ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

おや~バラさん~ [ガーデニング]

いつの間にか


蕾が~


去年買った モッコウバラが 咲き始めたけど・・・・こんな

花小さいのかな?


どう?植えて行くか~悩んで~手をコマネイテいたから~


肥料やり過ぎて 失敗もあるし~


そ~としていたから~  んんんんん?


の状態なんですけど


携帯カメラから~


蕾はかなり 持っていて~嬉しい~~~~けど  まだ


誘因してないんだ~

横に這わすと  花着きいいんでしょう~



どう~鉄骨のガレージに・・・・誘因するか・・・・・・・・・・・


策が~~~~~無い頭で  迷っているうちに



蕾もっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CA3C26010001.jpg



庭の バラも   蕾~


CA3C26020001.jpg


CA3C26030001.jpg


黄色は まだこれから~なんかな~



ジンワリ~効くのと   即効~と   油カス


何がいいのか~新たな~課題~出てまいります・・・・




剪定より  冬に入る前に  ご苦労さま~肥料  しなかった・・・・・・・・



やりそこねた・・・・・・・・・・・・・



反省だなっ~っ    シュン~






ガンバレ~バラさん~







nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:moblog

nice! 53

コメント 28

銀狼

この頃は、色んな技術が発達したおかげで
色んな色の薔薇がでてきましたよね~。
やっぱり薔薇は綺麗です^^

でも…綺麗な薔薇には棘があるってか!^^;
by 銀狼 (2011-05-10 00:39) 

Live

植物にも栄養は必要ですよね~。
よく園芸店に並んでいる、水溶性の土に挿すタイプのもは
即効性のある栄養ドリンクみたいですよね~。
by Live (2011-05-10 00:44) 

Baldhead1010

バラの香りがうれしいですね^^
by Baldhead1010 (2011-05-10 05:17) 

pandan

バラの花は豪華ですね〜
香りもよさそう〜
by pandan (2011-05-10 06:21) 

Derufyi☆

自分はテキトーですねヾ(´▽`;)ゝ
たまに液肥をあげるくらいw
by Derufyi☆ (2011-05-10 06:30) 

美美

蕾みをもつとよりいっそう
嬉しくなっちゃいますよね^^
ただ油断するとバラはアブラムシが
ついちゃうんですよね。
by 美美 (2011-05-10 07:37) 

みうさぎ

銀狼 さま~
そう~なの
バラ触ると いつの間にか・・・傷が・・・
トゲ 結構鋭いよっ
うさこも~鋭い~トゲが・・・~(爆)
by みうさぎ (2011-05-10 09:16) 

みうさぎ

Live さま~
人間もイケそう~^^
花を見て 人は 栄養補給かな~^^v
by みうさぎ (2011-05-10 10:07) 

okimasa

薔薇はとても好きです。
バラ園に行くとまさにうっとりします。
でも、棘が有るのですね。
みうさぎさん 棘出さないでくださいね(*^_^*)
by okimasa (2011-05-10 11:37) 

rtfk

この時期モッコウバラのアーチをよく見かけますね(^m^)
もしかして目指してますか???
by rtfk (2011-05-10 13:21) 

みうさぎ

Baldhead1010 さま~
香りに誘われて~誰が~くるかな~ヽ(^o^)丿
by みうさぎ (2011-05-10 15:35) 

みうさぎ

pandan さま~
ホンマに豪華可憐ですわ~
トゲで怪我したときも 豪快です(・へ・)~
by みうさぎ (2011-05-10 15:37) 

