ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

今年も インフルエンザやノロウィルスの季節到来! [身体の一部]

急速な勢いで 広まっているとか~


ノロウイルス


非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。


嘔吐物から 感染 便から~と

集団で 発生したら~処理を うまくしなかったら~


たちまち  感染して広がる~



保育所へ行っている  ねねさは


去年から 今年  初めに  2回もご丁寧に 頂いてきて


大人 3人が  かかったもん~



恐ろしや~


塩素系  台所の漂泊剤が いいんだ そうです~アルコールでは  ダメ!


だから~床の色  服が  変色 脱色してしまう~


ではいと  ウイルスは死なない~


うさこは   ねねさに  ゲボッされた 服は袋に入れて  捨てたもん~



高齢者や 幼児は 怖い~・・・なんせ  気持ち悪くなって  吐くし  それも



いきなり~   ドバー



下痢下痢もある



怖い~コワ~イ  冬が・・・・いえ~   病気が  流行る 季節になりましたね~



マスク  使いすて~手袋   塩素系漂泊剤・・・ご用意を~


病院に行く際は   吐いて  下痢してること  電話で  伝えましょう~



対応も  早い筈です~


看病する方も  ウツラナイ よう~注意です


手洗いが大事で


布団やカーペットなど  かかった場合 放置せず

直ちに 洗うなど して 片づける


こわ~いわん~


ねねさも  良く貰ってくるからね


みなさまも ご注意です。







nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

akahara

ウチの子も昨年はインフルエンザにかかりましたよ。
意外と症状は軽かったですが怖いですよね。
私は最近喉が乾燥するので紙マスクを毎日してますよ^^
by akahara (2010-11-23 07:28) 

pandan

次女がよくノロにかかって点滴行ってました^
これおとながかかるときついですね★
by pandan (2010-11-23 07:49) 

みうさぎ

akahara さま~
オッハ~^^
インフルエンザてさ~昔接種必ずしてた
流行性が見られない~ていうのと 副作用が強いから~て
任意になったよねっ
掛かっている人見るのが まれだったけど
今さ~みじかだもんね
熱出たら 解熱剤に走るけど ここが 肝心で
インフルは 使用してはいけない 薬もあるから~
即 医者だねっ^^
うさこも 乾燥で 鼻乾くの~マスクいるねっ^^v
わんこ並ですわ~ウフフフ~
by みうさぎ (2010-11-23 07:50) 

みうさぎ

pandan さま~
キャホホ~オッハ~
今年は 掛からない~てホショウないしね~
順次に掛かって 時間差になった時は
誰も御飯作らなくて エライ目に会いました
インフルと ノロ攻撃に
撃沈した 我が家でした・・・pandan さま~
も今年も~注意ですよっ^^v
by みうさぎ (2010-11-23 08:01) 

Booちゃん

毎年予防接種なしでインフルにもかからず無事に冬越してます!
マスクに手洗いうがいは徹底してやります!
持病があるのでかかると怖いです^^;
ヨーグルトは効き目あると思いまぁ~す♪

by Booちゃん (2010-11-23 09:25) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 09:28) 

みうさぎ

Booちゃん さま~
いらは~い
持病あると きついですねっ
うさこは 産まれてこのかた
インフルだけは
ないんです~高校生の時予防接種した以来してないし~
インフル家庭で持ち込まれても~まぁ~近い症状で死んだり(ような~)
してますけど・・手洗いは 大事ですねっ^^
by みうさぎ (2010-11-23 11:19) 

みうさぎ

クリンピア さま~
おひさ~おお~またまた~
ですねっ
楽しみにしてますよん~^^v
by みうさぎ (2010-11-23 11:20) 

Live

菌ちゃんは、怖いですよね。
下手をすると一家総感染もありえるので、気をつけないといけないですね。
by Live (2010-11-23 14:18) 

みうさぎ

Live さま~
そ~なのぉ
看病や世話してくれる人いない・・て
最悪よん~みんな倒れています・・て
なるんだ~今年はならないように・・願掛けしなくちゃっ^^;
by みうさぎ (2010-11-23 14:33) 

hayama55

気をつけないといけませんね。
電車の中でもマスクをしている人が
増えてきました。
by hayama55 (2010-11-23 21:44) 

みうさぎ

hayama55 さま~
おお~危険な人が増えたのか?
ハタマタ 危険な人から防衛なのか?
マスク必ですよっ
たぶん~化粧取れるから嫌いなんだけど・・
人ゴミは いるよねっ うん^^v
by みうさぎ (2010-11-23 22:17) 

yoshinorhythm

手洗い。殺菌除菌。うがい。
これしか方法はねーんだべがね・・・。

by yoshinorhythm (2010-11-24 10:16) 

みうさぎ

yoshinorhythm さま~
大人は 他の人に
うつなねぇこと~だ~^^v
by みうさぎ (2010-11-24 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。