ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

子供は使いわける [ねねさ]

ねねさ (幼子)はね 大人のこと良く見てるの

ばあばであるうさこは お気軽だけど

ジタバタねねさをさせないの

車の中では 買ったお菓子もパンもジュースも お家に着いてからね て

絶対 妥協しないの だから ねねさは おとなしく いてくれる

ママはね  だって あげるまで 蹴り蹴りして ママのこと

叩くのよ~という 

 あげない言って あげるから キィ~とか ギャ~とか 暴れる

ママが一貫したことしないから ねねさは このくらい 暴れると

ママはくれるぞ~て見てわかっているの

子供をジタバタ ヒステリーを起こさせないのが 大人の役目

ゆらいだら 教育によくないの~

ちゃんと ねねさは もう使いわけているもの~

ママしっかりしいや~

ほんじつも ママのかわりに 保育園連れて行きました

ママは 帰ってきていない[ちっ(怒った顔)]

どうして この子は 子供のころから こう言うこと聞かないのかしら?

反抗期ない子でしたから 素直な子は あかんのかな~

ママガンバレ~だね


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

なまけもの

子どもは大人のことよ~くみてますよね・・・
この人ならこれくらい大丈夫だとか、ダメだとか^^;
by なまけもの (2010-02-24 15:25) 

みうさぎ

なまけもの さま
そうなんです
うちのママはもうなめられてしまってます(-"-)
優しいママです~
たまに こっち見て ばあば恐い~なんて
いいます。操れないばあばが 強敵に見えるのでしょう~
by みうさぎ (2010-02-24 18:31) 

soe

はじめまして。
なんだか耳が痛いです。義母に良く言われています。
私の2人の子供たちも祖父母の前では、母を叩いたり文句言ったり…結構へこみますが、きっと甘えなんでしょうね。
私がいない時はとても良い子なんですって。

とても優しい語り口調のような文章で癒されます。
by soe (2010-02-24 22:51) 

みうさぎ

soe さま
 いらはい~
 ありがとうございます~
 甘えも必要なんですよ 受け入れてもらえるから
 人を受けいられる大人になるんだと思います
 親はその分 忍耐を学びます 寛大さも
 その代わり かわいい天使を手で育てられるんですよ~
 親の特権です・・・どうぞ又来ておくんなまし (*^^)v
by みうさぎ (2010-02-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。