ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

弱者に優しくない~んだよっ [つぶやいてみる]

YB 検索していたら~思った内容が 出て来ない~~~



なんで~?



クッキーを削除して~初めから ログイン~体制~


まぁ~こういう~時は~みつけたもんが~まぁ~載せてみるかぁ~


へ~~~て感じの  みつける~



「秋の日の夕暮れ」 岡村孝子





え?  なんか  思入れあるか? ないんだけど~


ネタ切れの 為  歌を聴くのも~ええべなぁ~



なぁ~


なっ 



年金さっ   貰える 年齢さぁ~上がって いくんだって~


これは~60歳以上になったら~  クビ切るか!


なんて  邪魔者扱い  従業員をしている~社長に見ろ!


ああああああああああ~うさこの 会社でないし~うさこは まだ~年金貰う

お年でないから  おこちゃまですから・・・・(--〆)・・・・・・・・・・・・・誰が~


なんと言おうと~・・・・・・・・・・おこちゃまよっ・・・






60歳以上で  仕事くれるとこ~あんのぉ~


そいいうの決めてから~してくんない?   


うかっに 年取れない・・・日本だなぁ~


誰か  止めて~  (--〆)・・・・・・・・・・・・・・・・






働きたいけど  仕事ない~なんて~最悪だ~



でもさっ  70歳まで~受け取れません~なんて

なったらさっ~健康でない~お年を召した 方は・・・どうするんだ~



みんな若い体て~ことないべぇ~


おっちこっち  傷んで  くるべなぁ~



そんな で~やとってくれる~会社あるのぉ~?




疑問だ・・・・・・・・・・弱者に  優しくない~日本なんにぃ~・・・・・・・・・・・







正統派の  うさこ~健在!~~





キャア~


  <(_ _)>   失礼こきました~







nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 63

コメント 26

銀狼

年金支給年齢を上げるのって、
要はたんまりと退職金を貰える人達の発想なんですよね。
私のように零細企業で働いている人なんて
退職金すらないのに!
死ぬまで働くしかないかぁ~(T_T)
by 銀狼 (2011-10-13 00:50) 

Live

年金支給年齢は上がるし、税金も上がりそうだし、病院の診療費も100円上乗せなんていう話も出ているし、巻き上げるだけ巻き上げて、還元がないのはGive&TakehじゃなくてGive&Giveで何も残らなくなるは、やっぱりヘンだべ。
by Live (2011-10-13 01:02) 

華桜子

本当ですよね。
年金支給なんて・・・私たちがもらえる頃にはどうなっているのでしょうか(-.-#)
by 華桜子 (2011-10-13 01:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

最悪ですよね。
一体、幾つになるまで働けというのか・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-13 01:10) 

ねこじたん

おいらんとこでも 話題になってました〜
お金持ちは 考える事が単純すぎですよね
退職してから10年  どやって過ごすんだ?
それまで働ける環境作ると 若者が就職できなくなるとか…
働くのは良いけど〜  場所ないよ〜
by ねこじたん (2011-10-13 02:23) 

pandan

70まで生きてるかどうかわからない〜
by pandan (2011-10-13 06:11) 

Derufyi☆

ホント歳を取るのが不安な国になりましたね(-_-;)
by Derufyi☆ (2011-10-13 07:45) 

rtfk

自分がもらう年令になる頃は
年金なんて無いだろうなぁ・・・
と20年前から言い続けています(^m^)

とりあえず親がもらえているので保険料をマジメに
払ってきている意味はあるかな・・・。
by rtfk (2011-10-13 09:32) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
年金保険料も払わないのに、保障だけは欲しいと言う人達が
多いのと、先の政権与党と官僚の無駄遣いが招いた結果が
正統受給者を苦しめてるのですが・いい加減にして欲しいですね(>!<"。

by okin-02 (2011-10-13 11:04) 

mamii

ほんとうですね、弱者いじめですね。
by mamii (2011-10-13 14:10) 

heroherosr

ニュースなどでさかんに流れていますが、すぐに上がることはないと思います。
ただ、いずれ上がることには間違いないでしょうから、私らシニアはいいですけど、若い人は大変でしょうね。
by heroherosr (2011-10-13 20:49) 

