ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

大根さん~食べてあげる~ぅ [つぶやいてみる]

昼間 悪あがき的な 暑さ~



朝夕は  寒いべ~


牛が  エアコン入れてたから~



鼻水出て・・・止めたんだ~


でも部屋ヒエヒエ~~~~~~



お~い 牛   おまえ風邪引く分は  いいけど


巻き添えにするなよっな~~    疲れて  帰ってくれば・・・こんなもんだ・・・






あ~牛は  お休みでした・・・・









昼飯   大根で作る~まるで~大根飯~



え?  戦時中を思い出す?




うさこは   おしんから   大根飯て   聞いたからねっ  テレビのだよっ





炒める感じだ~べっとりしないか?




パラパラには ならないけど   ええべ~体に  良いんだから~


根菜   は  ええのだ~





白だし  醤油  塩  ~お好みで胡椒など





うちで採れた   ピーマン




なんか デカイの  出来ないよっ   1個目が   誠に良かった~






ピーマンマンよっ~





味は~  おいしかった~~~





CA3C30630001.jpg




大根くさくないか?  ないない~


だって~うさこさまが  作ったんだど~お




包丁も研ぎ石で  キラキラ~よ~く切れる~






ウシシシイシシシ~~






うさこより~



nice!(75)  コメント(29) 
共通テーマ:moblog

nice! 75

コメント 29

Live

美味しそうでございます。
一膳恵んでおくんなさいまし・・・。
好みもあると思いますが、大根はちょい大きめが歯ごたえが
あって、美味しいと思うんですけどね~。エリンギを追加すると
低カロリーで噛み応えが増していいですよ~。
by Live (2011-09-09 01:06) 

ねこじたん

大根マンマって 一緒に炊いちゃうんですね〜
おいしそー!
by ねこじたん (2011-09-09 01:51) 

みうさぎ

Liveさま~
大根て案外早く火通るもんですね
エリンギお安くなりましたから~デカイの
先日3本入り買い~炒めた~凄く
おいしかったよん~
しいたけとか~大好きだから~
娘らには~又?   で子供の頃は
不評でした・・・だって~好きなものは
作る人の特権で作るでしょう~(^。^)y-.。o○
御飯は少なめです~^^v
是非 おっそわけを~~~皿返してねっ^^;

by みうさぎ (2011-09-09 01:55) 

みうさぎ

ねこじたんさま~
違う違う~うさこは
炒めたの~白だしで~
簡単だよっ~包丁使える方なら
大丈夫だよっ~

by みうさぎ (2011-09-09 01:58) 

pandan

大根の食感も楽しめておいしそう〜
ごちそうしてください。
by pandan (2011-09-09 07:28) 

Derufyi☆

美味しそう~
大根たっぷりで食べ応えあって良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-09-09 08:16) 

絵かきさん

私は大根飯を美味しく頂いた
戦時中を生きたのです。
さつま芋のご飯も美味しかった
ですよ。

by 絵かきさん (2011-09-09 08:50) 

kumimin

チャーハンっぽいのかな?
大根と薄あげをごま油で炒めてごはんに混ぜるのはやったことがあるけどいろんな具が入ってておいしそうですね(=^・^=)
by kumimin (2011-09-09 09:28) 

okin-02

こんにちは、
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います、
昔・懐かしい田舎の香りがしてきそうですね・・・
夏の疲れを癒すのには良いかもですね(^0^)。
by okin-02 (2011-09-09 10:58) 

華桜子

美味しそうですね~
彩りもきれいですね。
by 華桜子 (2011-09-09 12:21) 

tomomame

おいしそうだな~。
うさこさんの手料理が食べられる
ねねさや牛くんがうらやまし~。

…自分で作れってか^^;

私も大根飯っておしんで初めて知りました。
by tomomame (2011-09-09 18:12) 

