ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

不謹慎ながら~激怒 [物のコダワリ?]

この 東北の震災は まだまだ~


強い余震に 関東から 東北揺れて 東日本全体が 揺さぶられているよな・・


どうなっているんだろう~


6強   は  やっぱり  コワいよ・・


なんとか 普通に暮らせている  北陸です  m(__)m


太陽発電で  電気を 太陽の恵み 恩恵を 受け 

エコキュート で IHだけど   エアコンが  三又 なので   もっと

安くプラン変更した・・・・・・・・・3年前


冬は 暖房費掛かる・・・・ 


夏は  エアコンだけだから    割り安なんね


3月に  便座の暖房切ったけど


冷たいんだよ・・


コンビニも冷たい・・・節電だね



でもさ  パチンコ店は あるとこは トイレの 手荒いの 水が  お湯なんだ・・・・・・・・・



なんでかな~


水でもええんと 違う?



で・・・・・・・・・・・・・・・4月とは  いえ~


北陸は  15時過ぎたら  気温下がるんだ


で  無駄な電気付けてないし   便座 ONに  したのに



温かく ないんだよ



ず~と  思って  壊れたんだ・・・・・・・・・・・・・・・・



牛に  言ったら   



牛::::: 節電しているから~




で・・・・・・・・・・・・・・・・・



又 電源落として  又 ONに  したんだ・・・・・・・・・




でも 暖かくならない・・・・・・・・・・



又  良~くみたら




おまかせ節電~




あのさ~   だれも 座ってない  時に  暖かくなってさ~



座る時冷たい!   て  無駄でない?






ここで                うさこ   ブチ切れた



うちは   電気ついているとこ   少ない



廊下も暗闇・・・・・・・・・・・・・・玄関も外も 内も   暗い




入った真上に  夜見えないから 付けた   




節電電球だし・・・・数も  減らしている



座るのは  おまえより  うさこの方が 多いんだよ!


だいたい   そんなこと    牛に言われたくない!


寝てばかりの  牛に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニコニコして   明日  上がりだ~   (休み)




オイ!   連休  10日間  休みなんやろう?  それも


給与   走らないと   増えない~~~~~~




運転手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





久方に    ド頭に 来た!





先月の  口座いじれんかったよな~



少なすぎて・・・・・・・・・・・・・・・・



で・・・・・・・・・・・・・・



いろんなモノ 買うの  うさこ  マネーだよね





おまえの  たばこも    マンマも   外食も コーヒーも

コメも   な~んも  うさこの   銭や! 何  余計なことすんねん!



うさこの  タイヤも  バッテリー代もうさこの  銭や!



このうちは  うさこの 采配で    まわっとんじゃあ~




勝手なことすんな!




牛は飯食って  寝てろ!



(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



スゲ~   頭に来た




こんな    こんな日本なのに   うさこは   悪い子かな・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家は  うさこで マワッとんねん!


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!     (-。-)y-゜゜゜




んんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ストレス発散!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 53

コメント 24

Gamaoyabeeeen

女房関白・・・つーことですな!
パチンコは・・・いらんなぁ。ムダだわ~。なにもかもが、ムダ。だめ? (汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-13 01:28) 

Live

ガス抜きBlog結構結構。
電気も使うなではなくて、必要な時は使わないと使い方
忘れちゃいますよ。節電で怪我とか病気のほうが、よっぽど
きっついですよ。
by Live (2011-04-13 01:33) 

銀狼

お~、かなりお怒りですな~^^;
思う存分、吐き出せましたか~?^^
by 銀狼 (2011-04-13 01:54) 

みうさぎ

Gamaoyabeeeen さま~
ギャハハハハアア~
それがね~相性いい~ホール見つけて
1ヵ月以上通っているけど 必ず勝って帰るわん~
パチンコより派手でないけど・・スロットは
地道に稼いで 財布は増やして帰る~
でも 週1かね~無駄ですか? ぶぶぶぶ^^
by みうさぎ (2011-04-13 05:49) 

みうさぎ

Live さま~
でしょう~
階段から転げてもいい~のか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そのくらい 暗い・・・
牛の脳ミソ開けて いいかしら?(爆)
by みうさぎ (2011-04-13 05:52) 

みうさぎ

銀狼さま~
は~い♡
とりあえず この分はねっ
後日談も 怒れるうさこ・・・だけどねっ
おつきあい下さい m(__)m
体調悪いから余計 言いたくなるんだ・・・グスン・・
by みうさぎ (2011-04-13 05:55) 

リン

うちも便座の電源を切ったらあまりにも冷たくてびっくりしました!
そこで登場したのが便座カバー。。。
今ぐらいならこれで、ヒヤッと感は無くなりました。。。
北陸に効くかは。。。分かりませんが(-_-;)
by リン (2011-04-13 06:25) 

pandan

専門家の人が余震は1年くらい続くかもって言ってました。
いったいいつまで続くのか不安ですね。
by pandan (2011-04-13 07:23) 

rinnminn

アハ^^ 怒ってますね~♪
自分もブログで発散しようかな~^^;
ピシー!ピシー!
by rinnminn (2011-04-13 09:06) 