みうさぎ

銀狼 さま~
お金持ちは~お金のありがたみが
わかってないんだねぇ~
と・・思うんだ・・この先が心配だなぁ~
仕事ないわ~年金は~先延ばし~
あっ~牛くんが~いたわ~大事にしょう~♪~
(^◇^)~~

by みうさぎ (2011-10-14 00:11) 

みうさぎ

Liveさま~
だよねぇ~侘びいしい~老後~老後が・・短いなぁ~
現役で働きますぅ~でも~働けるとこ
あるんかなぁ~そこが心配だよっ・・
出稼ぎするかぁ~~んだぁ~(--〆)・・・

by みうさぎ (2011-10-14 00:13) 

みうさぎ

華桜子さま~
68歳まで~あげられると・・みんな困ると
思うんだけどなぁ~
100年は大丈夫て~誰か言ってなかったかぁ~~
(--〆) ウソつきは~イケない~んだっ~
(-"-)・・・
ねぇ~
by みうさぎ (2011-10-14 00:16) 

みうさぎ

名犬ゴン太・・・の兄さま~
ホンマ・・・誰が言いだしたのかぁ
年金システム 未納分を今からでも
どんだけ~でも払っていける
そして~貰えるよう~すればいいのになぁ~(--〆)

by みうさぎ (2011-10-14 00:20) 

みうさぎ

ねこじたんさま~
企業のことも考えると
最悪ですよねぇ~
長い生して良かった~て
思いたいよねぇ~邪魔者にされたら~イヤだべぇ~
受け入れてくれる会社あるんかぁ~ねぇ~

by みうさぎ (2011-10-14 00:23) 

みうさぎ

pandanさま~
あっ・・・鋭いなぁ~
59歳で居なくなるかもしれないぁ
(-"-)・・・んんん・・・
by みうさぎ (2011-10-14 00:25) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
平和な~日本老後も平和~
そして働きたい人に扉を開けて欲しい~
会社ですう

by みうさぎ (2011-10-14 00:31) 

みうさぎ

rtfksさま~
健康で長生きしましょう~♪~
ねぇ~なんか~良いことあるよねぇ~(^◇^)

by みうさぎ (2011-10-14 00:39) 

みうさぎ

okin-02 さま~
ですねぇ~
任せていい人がこの世に
いるんかぁ~先細りの人生は困りますわっ

by みうさぎ (2011-10-14 00:41) 

みうさぎ

mamiiさま~
細く生きて来てる人が悲しみよう~
世の中は~出来てるのかもしれないです・・

by みうさぎ (2011-10-14 00:43) 

みうさぎ

heroherosrさま~
若い人が正社員で働けない世の中~
これが始まりなのかもしれません・・
しかし貢献した先人を賄うことも出来ない
力ない日本になりました・・・
by みうさぎ (2011-10-14 00:46) 

hayama55

ほんと、将来が不安ですね。
将来が不安なんだもん、しっかりお金を貯めて
そなえようってなりますよね。契機が悪くなるのも
当たり前だのクラッカー(^^)
野田首相よ、そこに増税って、死人に鞭打つような
ものだと思うのだけど...。
日本からどんどん会社が逃げていってしまうよ!!
by hayama55 (2011-10-14 05:27) 

みうさぎ

hayama55さま~
そうだよ~ねぇ~
お金が回らない~なんて
どうにかしてるよなぁ~
みんな使わなく なる筈だよなぁ
キリギリスには なりたくないもんなあ~
困った現象だ~(-"-)
日本は良い国なのに~勿体ない・・・
by みうさぎ (2011-10-14 07:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私は年金頂いている身分だから良いけど、此れからの人はホントどうすべぇ・・・?ですよね。平均寿命が上がっても皆んな健康とは限らないし年金貰えなかったらどうやって生活するの??
今は若い、健康で綺麗なうさこさんも心配になるでしょうね。
by ちゃーちゃん (2011-10-14 11:21) 

吟遊詩人41

年金は諦めてます~

こんな不健康な生活してて
70歳まで生きれんでしょ(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。