ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

箱入り娘達は~ [ガーデニング]

夜は 寒かった~



でも昼間は 相変わらず 暑い日が 戻って来たぞ



台風被害は 最悪な状況  ・・・







頑張って下さい お見舞申しあげます












プランターのミニバラ達が  咲き始めました



CA3C30450001.jpg

ちょっと 黒星病になっているなっ・・・・・






CA3C30510001.jpg


ブーケのように  先端に 花が集まっている 菊の仲間



お盆に~お墓を飾るべく  育てているのに・・・
うまくタイミング 合わない・・・・・・・・・・早く  終わるか・・・遅い


7月   8月  9月  10月  咲きと


揃えているのに・・・・・・・・・・・・・気まぐれ  姫達ですわ・・・・




CA3C30560001.jpg


これは  虫くんに  喰われた~~~どの虫よっ!

うちの姫を 捕食した虫め!    出てこい!







そんな 秋空の 元   咲く    プランター姫 ガンバレ~









うさこ





ご訪問 ナイス & コメありがとうございます  <(_ _)>





nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 26

Live

なかなかGood timingで咲かせるのって、難しそうでですよね~。特に天候が怪しいので、咲いた時がお盆だといいですよね。って、仏さんは待ってくれないですが、遅れ咲ってことで
お墓にお供えするのもありですよ。
by Live (2011-09-08 00:46) 

みうさぎ

Live さま~
そうなんですか~
山にお墓あるから~
牛くんと相談してみる~
夏に咲かないて~まず・・問題です・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-08 01:29) 

斗夢

美しいバラには虫がつく。
美しくない人には(外見ではなく心ですよ)なにがつくんだろう?
by 斗夢 (2011-09-08 05:47) 

みうさぎ

斗夢 さま~
おお~何がつくんでしょうか
心が曇って 蜘蛛がつく?
みにくいあひるの子~ギャアハッハハ~

by みうさぎ (2011-09-08 07:21) 

pandan

悪い虫が付いちゃいましたね〜

by pandan (2011-09-08 07:31) 

Derufyi☆

ミニ薔薇、この夏油断したらハダニがついちゃって丸裸にしちゃいました^^;
今は何とか花を咲かせてくれるようになってホッ
悪い虫には困ったものですねwww
by Derufyi☆ (2011-09-08 08:10) 

レイリー

素敵ですね~
ここのところは実家の母に全部預けっぱなしです・・・(^^;
by レイリー (2011-09-08 08:18) 

てんてん

つぼみ狙って食ってんの?^^;
by てんてん (2011-09-08 08:19) 

吟遊詩人41

知らない虫に娘が食われちゃったらアレですよね( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-09-08 08:29) 

tomomame

お盆にあわせて菊咲かせるのって難しいでしょうね。
もともと秋の花だし…プロはハウス栽培みたいだし。
でもお盆(夏)の仏花ってなんだろ?

ミニバラのつぼみ、犯人はイモムシ系のやつかな?
ウチもよくやられますよ。コガネムシにはまるっと食われちゃう。
見つけ次第はさみで〇処分です…。
by tomomame (2011-09-08 09:03) 

yoshinorhythm

ねえさんは悪り~虫に喰われね~様に!だべ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-08 09:11) 

華桜子

綺麗に咲かせているんですね。
ウチは虫と雑草だらけで・・・(^_^;)
by 華桜子 (2011-09-08 09:22) 

みうさぎ

pandanさま~
犯人見つけて~退治しました・・^^;

by みうさぎ (2011-09-08 10:17) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
雑草が色々あるんだから~
そっちで食事してほしいよなっ
ねぇ~復活おめでとうです(*^_^*)

by みうさぎ (2011-09-08 10:19) 

rtfk

こんにちは^^)
ご先祖様は日にちよりも人を待ってくれていると
思うのでお花が一番きれいに咲いたタイミングで
お参りしてもいいのでは?(^w^)
by rtfk (2011-09-08 10:20) 

mamii

折角これから花が咲こうとしているのに、その蕾を狙うとは・・・
その虫はよほど悪い虫、退治たほうがいいですね。
by mamii (2011-09-08 11:42) 

美美

こら~!
誰だあパクパクしたやつは))))
悪い虫虫はお仕置きよ!
黄色いお嬢様素敵ですね^^
by 美美 (2011-09-08 14:40) 

みうさぎ

レイリーさま~
わ~ん レイニーさま~ずっこいのぉ~
丸投げですねっ
咲いたら 又見せて下さい~
お母様の愛いっぱいの薔薇~

by みうさぎ (2011-09-09 01:23) 

みうさぎ

てんてんさま~
蕾が無くなると・・・咲きません・・シクシク・・・
蕾うまいんだろうなぁ・・・(T_T)

by みうさぎ (2011-09-09 01:25) 

みうさぎ

吟遊詩人41 さま~
そうそう~
ナフタリンでも提げておくべきか・・・
娘に殺虫剤降り掛けておくべきか・・・
アラ~それは うちの娘の話しになっている
上は まだ~食われていないか・・・・(;一_一)
もてないのか・・・薔薇はモテモテです・・・

by みうさぎ (2011-09-09 01:28) 

みうさぎ

tomomameさま~
そうか~でも開花時期がバラバラに
買ったんだけど・・・季節に左右される~
コゲネ虫さん 大輪のは まるごと
喰われます・・・今年は難を逃れたの・・・
ミニバラさん~薄い茶に近い奴が喰ってた!
鋏で退治しました・・・でかかった・・・・なっ・・・

by みうさぎ (2011-09-09 01:32) 

みうさぎ

yoshinorhythmさま~
あんちゃん~
もう~時期外れだから~食べる奴
いないかも~・・・・涙・・・・(--〆)
乙女は 永遠です~~~
by みうさぎ (2011-09-09 01:34) 

みうさぎ

華桜子 さま~
庭は・・しゃれになりません~
プランターだけ~助けてます (爆)

by みうさぎ (2011-09-09 01:37) 

みうさぎ

rtfk さま~
だよねっ~だよねっ~
奇麗な花を牛くんの
お母様に見てもらいたいよ~
墓には布団は着せられぬていうけど
牛くんが喜ぶかなっ
お母さん大好きだったみたいだし・・・
でもうさこは お母さんでない・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-09 01:43) 

みうさぎ

mamiiさま~
薬まくべきかなっ・・・て思うんだけど
玄関先だから~心配なんだ・・・
みつけたる・・・(;一_一)・・・
by みうさぎ (2011-09-09 01:45) 

みうさぎ

美美 さま~
そうよっ~そうよっ
枝にひっそり隠れているうだ~
お仕置きだべ~
姫~頑張ってるでしょう~(^◇^)

by みうさぎ (2011-09-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。