ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

ちょっと~笑えないわよ~ [身体の一部]

もう 痛くて 屈めないから 行きつけの バー   でなくて

      かかりつけの 接骨院行ったわよ~


  それが  関節が 炎症おこしている~

  それも  治りにくて~

  

別名   ギックリ腰と 呼ばれている~て   (チャララ~ン 鼻から 牛乳~♪ )


仙腸関節炎 原因と症状
仙腸関節炎とは、関節炎の中で症状の診断が難しいものに分類されており、椎間関節炎(ぎっくり腰とされる事もあります)や椎間板ヘルニアとして診断される人が多いと言われています。

このような診断をされて、ヘルニアの治療を行っても中々改善せず、セカンドオピニンを行ってみると、実は仙腸関節炎だったという場合があります。

この仙腸関節炎は、関節炎の専門医師であっても判断しづらく、間違った治療方法のまま何年も病院に通っている人もいるかもしれません。

仙腸関節炎とは、腰から上の重さを支える骨盤の仙腸関節の部位に炎症を引き起こすもので、これは腰痛やおしりの痛みなどがあります。症状が重い場合は、寝たきりになることもあり、完治するまで比較的時間がかかります。

この仙腸関節炎の特徴として、関節炎の症状である痛みは寝ていると治まり、座った状態などでその痛みがでるというものであり、仙腸関節炎になったら、横になっている限り、激痛になることは少ないとされています。

この仙腸関節炎を発症する原因には、不自然な体勢に起こる場合や出産によるもの、クローン病や潰瘍性大腸炎に伴って発症するケースもあれば、加齢によるものもあげられるのです。

医師の指導の下、関節炎の症状を和らげる消炎鎮静剤を服用しながら針治療やカイロプラクティスなどを組み合わせて治療を進めましょう。





加齢?  不自然な態勢?


どんな?    


この2週間   痛くて   仕方なかったの~




もはや~これまでか~



    なんせね   安静にして下さい  言うの~



  どうよ~   安政?   安静よ!



 どうやったら  安静に  して  仕事できるの?


コンビニが  きっかけみたい~




あ~ おばばになったね~


2年前は   四十肩で  泣かされて  こんどは  腰よ~



それも  動かない   骨らしいの~

   そこの 関節よ~



どう動かしたのかしら?



知りたいのは   うさこだわ~



あ~   あ~    あんまりですわ~


       ごめん ぽんぽん~  また パクリだわ~   m(__)m



            あ~  どうないしましょう~



      バタ ~  ン   (倒れたふり)





nice!(48)  コメント(42) 
共通テーマ:moblog

nice! 48

コメント 42

Caelum

うひょー、一度やると癖になると噂のギックリですか(;´д`)
腰サポーターっていうんでしょうか、何か巻くヤツあるじゃないですか
ああいうので補強してあげると、随分と楽になると聞いたことが
あるのですけれども、どうでしょう('`)
by Caelum (2010-08-20 00:31) 

みうさぎ

Caelum さま
民間療法とかあるみたいだけど
長引くし~痛いし~ハイ!完治です!て
ないんですと~ど~しょう~(トホホ)
安静て どうするの? キャハッハハ~
なにしても ダメみたい~誰か 代わってくださる?
Caelum さま タッチ~^^v
交替ね~^^
by みうさぎ (2010-08-20 00:35) 

DEBDYLAN

お大事に。

無理とヤケはあかんよ。

お見舞いのnice!おいてくね^^。

by DEBDYLAN (2010-08-20 00:40) 

みうさぎ

DEBDYLANさま
お優しいお言葉 嬉しい~
ありがとう~^^

by みうさぎ (2010-08-20 00:55) 

ぷりん&りく

中学の時、ぎっくり腰やったけど。。。
そっから、、コルセットの日々やった・・・・
お大事に~~・・・^^
by ぷりん&りく (2010-08-20 00:56) 

tamanossimo

しずかにしているしかないわねぇ…

あたしも何度かなってるの~
だってくしゃみしてもなる人いるのよっ
前かがみがいけないみたい~
とにかく前かがみになる時は膝を緩めることが大事だよ♪
by tamanossimo (2010-08-20 01:03) 

