ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

口蹄疫のワクチンが宮崎に到着 接種の時期は未定 [ニュースから]





家畜である 牛さんには

災難である~


   市場の牛肉は 宮崎産を スーパーで見たが

       暫く  少ない分  見かけなくなるのか?


         牛肉 食べてる?






nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 46

コメント 10

pandan

スーパーにいったら見てみよう。
でも宮崎産の牛肉って四国のスーパーでは見かけないかも。
by pandan (2010-05-21 06:02) 

斗夢

東国原さん、最初に自民党に報告し相談すればうまくいったかも^^。
by 斗夢 (2010-05-21 07:51) 

スマイル

みうさぎさん おはようございます
宮崎券出身なので、心中おだやかではありません★
早く終息してほしいです。
牛肉は普段からあんまり食べませんが、なおさら食べられませんね☆
by スマイル (2010-05-21 09:44) 

わた

病気で苦しむ牛さんがお気の毒でかわいそうです。
(/_;)
by わた (2010-05-21 11:10) 

みうさぎ

pandan さま
手にしたら 宮崎産~
思わず戻したけど・・・
人間にはうつらないんだ~
でも・・高いから~で止めてしまった・・・
プッ~お値段次第かも~^^
by みうさぎ (2010-05-21 18:25) 

みうさぎ

斗夢さま
なんか悲惨だね~
知事又する気なくなったかも
by みうさぎ (2010-05-21 18:26) 

みうさぎ

スマイル さま
手出しにくいのに
なおさらだね~ムムム・・・
by みうさぎ (2010-05-21 18:30) 

みうさぎ

わた さま
ワクチン接種されても
元気でも~
死ぬ運命だね~
大事に食べなくては~^^
by みうさぎ (2010-05-21 18:33) 

figaro

狂牛病騒動の時もだけど、もともと豚や鶏の方をよく食べます。
今回、大量の牛さんが感染してなくても処分されるんだよね。
家畜農家の皆さん、お気の毒です・・・。
地元動物園の入場時に靴を消毒してもらうという対策が始まったっていう
ニュースがありました。キリンやカバなどに感染させない為だとか。
by figaro (2010-05-21 20:20) 

みうさぎ

figaro さま
感染した牛との接触や空気感染のほか、ウイルスの付着した飼料、器具、衣服、車両等を介して、広がる

てあるから 鹿さんとか
危ないよね~広がらなければいいけどね
  (これ以上)
10年前のは終結は早かったみたいだけど・・
心配だね 動物園関係者も~^^
by みうさぎ (2010-05-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。