ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

磨けば光るもほどほどに [身体の一部]

ツヤツヤに磨いて 輝き持たせるのは

銀食器?

仏壇のおりん?

金のネックレス?


ダイヤの指輪?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんん~うさこは


歯を磨き過ぎて~歯ブラシで    横の歯  削っちゃた・・・・・・・


知覚過敏~


そ~
しみるのは  虫歯や  思っていたけど


違った!

お医者が スタスタ 言うことにゃ~あ ♪

磨きすぎですね・・・・・・・・


磨きすぎですね~


確か?   8年前にも 言われたな~


もう~忘れている~


1日何回磨く?



うさこは   6回以上磨くだよ~



だって~  3分以内に磨くのが  いい~て

昔  言ってたも~ん



   理想は「3・3・3」??

「理想の歯磨きは3・3・3」だと言われています。

これは、一日3回、食後3分以内に3分間歯を磨くというものです。・・・出来ますか?




一番大切なのは、「寝る前に歯を磨く」ことです。



なんだって~さ

極意は  カス溜めて寝ないてこと・・・・



歯と 歯の 間を 1本 1本 磨く



つい焦って   が~て


やる・・・・鏡みて しましょう~



ちなみに   真横  奇麗に  根っこ歯根 出て  います

ヤニか?  思っていたかね・・・・・・・・・


これ  歯ね 歯茎の隠れる  部分  でまくりなんだって~




良~く  磨けてます


そうです   歯磨き 大好き人  (うさこ)





とりあえずね~



出た 知覚過敏的な   とこ  プラスチックで カバーします





なんに  してんだかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でも   虫歯  ありません~   


☆彡  ~☆彡~   エライでしょう~



あ~又 通って   行くよん~



だって 水割り   飲めねェし




楽しみないやん~よ・・・





いい  ドクターに逢えた~



褒められたもん~






やり過ぎは・・・・・・・・・・・・ほどほどにねっ





あなたの  歯健康大丈夫  ですかな~




人に厳しく  自分に甘く~




ええ~じゃん~




ブハハッハハハハッハハハ~




nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 48

コメント 18

Gamaoyabeeeen

知覚過敏って、プラスチックでかぶせたら治るの?
私も知覚過敏って言われたけど、治してくれへんかった。あんたも年やねんからしかたない言われて。(爆) あかん医者かな?
by Gamaoyabeeeen (2011-01-12 01:45) 

pandan

半年に一度歯医者は検診に行ってます〜
by pandan (2011-01-12 07:20) 

みうさぎ

Gamaoyabeeeen さま~
歯医者替えられませ~8年前は 知覚過敏用の
ぶくぶくうがい 買わされた 歯医者変えたんだ~
でもね ヤニ色は 根っこが ジワジワでてる
カバー被せて ね 歯と歯の間を歯ブラシするんだと
ヤブは 変えるべきだよっ ^^
今右かわ 見栄えよくなったし
水もしみないよ~そ~とねっ
歯医者 他いくべし!べし~^^v
by みうさぎ (2011-01-12 07:29) 

みうさぎ

pandan さま~
エライナ~流石~pandan さま~
だわん~ 酷いことになっているか・・アキラメテ
いたからね~良かった^^c
by みうさぎ (2011-01-12 07:31) 

hayama55

知覚過敏、しみるぅ~!!
うさこさんは、お肌を磨いていらっしゃったのでは
ありませんか???
by hayama55 (2011-01-12 08:06) 

みうさぎ

hayama55 さま~
いや~1本取られましたな~参った参った~
凄い凝り症だから~デンタル好き~♡
by みうさぎ (2011-01-12 08:10) 

ハゲアメリカーノ

頭磨いてます(爆)
まだ入れ歯じゃないよ!!
by ハゲアメリカーノ (2011-01-12 09:27) 

みうさぎ

ハゲアメリカーノ さま~
えら~い
それて 玉子の白み?キュキュかな^^v
by みうさぎ (2011-01-12 10:29) 

sumairu

力は要りませんから
優しく静かに丁寧に磨いて下さいね
仕上げは歯間ブラシ~
sumairu毎回言われてます^_^;
by sumairu (2011-01-12 11:05) 

斗夢

60年も使って減らないものがありますか?
歯は本当に素晴らしい!
とは言ってもこの間からシュミテクトを使っています^^。
by 斗夢 (2011-01-12 15:54) 

オールドママ

nice!とご訪問ありがとうございました^^
私の義姉も、三度のご飯の後はもちろんのこと、何か食べたら3分以内にって事でどこでもハブラシ持参。そうこうしているうちに歯茎が痛くなって歯医者さんへ行ったら、「磨き過ぎ!」って言われたそうで(^_^;)同じですね。
今は三度の食事の後だけ磨いて、他はお口ブクブクですましっるそうですよ。でもね、虫歯が1本もないそうです(^v^)
もう、60歳はとうに過ぎてますよ。素晴らしいでしょう☆
by オールドママ (2011-01-12 17:30) 

cafelamama

歯磨き、大切ですよね。私も年2回の検診は欠かしません。
by cafelamama (2011-01-12 19:18) 

みうさぎ

sumairu さま~
ついつい~力入るんです・・
親の敵と言わんばかりですねっ
優しくします^^
by みうさぎ (2011-01-13 02:00) 

みうさぎ

斗夢さま~
歯は自分のが一番ですから
これからも 大事していこうねっ 
by みうさぎ (2011-01-13 02:02) 

みうさぎ

オールドママ さま~
歯間 ブラシ フロス でぶくぶくですね
磨き過ぎは 反省でした
でも 虫歯ないなんて 凄いな~^^
うさこも がんばろうと^^v

by みうさぎ (2011-01-13 02:07) 

みうさぎ

cafelamama さま~
検診大事ですね
長いお付き合いになるものねっ^^
続けてね^^
by みうさぎ (2011-01-13 02:10) 

figaro

私も磨きすぎで削れてるって
言われた事がありま~す(^o^)丿
ちょこっとプラスチック詰められたよ~。
本当は半年に1回検診に来てって言われてるけど
年に1回になっちゃいます^^;
by figaro (2011-01-13 23:03) 

みうさぎ

figaro さま~
検診するだけでも 立派よん~大体
ひど~くなってから行くじゃん~検診でも
見つかるかも しれないし
簡単治療で済むじゃん~^^
良い習慣ですよん~
by みうさぎ (2011-01-14 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。