎ (2011-08-22 09:42) 

みうさぎ

華桜子 さま~
アラン~嫌ね~
青大将も鮮やかなグリーンになる前の
姿が多いんだ~
好きには~なれないし・・・驚かされますねっ^^;

by みうさぎ (2011-08-22 09:47) 

みうさぎ

rtfkさま~
へびは 神様的な考えあるから~
長生出来るかな~触らぬ神に祟りなし~ていうもんね
家の何処かでいる~けど
そのまんまて そんな話し聞いたことあるわっ
やっぱり・・・それでもイヤだなっ・・(゜-゜)


by みうさぎ (2011-08-22 09:54) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
この頃では
メッチャ驚いたことあるから~
見たくも 無い心境で・す・・・

前の職場で~良く現れたせいですねっ


by みうさぎ (2011-08-22 09:55) 

みうさぎ

レイリーさま~
知らない間に来ていたのかも
しれないよっ
ピンポンダッシュしていたかも~ヘヘヘヘエ~


by みうさぎ (2011-08-22 09:57) 

みうさぎ

babu さま~
キョエ~~ッ
つつかめる・・て
凄い!
素手で? それこそ神様だっ~^^

by みうさぎ (2011-08-22 09:59) 

みうさぎ

hayama55さま~
それそれ~それ期待して・・・
勘弁して~やったんだ~
良いことあるかな~て
ド~ンて金運良くなるかな~とか・・・
ありうること期待度!デカッ~!!!
ウフフ~

by みうさぎ (2011-08-22 10:03) 

みうさぎ

pandanさま~
こっちは涼しくなって
凄くいいけど
雨の災害で悩んだ方居られるんだろうねっ

by みうさぎ (2011-08-22 10:04) 

みうさぎ

ちゃーちゃんさま~
いやいや~来ても
出会いたくないですねっ
ゲゲエゲッです
(゜-゜)


by みうさぎ (2011-08-22 10:05) 

てんてん

母の実家がお百姓さんで、そこの屋根裏にでっかい白ヘビが住んでました。
ヘビは家の守り神だって、じっちゃん言ってたよ^^;
たまに木を伝って水飲みに下りてきてました。
ごはんは屋根裏のネズミさんでした^^;
by てんてん (2011-08-22 14:29) 

tsun

小さい頃、家の中でヘビを一度だけ見ました。そんな当時はヘビもよく見かけましたが、さすがに今はいませんね。
by tsun (2011-08-22 18:55) 

みうさぎ

てんてんさま~
いや~それは~ねずみ退治には
良かったかもしれない~なっ
座敷に降りてきやしないか・・・うさこは
気になる~

by みうさぎ (2011-08-23 00:44) 

みうさぎ

tsun さま~
田んぼや~フカフカの土あるし~
丘陵もあるから~ヘビは
消えそうに・・・ないなっ・・・残念・・・(-"-)

蝮の生息地ですから・・・・
by みうさぎ (2011-08-23 00:46) 

Blue☆

白い蛇は幸運、黄金色の蛇は金運。
青大将は若大将のライバル(笑)。。
by Blue☆ (2011-08-23 07:41) 

みうさぎ

Blue☆さま~
上手いな~あ~あ~♪ 蛍(^^)v
若大将はまだ~元気に歌っているねっ
負けるな~てかっ^^

by みうさぎ (2011-08-23 08:00) 

ねこじたん

ヘビサンは神様ですって♪
バサマが言ってた
by ねこじたん (2011-08-23 08:22) 

みうさぎ

ねこじたん さま~
神様~姿を変えて頂けませんか?

by みうさぎ (2011-08-23 08:40) 

つなみ

素敵なお財布になってたら、好きだけど(≧∇≦)
by つなみ (2011-08-24 12:52) 

みうさぎ

つなみちゃま~
キャア~それ言う~ウキャ~
上等な財布くんねっ~ルン~♪


by みうさぎ (2011-08-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。