にこまんま

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
『モッコウバラ』可愛いですね!
私もさんざん悩んだのですが、
あまり良い苗も見掛けなかったので今年は諦めました。
バラの手入れも昨年は殆ど出来なかったので
今年はガッツリやってやろうと思ってまっす^^
それにしても、
早く咲き誇るバラ達が観たいですね〜

by にこまんま (2011-05-10 17:52) 

kuwachan

クリーム色のモッコウバラがとても綺麗ですね。
蕾もいっぱいで凄い!
大輪の薔薇も咲きそうだし、しばらくお庭は薔薇づくしですね(^_-)-☆

by kuwachan (2011-05-10 20:42) 

tomomame

秋にも咲くバラには、5月のバラが一通り終わった時期にお礼肥えといって肥料をやるそうです。
粒の化成肥料や油かす少量をパラパラ撒いたりでいいのではないかな~?
私は固形の有機肥料をあげてますが…予算の都合上、少しだけなのだ(汗)
米のとぎ汁と米ぬかを混ぜて株元に水遣り代わりにあげてます。バラに限らずどの植物も丈夫になった気がしています。

↓、頼りにされているお母さんならではのお話だな~って思いました。
by tomomame (2011-05-10 20:43) 

あっこ

こんばんわ~
モッコウ可愛いですよ!
赤黒さんも楽しみ~~~
by あっこ (2011-05-10 23:29) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
油粕もいいんですよ~
デカイ花付けてくれる~去年が
お礼肥・・・なくて・・あははっははは~です^^;
by みうさぎ (2011-05-11 00:40) 

みうさぎ

美美 さま~
そうそう~病気になりやすいし・・・手間かかるよねっ
蕾の魅力は なんとも言えません~いつほころびるかな~^^v
by みうさぎ (2011-05-11 00:42) 

みうさぎ

okimasa さま~
おう~バラ苑は 感心して~しまいます
管理凄いな~てっ
トゲトゲとしないよう~気を付けているけど~
角は出るかも~ヽ(^o^)丿
by みうさぎ (2011-05-11 00:45) 

みうさぎ

rtfk さま~
玄関先に持ってきたのは~そのため~^^
でも~下コンクリートだから~制限されちまうな~
思案中なんよ~いいアイディアないか~
人の家見て回ったり~雑誌見てる・・・^^;

by みうさぎ (2011-05-11 00:47) 

みうさぎ

にこまんま さま~
うさこも~失敗~肥料アゲなんだ~
これから~又 頑張るわん~
まず~草刈りか・・・・^^; キャッ(-。-)y-゜゜゜~
by みうさぎ (2011-05-11 00:50) 

みうさぎ

kuwachan さま~
そうそう~タイミングを逃さず納めたいです~ぅ
お天気~雨~晴れ~撮影雨・・・・風・・・逃す・・・
上手いこといくよう~ベランダから~
観察よ~テント張るか?じっくりと 数日が~赤は
勝負かな~いつもの肥料やってみますぞ~^^v
by みうさぎ (2011-05-11 00:54) 

みうさぎ

tomomame さま~
お礼肥が珍しく 忘れたのぉ~
土作りにも~勉強になる
でも 初めに植えたのが 枯れたのが~ショックだったよん
脇から~出てきているから~
庭植えは 少し多めでもいいみたねっ~
芝の方が 元気になって・・・・しまう~毎年です

by みうさぎ (2011-05-11 00:59) 

みうさぎ

あっこ さま~
本日も~天気だったり~雨だったり~
又見てみるねっ^^
by みうさぎ (2011-05-11 01:01) 

つなみ

う・さ・こちゃーん♪
虫退治が大変なのでしょう?
手がかかるから綺麗なのかしらねえ^^
綺麗なバラは、乙女の憧れだわ♪
by つなみ (2011-05-11 14:06) 

てんてん

モッコウバラ可愛いね♪
by てんてん (2011-05-11 17:34) 

みうさぎ

つなみ ちゃま~
モコモコ虫さん~葉の裏に出来るんだ~
噴霧器で退治よっ!
気付けば~葉がな~いなんて
良くあるんだ~
トゲは モッコウはないけど~他のは~鋭いよっ^^;
by みうさぎ (2011-05-12 01:48) 

みうさぎ

てんてん さま~
去年手に入れた時は 小さい苗でした~ヽ(^o^)丿
今年だいぶ伸びたよ~かわいい~でしょう~^^v
by みうさぎ (2011-05-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。