ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

飛ぶ鳥跡濁さず~ [人間模様]

そ~昔から~言うじゃん


辞める時~去る時~

これが  こっちが そいう 感謝の気持ちで  いるのに


何故か・・・・・うさこが   何処かに勤めて   辞める時必ず   企みの

餌食にされてしまう~


こいつなら~
言いやすい~


詰まり・・・舐められている?

そんが~敵も 手が込んでいるんだ~


つまり・・・・・・・・・・・・・・・・経営が苦しいから~


なんとか  理由考えて~カネ毟り  取る  こと  うまいこと

考えるんだよな~



でもさ~  そんなことしても


焼け石に水なんだ~

もう~火の車~

解っているんだよ~


アガキだよな~




可哀相な   やつら~


ここで  暴れてもいいんだけど


スゲ~ムキになる   経営者  なんだ~




事の発端は   常連で   金払いい~て    客 おる



でもね   あとで   聞いたら~未払いになった こと  2度あるんだって~



回収は  したらしいけど




でさ~      相手の   通帳から~印鑑~免許証  まで   押収したのに


未回収  だ~     


てな~話で~   耳に入ってきた~




これね・・・・・あとで   払うから~て    この   ボケナス    が信じろ!



て・・・・・・・・・・・・・・言ったんだ・・・・・・・・



毎回の   多額な   集金だけにね・・・



甘かった・・・・・・・・・・・・・・・



途中  財布ない~て    会社に  こっそり   電話してんだ・・・・・・・・・・・・この


じじい~




きっちり   回収しますから~


そんなこと    経営者言ってたし・・・・開いてからも  頻繁に電話   入っていたらしい




で・・・・・・・・・・・・・・・・・客の   いうこと  マル飲み するのが~バッカ !社長~てな もんだ~



可哀相だし~又 利用してもらいたい~そんなで・・・・・・・・・・・



損害金を



この  うさこに   立て替えさせる   ~  て話    



そんな気したんだ~


いくら~顧客が大事でも   料金  未払いは



客から   押収  する~トリ立てるのが~当たり前でねぇ~の



トップが   ばっか!   だと   こんな事態になるんだよな~



信じられない   こと   世の中   多いもんです





2k月  経ってこれだ~




辞めたい    て  パタッ・・・・・・・・・・・・・と そこ行かなくなった



もう   お仕事   入らないし~見きり   つけたんだ・・・・・・・・・・・




天災  災いて   まとわり  着いて  くる~うさこ・・・・・・・・・・・・・・・です





念書でも書かせるんだろう~



でも    支払わない  のは  利用した   じじいだべ~



おかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・矛盾だよな~



社長に     ご苦労さん~





チップ   でも   ホン投げて   くるか~



夕方から    だよっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





話合いの場は・・・・・・・・・・・・




労働基準監督でも~色々あるんだってね~



どうでるかな~












思案中~    


ヤクザマガイな   友人送ってもいいんだけど



あの   ボケ   社長   粘着体質らしいからな~




この業界で生きるなら~



賢く   立ちまわって   いかないとねっ~




辛いな~   ブちぎれても   いいんだけど



器物破損や~訴えられても・・・・弱るし・・・・・・・・・・・・・・・・



所詮   ズル賢い   人間は   そんな~なんだな~



で~うさこは  毎回   餌食かよっ!




ザケンなよ~!!!!!!!!!!!!!!!




あの社長が   借金まみれで・・・・・・・・・・・・・・愛人と


自殺でも  して   くれる  事態を望む   狂気   うさこ~



              見参!


3万 足らずで・・・・・・・・・・・・バッカみたい~税務署   呼ぶぞ~垂れこむぞ~





(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!






nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 42

コメント 14

sumairu

あらら~
短気は損気でございますよ^_^;

by sumairu (2011-02-01 10:39) 

みうさぎ

sumairu さま~
ここの会社で
おおげんかして~辞めて行く人は
多数だそうです
うさこは  相手にしないと・・・思う~
でも あの顔みたら
殴りたくなるな・・・
by みうさぎ (2011-02-01 15:50) 

吟遊詩人41

円満退社って訳には、、、いかないようですね( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-01 18:11) 

みうさぎ

吟遊詩人41 さま~
そ~がおかしい~
遅れます・・・別の日に~て
逃げやがんの~でも
解決して来たよん~
冷静に大人になりました^^v
by みうさぎ (2011-02-01 19:08) 

hayama55

お疲れ様でした。
世の中要領いい奴、狡賢い奴、いろいろいます。
でもいちいち相手にしてたらきりがない!
てきとーなところで、
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
してやりましょう(^^)
by hayama55 (2011-02-01 19:24) 

みうさぎ

hayama55 さま~
まぁ~ねっ代わりに対応した奴も
フ抜けたこというから ハッキリさせて
言っておきました~てことは
経営者と話 合ってない~てことが
ハッキリして~なんか おかしい~会社やねっ
貰ってないのに 貰ったでしょう~なんてぬかすから~
ビックリだよ~否定4回もしましたよっ
(-。-)y-゜゜゜
by みうさぎ (2011-02-01 19:59) 

びっきー

うさこさん何の仕事ですか?
色々不満はどこにでもあるよね。
お互いだけど・・
ここで発散させて頑張りましょう~!
by びっきー (2011-02-01 21:17) 

Dandelion

馬鹿な上に振り回される
社員はたまったもんじゃねいね。
そんなワタクシも今の会社をその様な理由で去ります^^
早く居なくなりたいです
by Dandelion (2011-02-01 21:40) 

みうさぎ

びっきーさま~
さっそくコメありがとう~♡
業種的にいうと・・・
サービス接客 
ここは 広告代理店てとこでしょうか~

by みうさぎ (2011-02-01 21:41) 

みうさぎ

Dandelion さま~
同じような~ことあるんだね
なんか解らなくなるんかね
会社の金は 自分の金~て
経営セミナーて受けてほしいな~
どこでも大なり 小なり あるから~
なんか おかしいじゃん~プンプン
ねっ
by みうさぎ (2011-02-01 22:02) 

figaro

ウチの会社も酷いもんです。
悪い事があると私のせいになってる事あるし。
ある人を辞めさせるのに姑息な手段使ってるし、
労働基準監督署に告発してやろうかな~なんて思う。
あの人を辞めさせるんじゃなくて、
お前が必要ねーんだよ(-_-メ)って言ってやりたい。
by figaro (2011-02-01 23:12) 

citron

ホント!仕事していると色々なことがいっぱいあります
ね~。自分のエゴで動いている人はいつか必ず自分も
同じようになりますから。
by citron (2011-02-01 23:27) 

みうさぎ

figaro さま~
そうそう~おめえがいらんぞ~
だからね 雪で 転倒した~ていうと
頭でも 打てば まともになったんじゃない~とか
日頃良いことしてないから~バチ当たったとか
そいつ 言われている・・・ハッハッ ^^v
by みうさぎ (2011-02-02 08:03) 

みうさぎ

citron さま~
ホンマ~何処の仕事場も
醜いことあるよね
そうそう~同じ思いして下さいです^^;

by みうさぎ (2011-02-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。