ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

黒豆さん~♪ [いいもんみつけた]

深夜に うさこは  黒豆を


食べている~


なんで?


お腹空くから~  サラダも飽きたし・・・・・・・・・・



黒豆なら~良い~感じして~



セブンイレブンだな~


自分で作っても~いいけど


貢献しなくちゃ~  (言いわけだな~)



CA3C26110001.jpg

ちょっと 食べちまった~


CA3C26120001.jpg



カロリーあるよな~


~煮汁にして飲むことで最大限に発揮する~
黒豆茶の効能で主なものはアントシアニンの効果です。血液をサラサラにし、体脂肪をつきにくくするという力があると言われています。黒豆の黒い色はポリフェノールの一種で、アントシアニンという色素です。黒豆に限らず、黒ごま、黒かりんなど黒い色をした食材は体が喜ぶ成分が豊富に含まれています。 豆乳やきな粉など大豆から作られた食品が非常に高い評価を得ていますが、黒豆茶も豆乳と同じ目的・原料から作られる健康茶です。 黒い外皮には特有の抗酸化成分である「デルヒニジン」を含み他の抗酸化成分と組み合わされ強力な抗酸化効果を発揮します。 黒豆には、普通の大豆をしのぐ薬効があると言われる理由はそこにあります。黒い皮の部分にある成分は通常の大豆にはありません。黒豆特有の力です。 黒豆茶の効能 高血圧・・・黒豆に含まれるアントシアニン、リノール酸、レシチン、リグニンなどの成分がコレステロールのコントロール、中性脂肪の低下に効果があり、血液をサラサラにしてくれます。


いいことだらけ~



マックより~いいべ~~~




でもさ~中性脂肪は 少ないんだ~けどよ~

まぁ~いいか~~



黒豆~~~~~love



うさこには  あなたしかいない~~~黒くて~頼りになる~~~~ぅ



               皮がええんだと~




きゃはhhっははっははは~



うさこでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・




nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:moblog

nice! 47

コメント 27

わた

甘い味付けなのかな?塩っぽいのかな?
ちょこっと気になるなりーー。
by わた (2011-05-14 00:30) 

Live

確かこれって、甘いんじゃなかったでしたっけ?
でも1袋でご飯1杯分くらいだから、全然平気でしょうね。
ただ、食べた後に水分を多く取ると、お腹がPになりやすいかもしれないですね。
by Live (2011-05-14 01:40) 

Baldhead1010

黒豆を煮たのがよく弁当に入ってくる^^
by Baldhead1010 (2011-05-14 06:07) 

リン

・・・ブームに乗り、黒豆を3袋(煮てない奴)買っちゃいました・・・
あと一袋半。。。残ってます(-_-;)
by リン (2011-05-14 06:30) 

pandan

豆製品〜女性にはとくにいい食品ですよね。
by pandan (2011-05-14 06:42) 

斗夢

深夜に台所で黒豆を食べている・・・
立ち食いじゃないよね。
アルコールよりいいか。
by 斗夢 (2011-05-14 08:35) 

てんてん

むむむむ~意味ありげ~(;一_一)
フライビーンズもいいじょ~
食べた次の日ンコどっさり~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-05-14 09:40) 

yoshinorhythm

お豆さんは、身体にいいべ!^^;
でも食いすぎれば、腹張って次の日の屁がやべ~んだ。(爆)
by yoshinorhythm (2011-05-14 10:12) 

銀狼

黒豆は我が家のガキんちょ共も大好きです^^
身体にもいいんで、安心して与えています。
が…
私は豆類があんまり好きくない^^;
by 銀狼 (2011-05-14 10:44) 

kuwachan

へぇ~手軽に黒豆が食べられていいですね!
セブンイレブンもなかなかやりますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-05-14 12:13) 

rtfk

ワタシと次男が大好物・・・(^m^)

