ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

深く追求していけば [つぶやいてみる]

うさこには

26歳と 23歳の

女の子がおります

下の 娘が結婚しました・・・・

まもなく ねねさという 女の子を産みました

ねねさの名前は あ~ちゃん

(本名言えねぇだろう~)

方言で 赤ん坊を ねね と言います

それを うさこは ねねさと 呼んでいます。

あんたさ~ていうのと 同じです


ブログは うさこの 周りにあるもの

全てを綴っています。 その他 カテゴリーの 全て

中心は  孫である ねねさ の話題でございます

以後おみしりおきなく・・・

ねねさが いなくなったら  ~話題なくなるのか?


ちなみに うさこ アラフォーばあば

美しいと言われて  本人もその気になっています^^

その お話です  始まりです


本日前置き長いので・・・


手短に・・・・・・・・


本日 ゴマすりに ねねさが 

        

          ばあば 御飯だお~ と ねねさ

もう一回呼んでご覧~て  ママ・・・

下で ねねさに 伝授して おりました  (ゴマすりは ママです。)


誰が 言ったか 書かないと イケないようです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご飯3人   同居人は 今夜は お仕事で 帰りません(ここまで書くか)

で  二階に やってきた (食べ終わってから)


廊下  さっき  乳酸菌飲料こぼした・・・うさこです 犯人は・・・・・・・^^;


慌てて 拭いていたら  ねねさ


  ママ~ママ~

又 慌てて 出て来た!


ママと 間違えた ようです・・・・


ママは  部屋で   ねねさ  ママここ!


いつも  いなくなっちゃう  ママが 何処か 行かないか

心配の模様です


   ばあばは  どうでも  ええのか?


             拗ねて まうぞ~^^


と  言う   内容にしたら  読みやすいですか?ね~

以上です。  マル
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 53

コメント 12

figaro

ねねさちゃまはうさこさんがいなきゃダメなはず。
完全に育ての親状態ですから。
でも、子守にお疲れなんですよね。
難しいですね・・・。
そういえば、姪っ子(小4)が私を呼ぶ時に
「お母さん、ばあちゃん、figaroちゃん」と
訳がわからなくなってました^^;
その子が2歳頃は名前を呼び捨てされてたよ~。
by figaro (2010-06-03 00:34) 

わた

た・対応の早さにびっくりしました…。 ( ゚д゚)
さすがアクティブなみうさぎ様。
御見それいたしました。
無理なさらず、休み休み頑張ってくださいね。
by わた (2010-06-03 01:41) 

みうさぎ

figaro さま
ありがとう~嬉しいわ^^
ママでもばあばでも
なんでも呼んでください^^
ばあば~ていうと外でも
振りかえる・・・ねねさの
声に このくらいの子て似ているよね
声が・・あれ?て思ってね^^
figaro さま  おじちゃんで
なくて 良かったね^^
呼び捨てですか?
それは 混乱を来たしていたんですね^^
幼い子は面白いです^^
子供は天使ですよね^^
ありがとう^^
by みうさぎ (2010-06-03 02:53) 

みうさぎ

わた さま
この展開が予想できず・・・
グフフ・・でしたが
いかがでしょう~^^
めげないの~^^
ありがとう~^^
by みうさぎ (2010-06-03 02:55) 

pandan

ママは家にいるのも心配なのかな〜
そうですよね。
by pandan (2010-06-03 05:49) 

斗夢

アラフォーでばあばはちょっとかわいそう。
グランマがいいかな?
by 斗夢 (2010-06-03 06:18) 

みうさぎ

pandan さま
ねねさにしてみれば
夜はうさこといるのが
通常なので・・
てかもうだいぶわかるのよ~
ママだめね~てうさこ言うと
でも ママ頑張ってんの!て
ねねさ 言うのです
健気でしょう^^
by みうさぎ (2010-06-03 07:39) 

みうさぎ

斗夢さま
お~
グランマ~いいね~
外人みたい~
覚えさせよう~ママがなんと言うと
グランマ~お~
ありがとう~^^
by みうさぎ (2010-06-03 07:42) 

mokamoka

おはようございます^^訪問頂きましてありがとうございます。
登場人物多くて楽しそうなご家庭ですね^^
by mokamoka (2010-06-03 08:23) 

みうさぎ

mokamoka さま
いらはい~
楽しいですよ~
ウフフ~^^
by みうさぎ (2010-06-03 09:21) 

せついぬ

おはようございます♪
可愛いねねさちゃんのお世話
お疲れ様です^^
美しいアラフォー、いい響きですね~。
ムリだけど私もいわれてみたい~^^
by せついぬ (2010-06-03 10:06) 

みうさぎ

せついぬ さま
嬉しい~いらはい~^^
言わせてみせよう~ホトトギス^^です~
言わぬなら~殺してしまえ~ホトトギス
脅迫になりますかね^^;ブフフ・・
by みうさぎ (2010-06-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。