ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

脳が見られている? [日頃]

研究は、被験者10人に対し、3本の短編映画を見せたあとで脳をスキャンした。3本の映画はよく似たごくふつうの生活の場面を撮影したもので、別の女優が出演していた。

 映画を見た後、被験者はそれぞれの映画を思い出すよう促され、その際に脳のスキャンが行われた。研究者らは、スキャン結果にコンピューターで画像化処理を行い、それぞれの映画の記憶に対応する脳活動のパターンを識別した。

 その結果、脳の画像パターンから被験者が3本の映画のうちのどの映画を想起しているか、正確に特定できたという。

 報告書は、脳に残されたエピソード記憶の痕跡は、何度も再活性化された後にも特定可能であることを示唆していると結論づけた。

 今回の研究結果は、脳の活動をもとにその人が見ている画像を特定することができたとする2008年の米研究の結果を補強するものとなった。

これて エッチな事考えていたら わかってしまう・・・とか

あのお店の 店長かっこいい~なんて 思っていることが

ばれちゃう~て事ではなさそうね~

あ~良かった・・・なんて 思ってないよ~

ムフフフ・・・


タグ:研究 人間
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

rinnminn

あぁ良かった^^
by rinnminn (2010-03-15 11:04) 

ponnta1351

脳をスキャンされないから毎日「金が欲しい~!」なんて考えている事ばれないよ!
by ponnta1351 (2010-03-15 11:47) 

tamanossimo

いやん~
どうしよう!!
by tamanossimo (2010-03-15 12:19) 

みうさぎ

rinnminn さま
    マジ覗いていいですか?
    困っちゃうことありそう~ねぇ~グフフッ
    この~二枚目~♪
by みうさぎ (2010-03-15 17:03) 

みうさぎ

ponnta1351さま
   お~ぅ お金みたら 反応するんだ~
   おみとおしょ~ウフフ~
by みうさぎ (2010-03-15 17:05) 

みうさぎ

tamanossimo さま
     ん~白状しなさい~ムフフ・・・
by みうさぎ (2010-03-15 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。