ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

リンパ浮腫てご存じ? [身体の一部]

これはね

夕方 足が浮腫む 状態より

想像遥かに超えた 症状 状態をいうのね

それになったら 再建以外治らない

でも奇麗に元に戻るわけでないの

原因 症状は ネットで検索すれば

すぐ出て くるから わかるわね


リンパの流れが悪くなって 日常生活にきたすし

見た目が 最悪


病棟で見かけた時は   目が釘付けになった・・・


医療の 脚を 締め付け

くびれない  ももから 足首まで  巻くものから ストッキングがあるわ

色が 肌色~ いまは少し薄のがあるけど

お値段高いのよ

医療品ですから


放射線治療した方 遺伝とかあるようだけど


まず  立ちぱなし  座りぱなし  締め付ける  服 下着は  NGね


うさこは 立ちぱなし  脚に 違和感でるから

マッサージするわ

 でもね   体調いいと 忘れちゃうの


今回ね   ローソンで年齢で 断れた  (電話のみで)


そこから  意地になって


サンクス  時間短い から  と思って 始めたけど


うさこも  なりうる こと 忘れていたの・・・

なったら 元に戻らない・・・


画像みたら  衝撃受けるから ここでは

載せないわ


リンパて 汚れとか 運んでくれているの

虫さされも 怪我も 脚には  厳重注意よ


で コンビニ  脚さん  ちょっと やばい

それで  どうしたもんだか

減らすか  月  2万くらにしかならないわね


Sさん 話しするの 楽しいわ~

でも 自分の体でしょう


忘れていた  自覚意識低いうさこが

悪いんですが   やっぱり・・・辞退するべきよね・・・


勇み足になってしまったけど・・・


でも・・・・・お腹の  リンパ節ないのは 事実だもの~


10年たっても 出るよ~て主治医は言ってた・・・(症状)


もう西の大学病院 に 代わっていかれたけどね

良い先生でしたよ。


周り振り回す うさこは 軽はずみ・・・・・・・


ならない人はいるのか・・・わからない  運悪くド~ンて リンパ浮腫になり始めたら

最悪ですから   サンクスさん サヨナラ  しないと・・・・


nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 8

スティーヴ

ご無沙汰~♪
うさこ医学博士になってるぅ!
スゴイ(^O^)
健康でないと楽しいお遊びできないもんね(笑)
by スティーヴ (2010-05-28 19:49) 

ナビパ

健康が一番何よりですよね^^
by ナビパ (2010-05-28 21:45) 

tamanossimo

うさこ~
具合、心配~ 大事にして・・・
by tamanossimo (2010-05-29 00:14) 

わた

わたしもほぼ立ち仕事です。長いときは1日8時間(休憩はありますが。)。
なので、この仕事になってから足(特にふくらはぎ)がめちゃくちゃ太くなりました。(ただの肥満という噂もありますが…)
最初の3ヶ月は毎日「休足時間」を貼ってました。
お身体第一でがんばりすぎないようにしてくださいね。
by わた (2010-05-29 02:48) 

みうさぎ

スティーヴ さま
うん~そうよ~
遊べない~
健康あってのものだねよね
大食漢でもいい~
健康なら~ウハハ~^^

by みうさぎ (2010-05-29 11:21) 

みうさぎ

ナビパ さま
そう 多少脳みそ傷んでいても~
あ~それは 最悪だわね~
顔がでかくても 健康なら~
それも嫌ね~何言っているんだ (ポリ)
ごめんちゃい~健康重視よ~^^
by みうさぎ (2010-05-29 11:25) 

みうさぎ

tamanossimo さま
うん ありがとう~
大丈夫だよ~
心配性だからん~
大げさだったわね(^◇^)
うさこ元気!
by みうさぎ (2010-05-29 11:27) 

みうさぎ

わた さま
お~流石~つわものわたさまね~
足高くして おねんねしてね~
美しいお見脚の為にね^^
悩殺美脚て わたさまのことね~納得~^^
観てないけど・・想像しちゃったからOK!

by みうさぎ (2010-05-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。