ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

森昌子さんニコニコ会見 [ニュースから]

先生~♪て歌っていた 昌子さんも 更年期なんですね

夕方になると 涙が出て止まらなかった・・・


うさこは まだ 更年期に入ってないため (え?本人が自覚ない?)

不明なんですが・・・

木の実ナナさんも  更年期障害で苦しまれたと 聞きました。

女性はたいへんです  男の更年期もあると聞きます・・・

ヒステリー起こしている 上司は 妻に叱られたか・・

更年期かも・・あ~セクハラになるかしらん~

   
   ↓
 
ブログあるんで 興味ある方はどうぞ~ピグだよ~

遊んだり お出かけするのかな~ ピグで・・・


ameblo.jp/masakomori/entry-10544429315.html


17日に都内の病院で子宮全摘出の手術を受け、24日に退院した歌手の森昌子(51)が26日、東京・六本木のテレビ朝日で会見。「晴れやかな気持ち。一からやり直しです」と明るい表情を見せた。

 07年ごろから始まった更年期障害に加えて、子宮筋の筋繊維が増えてできる「子宮筋腫(しゅ)」に悩まされていた。森は子宮筋腫ができやすい体質で、投薬治療やレーザー手術をしても完治しないことから、医師に全摘出を勧められたという。

 筋腫からの出血による貧血や投薬の副作用、更年期障害に悩み続けた苦悩の日々から解放され、「心身共に健康になって新たな出発点だと思います」と生き生きした表情で話し、「今までは窓を閉め切って閉じこもったりしていたが、人が変わったように明るくなりました。完全に元気です」と完治をアピール。摘出は子宮のみで卵巣は残っているといい「一応女性ホルモンは残っております」と笑って話した。

 今後は月1回程度の検診を受けながら仕事を再開し、来月1日の歌番組の収録で仕事復帰。「歌ったり笑ったりするとまだ手術あとがひきつる」といい、当面はペースを抑えながら体調と相談し仕事をこなしていく。



子宮筋腫の前ぶれ


小さな筋腫の場合、筋腫そのものが直接の原因となって症状が起こることは、ほとんどありません。お医者さんに経過観察を進められた場合、基本的にあまり心配する必要はありません。経過観察中には定期的に筋腫の大きさの変化や癌の検診をしますので、医師の指示に従って診察を受ける事が一番です。

子宮筋腫と、そのほかの病気症状を、月経の異常だけで自分勝手に見分けようとすると、大変な間違いが起こる危険性があります。自己判断はしないで、定期的に医師の診断を受けるべきです。


子宮筋腫では、月経血の量が増えるとともに、月経時に痛みを感じる事が多いとされています。しかし、子宮筋腫だけの場合には、この症状は典型的ではありません。子宮筋腫と紛らわしい病気に子宮腺筋症や子宮内膜症がありますが、こうした病気は筋腫と一緒になっていることが多く、この場合には月経時の痛みが強くなります。


生理不順 不正出血  自己判断せず   いつから  どのくらい どう痛いのか

メモに書いて 基礎体温など 計るのが いいですね その手帖と一緒に

恥ずかしがらず 大事な 器官です 手遅れにならないよう

専門医である 婦人科を 受診致しましょう。





nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 65

コメント 12

tamanossimo

うさこ~♪
メールありがと♡
ピグのID以来初めて「ちょびメール」来たよ~
何度も、って・・・来てないの~ ごめんね
・・・ぜんぜんそんなことはないの~
ピグのほうに貼っておくね♪
メール、ちょうだいね♡♡
by tamanossimo (2010-05-27 12:39) 

タラオのパパ

ウチのオカン、42歳の時、子宮筋腫で入院。
こぶし大だったらしいが、今後のこともあって
子宮全摘出してますよ。
70過ぎた今も元気ですがねv
by タラオのパパ (2010-05-27 13:05) 

タッジーマッジー

手術が必要なくらいな更年期は別にして、
明るくてがんばりやさんの更年期は、
来ててもがんばっちゃったり明るく過ごしたりして、
過ぎ去っていく感じなようです。
みうさぎさんもそうなのかなー。
あ、更年期には入ってないんでしたね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-27 13:24) 

oko

あ〜女性ってホント大変ですね〜
って私も女性ですが・・・・
by oko (2010-05-27 17:34) 

みうさぎ

tamanossimo さま
え~チャラ~ラ~ン;;;;
そうなん~^^:  汗 汗・・・・・
何処行ったんだろう~?
では のちほど
覗かせて頂きますので
覚悟なさって~て パクリじゃん~デヘヘ^^
ありがとう^^
by みうさぎ (2010-05-27 17:35) 

みうさぎ

タラオのパパ さま
おこしやす~
そうなんだ~
それは辛い目に・・・
結構多いんだよね~
女は大変なのだ~
オカンによろしくね
大事にしてあげてや~^^
by みうさぎ (2010-05-27 17:38) 

みうさぎ

タッジーマッジー さま
まだ来てないと・・思う~
恋をすると過ぎ去る そんな
酷くならないて昔聞いたよん
ドキドキワクワク感て奴ね
テレビのタレントさんでも
いいのよね~
確かに・・・うさこは
来ても・・向こうが すっ飛んで 帰るかも・・・^^
by みうさぎ (2010-05-27 17:41) 

みうさぎ

oko さま
そうそう~おんなは
大変よね~
痛いことだらけじゃん~
でも 味わえない 乳児
胎動・・・あ~逆だった・・・^^
それは 神秘の世界を
味合う・・・胎児を宿すのに
体張るし・・男は 気持ちいいだけでさ~
とととと・・・失礼致しました・・・^^;
なんせ 卵巣が 子宮が・・て
大変です。
ちなみに 年取ると 卵巣も
ちっちゃくなるそうです。
ばあちゃんになると・・本当のばあちゃん~よ~
そこまで おんなは 苦しむのよね~あ~つらい~^^
by みうさぎ (2010-05-27 17:48) 

figaro

こんばんは~。
更年期、早い人は30代でなるとか言いますからね。
自分ももしや?と思った事があります。
男性の更年期、ウチの会社の大ボスはきっとそれだったと思うの。
by figaro (2010-05-27 20:50) 

グリーン

更年期重い人は大変みたいですね~
男も来るのかな~更年期~? プログの素敵な女性方にたくさん片思いして
いれば大丈夫かな(^^)
by グリーン (2010-05-27 22:53) 

みうさぎ

figaro さま
お~恐い~わ
当たらず障らずね~
ヒスはみっともないわん~
恋をしなさいと
助言を~余計始末に負えないかも^^
by みうさぎ (2010-05-28 01:38) 

みうさぎ

グリーン さま
そうそう~
あの方は足のかかと硬いのかな~とか
おパンツ何はいているのかな~とか^^
それて~単なる変態だわ~キャ^^
想像するには 自由ですから~^^ワ~オ
by みうさぎ (2010-05-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。