オールドママ

家の旦那も暑がりなので未だにエアコンつけっぱなしで寝てます。節電しないとってせっせと2階へエアコン切りに・・・。
そうなんです^^夏の間、って云うより暑い間、同じく暑がりの息子の部屋で寝ます(●^o^●)
おかげで私はゆっくりゆったり寝れます^^
by オールドママ (2011-09-09 18:57) 

吟遊詩人41

大根とご飯を炒めるんですか!
後でスーパーに大根買いに行ってきます(^^♪
・・・こんなに美味しそうにはできないとは思いますが。。。
失敗したらアレかけて食います~
by 吟遊詩人41 (2011-09-09 20:18) 

吟遊詩人41

あ、、、包丁使えないw
ピーラーでアレします(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-09 20:24) 

heroherosr

戦時中はともかく、「おしん」だってずいぶん前のテレビですなあ。
でも、大根飯おいしそうですね。
by heroherosr (2011-09-09 21:07) 

figaro

今日会社に行ったら、エアコンの設定温度が
いつもより低くなっていました。
一昨日はいつもより高めだったのに、
誰基準なのか・・・。
勿論、いつもの温度に戻してやりました(^^)v
by figaro (2011-09-09 22:11) 

rtfk

うまそ~(^w^)
by rtfk (2011-09-10 00:11) 

みうさぎ

pandanさま~
簡単だよっ~
野菜はなんでも重宝しますねっ^^

by みうさぎ (2011-09-10 21:21) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
御飯は太らないて言うけど
量食べたら~同じじゃん
これで~カロリーコントロール出来るよっ

by みうさぎ (2011-09-10 21:23) 

みうさぎ

絵かきさんさま~
そうなんですか~?
母は大根入っているだけ
ご馳走だった・・・言ってました
大根 上手く使えば 野菜いっぱい
になりますねっ

by みうさぎ (2011-09-10 21:26) 

みうさぎ

kumiminさま~
そう~です チャーハンです
具を炒めてから~御飯入れたんです
違うのは 油使ってないとこです^^v
白だしで炒めたんです水分飛ばします^^v

by みうさぎ (2011-09-10 21:29) 

みうさぎ

okin-02さま~
え~そうですか~エエヘヘエ
冷蔵庫掃除みたいなもんです
勝手に 創作料理得意です(^◇^)
冷蔵庫と相談よっ~

by みうさぎ (2011-09-10 21:36) 

みうさぎ

華桜子さま~
でしょ~でしょう~
玉子とピーマンよっ
大根さんがメインかしら?ウフッ~


by みうさぎ (2011-09-10 21:39) 

みうさぎ

tomomameさま~
ハイ!幸せ家族です~
牛は特に 喜んでいるでしょう~
簡単だよっ~
おしん~スカパーで前に何回も
入っていたなっ
懐かしい感じだね

by みうさぎ (2011-09-10 21:49) 

みうさぎ

オールドママさま~
こんばんわ~
温度差ある人いると
不経済ですねっ
別々がいいねっ
まるで~冷蔵庫並で驚いたもん~^^;

by みうさぎ (2011-09-10 21:53) 

みうさぎ

吟遊詩人41さま~
大根を白だしで炒めるんですよっ
具に味付けしたら~
御飯入れて 少し醤油で味調えるのぉ
え?アレですか~
指切らないように
祈ってます
皮剥き器ですか~?
指まで剥かないように~心配だなぁ
by みうさぎ (2011-09-10 21:58) 

みうさぎ

heroherosrさま~
そうだ~かれこれ~30年近いか?
母が自分とダブルてっ
涙しながら~朝観てたなっ・・・・
そんな昔になりましたか・・・複雑・・・
(@_@;)~~~21歳のまんまです・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-10 22:04) 

みうさぎ

figaroさま~
温度はこの季節は敏感になりますねっ
小間目に・・・調節しなくては
いけませんね
お目付役御苦労さまです^^v

by みうさぎ (2011-09-10 22:07) 

みうさぎ

rtfk さま~
おいしかったよん~
(^◇^)
我ながら~力作です~

by みうさぎ (2011-09-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。