ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

逃した エビは でかい [物のコダワリ?]

惣菜で


舟盛りになっている   しっぽの  ついた エビ 発見~


スーパー中ウロウロ   して  レジへ


会計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 レジボーイ::::   横になって  出ているので  交換します




 何いってんだか   わかんなかった。





店長を  呼んで   




最後の 舟盛り エビさん   だったようだ




 どうなってしまったか?




   ビニールのツルツルした  袋から   舟盛りごと   カゴに   脱出して



          エビさんは   さらに   カゴに   逃げている~





レジで   バカ  ボーイが   他の物 取った時  ずれた・・・・・・・・・・



     で~セロテープでも 真中止めてあれば  良かっただろうに



    いいですよ


            そう言ったのに



 良いですよ



             そのまま 元に 納めてくれたら  良い~


 そんな つもり  だった   のに    ゴミ袋くれた 丸めた  やつ  くれた


 お詫び  言ってた。  ????????????????






エコバック見たら   エビ天さん  いなかった・・・・・・・・・・・・・・・






          イントネーションが   違っていたようです。


   ↗



                 語尾が   上がっていたら~   そのままで~



       構いませんです   だったの・・・かな~


   ここらは   同じ  言葉でも  イントネーションで   上がる  下がる  で



意味反対に   なると   聞いた



                         以前に・・・・・・・・・・・・・・・



        だから~   なまくらしょうと  した   罰かな~



                シュン・・・・・・・・



食べたかったな~~~~~~~



           エビさん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡




      うさこでした。


             





nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 22

Live

残念無念でしたね~。
丁寧も時に仇になるってことですね。
by Live (2011-04-02 00:57) 

わた

残念ーー。
でも、またいいエビさんに会えますよ。
by わた (2011-04-02 03:06) 

pandan

残念〜そのままだったら良かったのに〜
by pandan (2011-04-02 05:48) 

リン

・・・あるある、「いいですよ」とこっちがいうのは、
「さわんなよ!」っていう意味だったりするのに、向こうは、
「いいですよ」といって、自分の望まない方法に出る。。。
唖然としますよね。。。
by リン (2011-04-02 06:30) 

tomomame

いいですよ~。そうなの…。そうなんだね…。
日本語って、難しいね(T▽T)
おにーさん…客の話を聞く余裕がないのか???
海老さーん。ぜひぜひ、再会を~
by tomomame (2011-04-02 07:56) 

銀狼

こういう時って、「日本語って難しい~」
って思いますよね~^^;
で、お互いに気をきかせ過ぎって面も…
次回こそ、美味しいエビちゃんを!^^
by 銀狼 (2011-04-02 10:07) 

てんてん

エビ食べれなかったのね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「いいですよ」で止めちゃったら通じないこと多いよね( ̄  ̄;) うーん
あ~エビ食いたくなったヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2011-04-02 18:41) 

なまけもの

意思疎通がうまくいかなかったんですね・・・
日本語って語尾の上がり下がりでホント難しいですよね
by なまけもの (2011-04-02 21:54) 

ハゲアメリカーノ

残念でした・・・・・・よく海老蔵と似てるといわれる蟹蔵より(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2011-04-03 16:01) 

beisi

でケッキョクダメだったのね。
by beisi (2011-04-03 22:43) 

あっこ

エエエエエー( ´Д`)
食べ物大事にしろーーーー!!ですよね
うさこさんのおかずが……
by あっこ (2011-04-03 23:57) 

みうさぎ

Live さま~
そうですね・・・長くなくて 丸い感じで
尻尾ついて かわいい~エビ天さんでした。
(+_+)
by みうさぎ (2011-04-04 00:11) 

みうさぎ

わた さま~
又迎えに行くぞ~て
感じでしょうか~いつ会えるかな~(?_?)
by みうさぎ (2011-04-04 00:13) 

みうさぎ

pandan さま~
よ~くみたら~はだけたように~ぃ
なってた・・・・・かわいそうな~エビさんでした・・(+_+)
by みうさぎ (2011-04-04 00:15) 

みうさぎ

リン さま~
まさに・・・言葉て凄く大事なんだな~て
思ったよっ でも~カゴにこぼれたのは
一部にエビさんだった 食べれないことない・・・ねっ(・へ・)
by みうさぎ (2011-04-04 00:18) 

みうさぎ

tomomame さま~
そうなのよっ
春じゃん~学生のアルバイトなんだよねっ
日本語て難しいですぅ~再会したいですぅ
いつ会えるか~楽しみにしていますうふふふ( ..)φメモメモ
by みうさぎ (2011-04-04 00:21) 

みうさぎ

銀狼さま~
そうなんですね
なんの気なしに言ったけど
二つ意味あるんだ・・・ね
次回は いつになるかな~来週にでも行ってみますね^^
by みうさぎ (2011-04-04 00:23) 

みうさぎ

てんてん さま~
食い物の~ていうでしょう~ちょっと
凹んだな~
なんで~エビさんは これなかったのだろう~
そんな感じに 思いましたよっ
シクシク・・・(T_T)
by みうさぎ (2011-04-04 00:26) 

みうさぎ

なまけもの さま~
うさこは 江戸っ子・・・だったから~
そのまんまの言い方だったのよねっ
ここは 違うようです
めんどくさいねっ
英語で  OK!   て言えば良かったかな~^^
by みうさぎ (2011-04-04 00:29) 

みうさぎ

ハゲアメリカーノ さま~
ま~くん~蟹ぞう? あ~ちびまる子ちゃんの
おじいちゃん?きゃああっはは
海老蔵さん~ナイスガイですよっ
ま~くんと同じよっ ♡
by みうさぎ (2011-04-04 00:36) 

みうさぎ

beisi さま~
そうなんです
エビさんは  来なかった・・・
又の機会に会えたら~いいな~
お口においで~うふふふ
by みうさぎ (2011-04-04 00:37) 

みうさぎ

あっこ さま~
そ~だ
あれから~食欲が・・・なくて・・・
ショックだったんだな~凄く・・・うん(+_+)
by みうさぎ (2011-04-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。