がま親分

ぎっくりも五十肩も経験済でいまだに腰痛爆弾抱えてまーす。イエイ!
腰はなぁ。寝ても覚めてもずきずきずきずき痛いもんなぁ。
安静にしててください。お大事に。
by がま親分 (2010-08-20 01:19) 

よいこ

間接の間のクッション材が年とともに無くなっていくのだそうですね>
私は、膝が何かの拍子に悪化します。
もはや持病ですね
どうぞお大事に
by よいこ (2010-08-20 01:38) 

kaoru

こんばんは。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-08-20 01:50) 

みうさぎ

ぷりん&りく さま
おはようございます
え?そうなの?なんせ 腸関節炎だなんて
言われて・・・戸惑っているのです
え~どうしょう~・・・・・
安静に~て 言われてもね・・・・(-"-)
by みうさぎ (2010-08-20 05:49) 

みうさぎ

tamanossimo さま
ぽんぽん~
うさこ バチ当たり うさこだから・・
毎年なんかあるんかな~去年は 夏腎盂炎でしょう・・・
その前は 四十肩で 泣かされたわ・・・炎症ひどくて・・
腸関節炎て 何様よ~・・・大学病院行っても無駄みたいだし
ミタテ いい~ここの 接骨院に まかすわね・・・
ギックリ腰なんかね・・・凄い病気だったり・・して・・(泣き)
by みうさぎ (2010-08-20 05:58) 

みうさぎ

がま親分 さま
なんかね~暗くなるわ~
本当に関節炎?て感じ・・・
腰痛い~腰痛い~て言ってた人が
大腸ガンになり
その2年後なくなったわ~ヒェ~(゜o゜)
by みうさぎ (2010-08-20 06:21) 

みうさぎ

よいこ さま
まぁ~膝なのね
痛みて どうして~治らない~
膝も大変よね 歩かないわけには
いかないし・・・いやね~4足歩行しょうかしら・・あ~ぁm(__)m
腰も浮かばれるわよね・・トホホ・・・
by みうさぎ (2010-08-20 06:25) 

pandan

腰はつらいですよね、ぎっくりは何度かやったことがありますが
動けなかった〜良くなると良いですね、お大事に。
by pandan (2010-08-20 06:28) 

みうさぎ

kaoru さま
ありがとう~なんだか 泣けてくる~
嬉しいですm(__)m
おいしそうに食べる表情に
こっちまで~嬉しくなっちゃう~お写真
楽しみに見ててますよ^^v
帽子がかわいいのよね^^
by みうさぎ (2010-08-20 06:32) 

みうさぎ

pandan さま
動いているわ~・・・・・・・・
真相は なんでしょう?
関節炎・・・炎症て成りやすいものなのね
安静よ・
ねねさ  重たいもん~アハアッハ・・・m(__)m
by みうさぎ (2010-08-20 06:40) 

Derufyi

腰痛ですか(>_<
何をするのにも痛くて大変ですよね(T_T)
お大事にです~
by Derufyi (2010-08-20 07:20) 

Julia

お大事になさってくださいね。
by Julia (2010-08-20 07:23) 

hayama55

これだけは、やった人しかわからない。
痛みと辛さ、わかります...。
どうぞお大事に。
(鼻から牛乳、鼻から牛乳、鼻から~牛乳~Hey!!)
by hayama55 (2010-08-20 07:37) 

チャリ太

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
ぎっくりですか^^;よくわかります辛さが。。。僕も腰痛持ちです。
おまけに坐骨神経痛で右足が痛くて、しかもいつも痺れています^^;
椎間板も3ヶ所潰れてしまっているようで、どうにもならないですね(>_<)
僕の場合、だましながら付き合っていくしかないですね^^;
お大事にしてください。
by チャリ太 (2010-08-20 07:46) 

キャラハン

私もよくギックリ腰やりましたぁ。。。(^w^;)
もうとにかく辛いんですよね。。
お大事にしてくださいね。。

by キャラハン (2010-08-20 08:03) 

so-cosmonet

いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
どうぞ、大事にして下さいね。これはなった人しか解らない、
辛さと痛みでしょうから…。
by so-cosmonet (2010-08-20 08:16) 

はくちゃん

おはようございます
あらら。。。
ぎっくり腰ですか。。。
痛いんですよねぇ
お大事になさってくださいね
安静。。。 それしかないと思います

by はくちゃん (2010-08-20 08:57) 

