ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

おたふくだわ~ [ねねさ]

流行性耳下腺炎になりました~

ムンプスウイルスの感染によって発生するウイルス性の病気



チラホラ 保育園で 休んでいる模様~


ところが

ママは軽く済み 風船ふくらました  みたいに

痛い言うし  又軽くなるかな?


彼氏と三人で お出かけした 時


ねねさは  未来のパパに  ペロペロ舐めまくっていた言うし

そう~おたふくしてない~   だから  ウッタ可能性大!!!!!!!!


ハハハッハ~


同居人も~


あ~しらねえ~   うさこは  どっぷり  おたふくになったから~大丈夫~vvvvv





nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 83

コメント 26

スマイル

みうさぎさん こんにちは
ねねさちゃん、可哀想
保育園でもらってきたのでは・・・?
みうさぎさんも大変だぁ
でもねねさちゃんをほっとけないしね
看病、大変だけどがんばってね~♪☆♪
by スマイル (2010-06-29 15:40) 

terrybear

あら~、ねねんさちゃん暑いのにおたふくじゃふんだりけったりですね~
お大事にね
by terrybear (2010-06-29 15:45) 

ハゲアメリカーノ

お大事に!
お好み焼きには・・・・・おたふくソースが合うそうです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-29 17:50) 

タッジーマッジー

あらあら。お大事にね。
私も昔かかりましたが、元がぷくぷくで変化ビミョーでした(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-29 18:27) 

green_blue_sky

お大事に~
by green_blue_sky (2010-06-29 19:13) 

まりっぺ

こんばんは
またもや うさこさん 大変やわ
もう、頑張ってしか云い様あれへん♪
うさこさんが倒れないように!
by まりっぺ (2010-06-29 21:22) 

youzi

おたふく、小さい時にやっていると思っていたら、
小学校6年の時にかかってしまって、ビックリしました。
確か、耳の下が痛くなるんですよね。
by youzi (2010-06-29 21:40) 

チヨロギ

ブログへのご訪問ありがとうございました。
お大事に。
by チヨロギ (2010-06-29 22:46) 

みうさぎ

スマイル さま
今ここらでは 流行っているんですと~
かなわんわ~
コンビニあやうし~木曜日も
休んで看てやらんな~トホホだわ~^^;
by みうさぎ (2010-06-30 01:12) 

みうさぎ

terrybear さま
小さい子供は病気の宝庫ですわ
ねねさが 一番つらいんでしょうけど
こっちまで とば散り受けて
つらいわ~^^;  アセアセ・・・
by みうさぎ (2010-06-30 01:14) 

みうさぎ

ハゲアメリカーノ さま
冷蔵庫には おたふくソースが
我が家にはあります
人間がおたふくに
なったら~えらいことで・・・
おたふくは ソースだけにしておいて
ほしいわ~^^;
by みうさぎ (2010-06-30 01:16) 

みうさぎ

タッジーマッジー さま
おやまあ~ママと同じだわ~^^
お医者様が  お母さんどう思われます?
なんて 言われたくらい まんまるの
顔した 娘で その上軽かったのよね~
ねねさも まんまる顔です^^
by みうさぎ (2010-06-30 01:19) 

みうさぎ

green_blue_sky さま
お気遣いありがとうございます^^

by みうさぎ (2010-06-30 01:20) 

みうさぎ

まりっぺ さま
予想はしてましたが・・・
犠牲者は増える見込みですぞ~
よりによって~同居人も
未来パパも おたふく
してなくて・・予防接種するにも
病院に今置いてなくて・・・
3日から 1週間かかる・・・
もう覚悟決めて下さい~て感じでしょうか~^^
ネムネムモードです^^;
by みうさぎ (2010-06-30 01:24) 

みうさぎ

youzi さま
そうなんですよ~
かわいい顔が又
かわいくなる?
おおお~うさこは小4でした・・
大人がなると 大変みたいですから
子供のうちになった方がいいみたいですから~
よかったね~て 何が~
看病して病気を貰うより~てことで^^
まとまりました・・・ね^^
by みうさぎ (2010-06-30 01:28) 

みうさぎ

チヨロギ さま
お越しくださいまして
ありがとうございます^^
by みうさぎ (2010-06-30 01:29) 

tamanossimo

やだ~大変じゃない?
この暑いのに可哀そうに・・・
大事にしてあげて~
by tamanossimo (2010-06-30 03:06) 

わた

症状の出方がみ〜〜んなちがうから、ドンだけ痛いのか、
程度が分かんないし、ホントかわいそうで気がもまれます。
看病でのお疲れの出ませんように。
by わた (2010-06-30 03:17) 

pandan

流行もんはしてなかったら、
大人もかかるから厄介ですね、
軽くすむと良いですね。★
by pandan (2010-06-30 05:13) 

みうさぎ

tamanossimo さま
もう~もう~です ^^
熱出てきたわ
暑いのに 熱くなって
そりゃあ 代われるものなら~
代わってやりたいけど・・・
この季節はつらいわね
しかし よく寝るな~とは
思っていたんだけど・・
おたふくとはね~
ぽんぽん~ありがとう^^v
by みうさぎ (2010-06-30 06:27) 

みうさぎ

わた さま
うん~ありがとう~
凄い元気だよ~もう確定だね
片ほうも腫れたきたし・・
食事も痛がるようです^^
元気だけはあるから~やかましいわ(-"-)
by みうさぎ (2010-06-30 10:24) 

みうさぎ

pandan さま
もう同居人にはかかつた場合
やっかいだから
入院して貰うわ~アハハ~どうせなら
入院費でカバーして貰わないとね~ウフ^^
by みうさぎ (2010-06-30 10:28) 

sumairu

この時期のおたふくは特に可哀そうです
お大事にね
by sumairu (2010-06-30 10:42) 

シラネアオイ

こんにちは!NICE!とご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-06-30 11:25) 

みうさぎ

sumairu さま
ありがとうございます
快適に過ごして ママに甘えてますよ~
今夜は ママと一緒だよ~
ええ~ほんとう~♪  て
楽しんでいますよ^^
ばあばは 嬉しくないんですけど・・・
仕事休まんな アカンし~怪獣と過ごさんな アカンし~^^
トホホ・・・
by みうさぎ (2010-06-30 11:50) 

みうさぎ

シラネアオイ さま
どういたしまして~^^
by みうさぎ (2010-06-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。