ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

ガーデンマム~ビオラの季節~ [ガーデニング]

パンジーとか~ビオラを植える 季節になって参りました~ねぇ~



もう~ゲットだ!



あの~何を植えてもアカン プランター撤収~


マムちゃんの為~に~(^。^)y-.。o○



CA3C31440001.jpg


で~  寄せ植えで~行くとこ無くなった~脇役さんを~添えて~


CA3C31430001.jpg

なんか~脇役が 目立つてない?    仕方ないわ~ねんき 入っている~

古株だもん~




他にも~マムちゃんあるよん~

CA3C31470001.jpg


これが~こ~なるのぉ~

CA3C083800010001.jpg

丸く剪定しないといけないんだけど~


最近のは~そんまま~剪定しなくても~イケるのが 出たからねっ



ビオラちゃん~

CA3C31450001.jpg

ちょっと 水やりたてで~乱れているけど~


まぁ~とりあえず~ですねぇ~


これも~プランターから~移動して~目立つ~


CA3C31460001.jpg


基本的に~寄せ植えが 大好き~♡~てことねぇ~~



まだ~これから~プランター 空いたから~パンジーさんを


これから~ 植えます~真中に ドン~てカタメテ  植えた方がが~奇麗みたいだから~


何~色にするか・・・迷ってル・・・・・・・・・・黄色ばかり・・・・もねぇ~


1種類だけにする・・・つもりなんだけど・・・浮気症の~うさこは


まとまりない~  集団作ってしまいそう~だ~

(-"-)・・・・・・・・・・・・・・・・・



パンジーは~花びらが大きいから~可愛いよねぇ~


又~出てからの~お楽しみ~(^◇^)~~だよん~







うさこ~


nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 61

コメント 18

吟遊詩人41

脇役さんが、、、目立ちすぎて脇役じゃなくなってますね(・_・;)

例のプランターはお祓いしてもらえば、、、いいのが咲きますよ~多分(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-10 01:28) 

Live

草花もそろそろ衣替えなんですね。
菜園には、何か植えたのでしょうか?
今なら大根とか白菜とか春菊を植えると冬には
使えそうですよね。
by Live (2011-10-10 01:55) 

Derufyi☆

今は脇役さんが目立ってますが、お花が咲き出したら良い感じになりそう~♪
by Derufyi☆ (2011-10-10 08:24) 

chi-cyan

そろそろ、うちの花たちもお世話してやらねば・・・
と思いました(^_^;)
花が、満開の頃を思うとワクワクしますね♪
by chi-cyan (2011-10-10 11:33) 

ねこじたん

植物が活き活きしてるのは みててうらやますです
おいらんち 全くダメなんです
すぐ 茶色になっちゃうんです
by ねこじたん (2011-10-10 12:26) 

みうさぎ

吟遊詩人41 さま~
目立つ存在ですねぇ~確かに・・(-"-)
これが~もう~4年位経つから~
まぁ~脇役が丈夫~てことなんだわっ
お祓いかぁ~した方が~エェか・・・
なるほど~呪われているのかぁ~神社に連れていくかぁ~
ムフフウウッ~

by みうさぎ (2011-10-10 17:06) 

みうさぎ

Liveさま~
秋から~春の準備だよっ
ビオラとか~パンジーは~楽しめるからねぇ
葉野菜は・・虫さんの餌食になるんです・・^^;
とうがらしとにんにくの害虫予防を作らないと
ダメだねぇ~と思ってます
たぶん冬野菜は~なしかも・・・(+o+)

by みうさぎ (2011-10-10 17:11) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
そうなんだ~
エヘッヘヘヘh~
咲く頃には・・・マクロで攻めたいけど~
どうかなぁ~(;一_一) 間にあうかしら?

by みうさぎ (2011-10-10 17:13) 

みうさぎ

chi-cyanさま~
そうそう~咲きだすと~ウォ~です(^◇^)
何植えるのぉ~?

by みうさぎ (2011-10-10 17:15) 

みうさぎ

ねこじたんさま~
では~訓練が必要ですねぇ~
買って来た~鉢から~植え替えるのいいですよっ
又挑戦してみて~愉しくなるよん~♪~

by みうさぎ (2011-10-10 17:17) 

あっこ

こんばんは~
冬の花たちの出番ですねぇ。わさわさ咲くの楽しみです!
うちは夏花の鉢を今日片付けましたよ。さて何が植わるでしょーか!
脇役さん…長生き&大事にされてるんですねぇ。うちのはこの夏にことごとく枯れていきました(;_;)
by あっこ (2011-10-10 18:40) 

mamii

こちらはもうキクだけになってしまいました。
by mamii (2011-10-10 19:57) 

takko

めちゃマメですやん!
私んとこも一応、ガーデニングしてますが(猫の額ほどの)
なんか・・「蜘蛛」多くないですか?
今年はすごい数です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それと・・「イラムシ」  これに触るとヤケドみたいな痛み
らしいですね。 モミジに大量発生の兆しを見つけ
思いっきり伐採しました(大笑い!)

ところで・・・「コンコン」
あの記事すごく興味あるのですが(-_-メ)
聞きたいなぁ・・・(;一_一)
by takko (2011-10-10 20:53) 

みうさぎ

あっこさま~
買って来て~選ぶのも~植えるのも
育つ~のも~楽しみなんだよぁ~
ガーデニングて~愉しくさせてくれる
趣味だよねぇ~(^◇^)
ついつい~欲張ってしまうわん~
何植えるのかなぁ~(^。^)y-.。o○
増殖中で~
一番栄養摂っている感じです(^◇^)

by みうさぎ (2011-10-10 22:48) 

みうさぎ

mamiiさま~
まぁ~淋しい~そうだねぇ~
なんか淋しくなった気するのは~そうだなぁ
花がないせいだねぇ~
無意識に買ってきたけど
そうだねぇ~庭もバラと菊だけだなぁ~
なんか~咲かせましょう~♪~

by みうさぎ (2011-10-10 22:53) 

みうさぎ

takkoさま~
蜘蛛が増殖してるんですかぁ~
どうしてかなぁ~
蚊が 出てますぞ~本日6か所刺された・・・
玄関で刺されるなんて初めてだよっ
イラムシ  こちらではシナン太郎言われています
(-"-)   刺された 牛くんから痛さは聴いてます
刺されたくないですねぇ(-"-)
コンコン気になりますかぁ~
ブログに軽く説明致しましたが~又
話題を載せる日がくると
思いますので~(^。^)y-.。o○~空耳であって
欲しいですお楽しみに~!(^^)!

by みうさぎ (2011-10-10 22:59) 

美美

マムちゃんは地植えにすると根が張って大変なことに~♪
これから花が咲くの楽しみですね☆
by 美美 (2011-10-11 18:01) 

みうさぎ

美美さま~
おう~根が強いのねぇ?
確かに・・・植え替えしないとたぶん
プランター根だらけだよ~
そうそう~雪がチラつく頃咲くんだ~キャハッハハh~


by みうさぎ (2011-10-12 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。