ハゲアメリカーノ

大事な患部・・・・・お大事に!!
by ハゲアメリカーノ (2010-08-20 09:03) 

momotty

うさこちゃん、大丈夫?
ギックリ腰はつらいよね・・・
動けますか??
お大事にしてください(>_<)
by momotty (2010-08-20 09:38) 

みうさぎ

Derufyi さま
昨日電気掛けたからさ~麻酔掛けたみたいに
静かだけどもう~キレてきたのね~
階段も歩くのもつらいわ~・・・((+_+))
by みうさぎ (2010-08-20 09:38) 

みうさぎ

Julia さま
ありがとう~嬉しいわ~
王子さまによろしくね~♡
キャハハ~^^v
by みうさぎ (2010-08-20 09:43) 

みうさぎ

hayama55 さま
ありがとうございます^^
ほんとう~に・・・・・・
今朝は階段が地獄に思え~て
ムンクになってます・・・(゜o゜)
by みうさぎ (2010-08-20 09:45) 

みうさぎ

チャリ太さま
まぁ~大変!気をつけてね
足も痺れ感あるわ~どこまでも
いくものね・・・
関節の炎症て 心が炎上するならいいけど
関節は静かにしていて
ほしいですね・・・労わりましょうね^^
by みうさぎ (2010-08-20 09:49) 

みうさぎ

キャラハン さま
ありがとう~ムギュ~て感じですね・・・
関節炎カッコいいかしら?
ヘヘエヘ~(-"-)
シップ臭いのイヤなんだけど・・・((+_+))
by みうさぎ (2010-08-20 09:52) 

みうさぎ

so-cosmonet さま
いらはい~トマトの部屋になったけど
ゆっくりしていってね^^
うさこは・・・腰労わります
腰痛に悩まされるて言われたの 思い出したとこです・・
ストレッチ教わったの~忘れていたわ・・バツね~^^;
by みうさぎ (2010-08-20 09:55) 

みうさぎ

はくちゃん さま
闘いは始まったばかり・・・
持久戦になりそうね・・・
あきぽい~うさこが 耐えられるかしら・・・疑問
あ~ぁ ((+_+))
by みうさぎ (2010-08-20 09:58) 

みうさぎ

ハゲアメリカーノ さま
ま~くん お見舞に来てね~
花束受付中よ~ぽんぽんと
腕組んで来たら~いやよ~^^v
目の前でさ~
二人でラインダンスしないでね~
キャハハハッハ~(^_-)-☆
うさこには今出来ないからさ~
by みうさぎ (2010-08-20 10:04) 

みうさぎ

momotty さま
腰砕けにならないよう~歩いてます
ありがとう~嬉しいわ~ん
ただ 寝ていたい~・・・・
ハ~ァ ため息
卵巣も痛いのよ・・・・年の変わり目かしら?
((+_+))
by みうさぎ (2010-08-20 10:08) 

yoshinorhythm

あんま無理しないで、ゆっくり治してね。

極端に無理もきついから、行きつけのバーで

休むのも良いかも(笑)

休めないか(爆)

by yoshinorhythm (2010-08-20 10:13) 

たくや

お見舞いのnice!です
お大事にして下さい
by たくや (2010-08-20 13:36) 

Live

お大事にぃ~。
他動的なムリは禁物ですよ!
by Live (2010-08-20 23:16) 

みうさぎ

yoshinorhythm さま
ハイ~マッサージも短いわ~
筋と違うから?
30分だけ 休むわね~て
飲み物でない・・持参だわ~^^;
by みうさぎ (2010-08-21 09:51) 

みうさぎ

たくや さま
ありがとう~交替しない?
よければ~だけど・・プッ~
無理だよな~^^;へへ~
by みうさぎ (2010-08-21 09:53) 

みうさぎ

Live さま
ありがとう~^^v
丁度同居人使う口実できて
重宝してるの~グフフフ~悪うさこ~♪
by みうさぎ (2010-08-21 09:58) 

つなみ

可哀想にかわいそうに!
もう、私がぎゅっと抱っこしてヨシヨシして差し上げましょ。
だって、ほかにやりようがないのですよネ。
よしよしよしよし^^
by つなみ (2010-08-23 16:40) 

みうさぎ

つなみ さま~
いや~ん
よしよし~嬉しい~
良い子になります^^v
by みうさぎ (2010-08-24 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。