みうさぎ

リン ちゃま~
これがね 貼るタイプとか あったのぉ
ママが未使用でも捨てる性格で
捨てられてない・・・・買って隠しても 一つの棚そんぐり
捨ててしまう~(自分の部屋は・・・ゴミ山)
捨てられてな・い~又買っても   ちゃんと
言っても  聞いてな~い  てトボケる
ママちゃん が強敵だ・・・・
モノ捨てると部屋は片付くて 本読んでからよね
こうなったのは  書いた奴出てこい!  (なんてブチ切れ)
うふふふふ
^^;
by みうさぎ (2011-04-13 10:35) 

みうさぎ

pandan さま~
家を直しても 又壊れて
大変だよね
液状化は 砂地が 埋立地
家傾いて大変だよな
人事でないよな・
東北の物買いましょう~♪
by みうさぎ (2011-04-13 10:39) 

みうさぎ

rinnminn さま~
牛が ド頭にくることするし
言うからよん~もう~こいつ!て感じ
キャハhhッハアッハアh~発散させて下さい~^^v

by みうさぎ (2011-04-13 10:42) 

akahara

東京都内のパチンコ屋をやめてしまえば福島原発分の
電力はなんとかなるらしいですね。でもやらない。
それはアフォな民〇党だから!
by akahara (2011-04-13 12:50) 

てんてん

僕はパチンコ自粛してます・・・
って・・・もともとやってなかった・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「だれも座ってない時に暖かくなって、座る時冷たい!」って
そんな便座あるの~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-04-13 13:44) 

斗夢

頭を下げて小さくなって嵐が過ぎるのを、わたしは待つ。
by 斗夢 (2011-04-13 14:22) 

cjlewis

便座は辛いよね。
会社の便座、地震以来コンセントが抜かれてるんだけど、
トイレに行って、「お、今日はちょっと寒いな」
なんていうバロメーターになっとります。
ウチ?ウチはそーゆーの一切ついてない
普通の旧式便座なの。
東京はカバーつけときゃ1年中まあ大丈夫。
でも、寒い地域は辛いですよね。。。
by cjlewis (2011-04-13 16:10) 

tomomame

いんや、稼いでいる人が正しい!
わはは。節約するから、牛くんのタバコ代没収~^^
それか、牛くんの電源をOFF~。牛くんは外食ナシ~。
…ごめん、好き勝手書いてしまった^^;
便座以外の節電、いろいろしてるんだから…
あまり罪悪感持つ必要は無いと思う。
by tomomame (2011-04-13 21:04) 

nakasama

地震はもういやや〜、便座のつべたいのも困る〜
ご近所に停電のとき、便座がつべたいのでTシャツを切ってかぶせたっていうハイパー奥さんがおりましたよ^^
首のとこかなぁ?...それやってみようかな?と思たら停電がなくなりました。
by nakasama (2011-04-13 22:12) 

みうさぎ

akahara さま~
そうか~節電にご協力を~て
こっちは 北電が 関西電力と合併なんか
なんせ~黒部ダムの水力も頑張っています
東京は眠らない街だから~
節電はいっぱい出来るかもね
ここらは 24時回ったら~遊ぶとこない~
ネットカフェで~シ~ンだな~あとカラオケか~
時間潰すとこないもんな~ 都知事に頑張ってもらいましょう~
by みうさぎ (2011-04-14 01:34) 

みうさぎ

てんてん さま~
あるのです~おまかせ~だから~
きまぐれ~?
無駄過ぎる~座った時いるのだ~
おまかせに~する牛の気持ちがわからん~
by みうさぎ (2011-04-14 01:38) 

みうさぎ

斗夢さま~
この牛~声あらげないと
わからない~大物よね
斗夢さまと同じ 心境なんでしょうかねっ^^:

by みうさぎ (2011-04-14 01:40) 

みうさぎ

cjlewis さま~
この頃は 下のトイレ行ったりしてけど
おまかせ節電と
タイマー節電が あるので
まさか~おまかせに設定しているなんて~思わないから~
こういうのすれ違い夫婦?ていうのかしらね
昼間は外は暖かいです
夕方から 寒いですね
都会は 大変なんですね^^;
by みうさぎ (2011-04-14 01:45) 

みうさぎ

tomomame さま~
ありがとう~(゜-゜)  うるる~~~
あ~牛スイッチ入っていたのかな?
キャハhッハハアア~振動で動いていたんかと
思っていた・・・ギャハァ~(悪うさこ見参~)
嬉しいですm(__)m
by みうさぎ (2011-04-14 01:48) 

みうさぎ

nakasama さま~
それ~アイディアだね
素晴らしい 頭は生きているうちに使おう~ぞ

by みうさぎ (2011-04-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。