ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

春は来ているのぉ~ [つぶやいてみる]

今朝は   - 1℃  でしたよ    (17日の朝ですねっ)



そして   雪  ・・・・・・・・・・・




CA3C24930001.jpg




寒かったもんな~



みなさま  風邪ひいてない?



暖かくなったり・・寒くなったり   




春は~来てますよ~






でも   朝 凍結したな~道・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



夜は  塩カリ まく  車に遭遇~



カラカラ~   種みたいな白いの  まいてましたよっ



実は   知らなかったのぉ~





あんな風に  (どんな風よっ)    走行しながら   車の後ろから まくなって


20年住んでいて   お初に 知りました・・・・・・




友人に   説明されて   現場にも 遭遇~で



なんか  ええもん~見せてもらいました~






春なのにな~  予算使い切らないと  来年度  当たらないからか・・・・・・・・・・・




変なのぉ~





無理してまくな~!




橋の上は  凍るけど



他いらんやろう~  車メチャ 傷む  ジョ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うさこでした。







nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 42

コメント 22

Live

東京は塩カリを蒔くことはないですが、スキーで雪の世界へ
行った時に蒔いているのを見たことありますよ。
確かに車は傷むようで、すぐに水洗いするのがいいようですね。
by Live (2011-03-18 01:05) 

銀狼

塩カリ撒かれると、車が白くなっちゃうんですよ~。
ちゃんと車洗わないと、サビも出てくるんで、お気をつけを~!
by 銀狼 (2011-03-18 02:28) 

pandan

-1℃〜寒いですね、
雪も積もってる〜
こちらではちらほらする程度でしたが寒いです。
by pandan (2011-03-18 07:00) 

グリーン

一応~一般的には塩カル(塩化カルシウム)って言います~♪
長野県は高速・一般道も雪が降ると凍結防止に撒きまくりです☆
by グリーン (2011-03-18 07:35) 

hayama55

また寒くなりましたね。
体調、大丈夫ですか?
by hayama55 (2011-03-18 08:23) 

そら

急に寒くなりましたよね・・・
今日から暖かくなるらしいですが^^

急な事でご挨拶遅くなりましたが
諸事情のためブログのお引越しをいたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 雨香

by そら (2011-03-18 08:25) 

みうさぎ

Live さま~
オイルタンク エアコン系に
穴開けてくれちゃいます
フロントに着いたのを 洗いますが
なかなか取れないぞ~
白い粉吹きさんに なってしまう・・・
凍結防止ですから・・仕方ないけど~
(・へ・)
by みうさぎ (2011-03-18 10:22) 

みうさぎ

銀狼 さま~
頑強の素 富山市内に来たら 白くなる機会多くなったし
場所柄仕方ないですねっ
なんか良い方法 開発されるまで~待ちます
キレキレしなくちゃ~^^;
by みうさぎ (2011-03-18 10:26) 

みうさぎ

pandan さま~
寒いですねっ 外歩くなんて ないけど
車ばかりで・・建物へ移動する時 うううっ
冬物 羽織るか~て 感じまだまだ~多いですねっ^^
by みうさぎ (2011-03-18 10:29) 

みうさぎ

グリーン さま~
調べました~塩カル  ですねっ
りに なって言っているのは みんな 知らないから・・・
ちょっと 勉強になった


 >> アルギン酸ナトリウムの粒を、塩化カルシウムの水溶液に入れると、ナトリウムイオンがとれて、それにカルシウムイオンが置き換わって固まるということです。

丸くなるのは、表面張力によるものです。




いい機会に ご指摘あんがとう^^


表面張力でコロコロになるんだと・・コロコロ~♪


by みうさぎ (2011-03-18 10:34) 

みうさぎ

hayama55さま~
外出たくないですね~
トイレ行くのも 寒いですね~
我慢してて~腎盂炎に なったら~どないすんねん~て
感じで 仕方なく   トイレ行きました・・・(仕方なくか?)
キャハハッハハア~
by みうさぎ (2011-03-18 10:37) 

みうさぎ

そら さま~
あらら~そうなんだ~
では~そらさんは 雨香さまねっ^^v
風邪ひかないように~
by みうさぎ (2011-03-18 10:40) 

okimasa

まだまだ寒い日が有るようですねっ。
お身体に注意してください。
塩カリは知りませんでした。φ(..)メモメモ
by okimasa (2011-03-18 12:09) 

てんてん

春はそこまで来てますね♪
うさこさん あたたかいお言葉ありがとうございます。
負けないで頑張ります。
by てんてん (2011-03-18 13:29) 

リン

みうさぎさん。。。どこに住んでいるんですか?!
東京近辺かと思っていたのですが。。。
確かに今日は寒かったですが、雪が積もる???
by リン (2011-03-18 19:01) 

kuwachan

こんなに雪が積もって本当に寒そう・・・。
確かにこちらも寒かったですが
日差しはやはり春を思わせるものでした。
あっ、でも昨年は確か4月に雪が降りました。
by kuwachan (2011-03-18 23:35) 

みうさぎ

okimasa さま~
これが凍結防止なんですね
道路も晴れると塩吹いたみたいだよっ^^
by みうさぎ (2011-03-18 23:37) 

みうさぎ

てんてん さま~♪
めげないで~うさこがめげそうな時
励ましてねっ^^v
心は自由だ~(芸術は爆発のつもり)
by みうさぎ (2011-03-18 23:39) 

みうさぎ

リン さま~
あんりゃあ~
東京生まれの育ち実家も東京~でも
今は北陸は富山市内なのぉ~
どう?理解して頂けた~紛らわしくてごめんねっ^^;
by みうさぎ (2011-03-18 23:41) 

みうさぎ

kuwachan さま~
ここらも 桜咲く頃チラチラするて 聞きました
ちょっと風流かな~^^
5月でもメチャんコ寒い時と暑い時がありますよ~
クーラーと暖房とは偉い違いですよねっ^^v
by みうさぎ (2011-03-18 23:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
雪降ったのですか??やっぱり北陸ですね・・・
東海地方もまだ、寒い日ですが桜の蕾もふっくらして来ましたよ。
東京のお水心配な状況が報道されましたね・・・知人の赤ちゃんにお水を贈ろうとスーパー数件廻ったのですが、こんな田舎にも売り切れ状態です。被災地や被害にあった親族に贈るのなら良いのですが、買い占めだったら許せませんよね(≧ω≦)
by ちゃーちゃん (2011-03-24 23:53) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
昨夜も雪が舞ってました~寒いです
水売れ切れですか?
ん~富山は変化ないですね
やはり 考えることは 同じで
みんな 送っているのでしょう
困った現象ですね
東北の物流はストップですから
物不足してくるね
なんか先が怖いですね

by みうさぎ (2011-03-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。