ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

おばちゃん商売上手 [つぶやいてみる]

なんとなく
虫の鳴き声が

聴こえてきて

あ~秋だなっ

そんなこと感じる


コンビニ行くと

家族経営している せいか


良く話しかけられる

別にいいんだけど

この季節 おでん 勧められる

なにげに レジ
打ちながら~

おでん 良かった?


まぁ 夕飯軽かったし


仕事の合間みて

コンビニ寄って
いつのまにか

おでん 買って
出て来てる


うさこ・・



猫舌なんだよ

ダイエット中だし

食べれば 汗

顔から 首から

吹き出すんだよ

(T_T)


ありがとうね

おばちゃん


決意が 揺らぐ

だから~

こんにゃく

大根


そんなの 頼む


おばちゃん

売り切りたいのか


色々勧めて

その度に おでん コーナー

行くんだ


でも おばちゃん


餅巾着 あるよ

スタンバッて

そこから 動かない


商売上手だね

o(`▽´)o



涙目で 食べる


うさこであった


あんまり 冷めたら

おいしくない

ないもんな~


でも おばちゃんが


作って くれたんだ と


気を使って


食べる



優しい


うさこ で


あった~







うさこ




あつい・ ・・

(⌒~⌒)





nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 24

Live

営業活動されてますね~。
そして金入りの巾着を狙われてますね~。
餅巾着美味しいんですよね~。あと卵と筋ね。
まぁ、ローカロリーは蒟蒻、大根、昆布ですけど、練り物は
意外とカロリー低いのでいいと思いますよ。

by Live (2011-09-07 01:38) 

pandan

おでんはやっぱりアツアツ〜でいただきたいですね。
by pandan (2011-09-07 06:13) 

Derufyi☆

おでんの季節になってきましたね~
自分も猫舌なので、食べるの大変だけど
やっぱアツアツで食べないと~ですよねw
by Derufyi☆ (2011-09-07 08:06) 

rtfk

近くの711でおでん一個70円~と毎日でかい声で
やってます。。。まだ買っていません。。。
でももうすぐ買っちゃいそう。。。
by rtfk (2011-09-07 08:28) 

てんてん

ダイコン、コンニャクはダイエットに良いじゃん♪
僕、かなり肉体改造進んでるよ^^;
by てんてん (2011-09-07 08:47) 

lamer

主治医の先生に先日。

「パンはだめです。和食に切り替えてください」

って言われました。

by lamer (2011-09-07 09:46) 

みうさぎ

Liveさま~
そうなのよ~小さい巾着狙われてます・・・キャハ~
もうねっ ローカロリーなもの
選ぶしかない~おでんて ウインナーとか
入れなければ~結構数食べれる
ダイエットには こんにゃくだわ~キャハハハアh~
(^◇^)


by みうさぎ (2011-09-07 10:10) 

みうさぎ

pandanさま~
猫舌は~大変です・・・(゜-゜)
だって~うさこだもん~♪~

by みうさぎ (2011-09-07 10:13) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
冷めたら~アカンし~涙ポロポロ出して
食べるの~(@_@;)
こんにゃく最高~!

by みうさぎ (2011-09-07 10:22) 

みうさぎ

rtfk さま~
お安いの今日までなんだ~うさこのとこは~
案外いいよっ~安いんだから~
さ~あ 買いに行こう~(^u^)~~モグモグ~♪


by みうさぎ (2011-09-07 10:24) 

みうさぎ

てんてんさま~
昆布とかこんにゃく 大根
2個づつ・・・・お腹いっぱい~
おおお~引き締まってきたなっ
出来るなっ~てんてんさま~
(^◇^)~うさこも頑張ってるぞ~ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2011-09-07 10:27) 

みうさぎ

lamerさま~
煮ものよっ~なべもいいよっ
あ~和食バンザイ~だ~
大根~こんにゃく~昆布~
しいたけ~魚のすり身~
白菜~和食で~おいしく~健康になれるよっ
(*^_^*)~~♡~~

by みうさぎ (2011-09-07 10:30) 

吟遊詩人41

商売上手ですね~
マックでポテトいかがっすか?で買っちゃう???

焼きちくわ、ゆで卵は買わないんですか?
必ず2個づつ買いますよ(^^♪
あ、さすがにおでんにはアレはかけません^_^;
by 吟遊詩人41 (2011-09-07 11:38) 

みうさぎ

吟遊詩人41さま~
ポテトは勧めらる前に
単品で~と申しでますよ~
え?玉子に アレ~おいしいかもよっ(^^)v
竹輪の 穴に詰めるの~ぉ
最高かも~キャっ
やってみてみて~(^。^)y-.。o○

茹で卵  必ず 買います・・・(*^_^*)
味しみてないと・・・・暴れます・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-07 11:46) 

えーちゃんaaa

コンビニのおでんはあまり食べないな~
by えーちゃんaaa (2011-09-07 15:18) 

美美

温かいおでんを食べて汗かいてダイエット。。。いいかも♪
でも今日はもうメニュー決まってるし^^;
by 美美 (2011-09-07 15:47) 

ニッキー

うさこさん優しいから、おばちゃんにお勧め攻撃されてる?w
おでん・・・もうそんな季節なんですね(・.・;)
そう言えば、夜はずいぶん涼しくなってきましたよね~


by ニッキー (2011-09-07 20:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

まぁ・・・コンビニのおでんはおいしいですから・・・
美味しいものを食べて、心を豊かにすることも大事ですよ♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-07 22:28) 

みうさぎ

えーちゃんaaaさま~
そりゃあ~自分で作ったのが~1番さっ
でも・・・お付き合い~てもんあるから~
アハハッハ~^^;

by みうさぎ (2011-09-08 01:18) 

みうさぎ

美美 さま~
温かいものてっ~こんなに
汗かいたか~この季節だからなのか~
化粧ハゲます・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-08 01:20) 

みうさぎ

ニッキーさま~
もう~そうなのぉ
勧めてくれるのは嬉しいんだけどねっ
お腹いっぱい~の時は
断っていたから~
やはり~お安い時は 誠意を
見せておくべきかな~と・・
義理堅い  うさこなのぉ(^。^)y-.。o○


by みうさぎ (2011-09-08 01:23) 

みうさぎ

名犬ゴン太・・・の兄さま~
そうです
魚のつみれがおいしかった・・
懐とお腹は 満たされたいです~
ハイ~(*^_^*)

by みうさぎ (2011-09-08 01:25) 

ねこじたん

おいらも 名前の通り ネコジタです
by ねこじたん (2011-09-09 01:54) 

みうさぎ

ねこじたんさま~
キャハアッハア~上手い~♡
少し置いてから 食べるか
フタ開けておく・・・
猫舌    つらいね~うまいこと
猫ジタか~お見事です^^v

by みうさぎ (2011-09-09 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。