次男はまだ9歳のくせに食い物の好みが面白くて
干し柿、フキノトウ&タラの芽の天ぷら、ゴーヤ、
黒豆(煮たやつ)、などが好物

オッサンかい・・・・
by rtfk (2011-05-14 18:51) 

つなみ

お豆さん、子供の時は、好まなかったけど~
やっぱり日本人だなあって思いますヨ~♪
by つなみ (2011-05-15 09:27) 

ちゃーちゃん

黒豆のいい事、知って嬉しいわ・・・私も食べよ〜っと。
私も食べる量は少ないので直ぐお腹減るの・・・お菓子大好き。
でもまだまだ体重減ってるし・・・油断大敵だけど夜中によく食べてるのよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-05-15 23:39) 

みうさぎ

わた さま~
甘いの~うへえへへえh
甘過ぎない~甘さ~おいしいべ~よ^^v
by みうさぎ (2011-05-16 13:23) 

みうさぎ

Live さま~
詰まるから~Pは~ええのぉ~
3日間詰まっていたし~でもさ
ケフィア 飲んでいるのにな~~~
硬くはならないから~ウエウエウエウエウエエエヘヘ^^v
(品なくてめんご~)
by みうさぎ (2011-05-16 13:26) 

みうさぎ

Baldhead1010さま~
体にええのよっ~
喜んで~^^v
by みうさぎ (2011-05-16 13:28) 

みうさぎ

リン さま~
メンドイけど~頑張って~料理しようぜ~~~^^v
by みうさぎ (2011-05-16 13:29) 

みうさぎ

☆彡~~~


少しお待ちを~コメ
帰ってきたら~するからよん~





☆彡~~~~~
by みうさぎ (2011-05-16 13:30) 

みうさぎ

おまた~☆彡~~~ヽ(^o^)丿


pandan さま~
そうそう~豆な方は~重宝がられます~
大豆もサポニン ホルモンと同じ働き持つて
いうし~豆バンザイ~だねっ



by みうさぎ (2011-05-17 00:57) 

みうさぎ

斗夢さま~
キャハハハッハア~
なんで~わかるのぉ~
立ち食い そばが~あるじゃん~へへへへ^^;
by みうさぎ (2011-05-17 00:59) 

みうさぎ

てんてん さま~
ややっやっややぁ~
気付かれたか?
エヘヘッヘエエエ~
フライ?揚げたお豆さんなんだね
ドッサリ出したい~ぞぉ(^◇^)
by みうさぎ (2011-05-17 01:01) 

みうさぎ

yoshinorhythm さま~
キャ~ア
よしあんちゃん~^^;
生理現象はしょうがないべ~
車の密室とか~二人のベットの中だけは~止めて
けれ~~~~~~てなっ  うふっ^^
by みうさぎ (2011-05-17 01:04) 

みうさぎ

銀狼 さま~
おおお~ねねさも~べ~て 出すよっ
食感が悪いのかな?
潰して みたら?^^v
ダンゴにするとか? ダンゴタンゴ?  キァヤッハッハ
何いってんだか~m(__)m
by みうさぎ (2011-05-17 01:06) 

みうさぎ

kuwachan さま~
甘みが~安心~疲れていたら~なおいいよっな~
甘納豆も好きだけど~アレ・・・・止まらないのだ・・・・・^^;
by みうさぎ (2011-05-17 01:08) 

みうさぎ

rtfk さま~
おおお~極めてまするな~
片手にビール持つのも・・・近いよっ^^v
通ですな~アッパレ~参りました・・・m(__)m
by みうさぎ (2011-05-17 01:10) 

みうさぎ

つなみ ちゃま~
一時コマーシャルしてね~お豆さん~
小豆大好き~だし~豆は 味つけで決まるな~て
思うんだ~多いに活用しようねっ
by みうさぎ (2011-05-17 01:14) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
豆な~お話しでしょう~^^
豆だけでも~良いし~鶏さんと
大豆や~いろんな豆合わせて
豆料理するのも~~愉しいねっ
豆の唐揚げて~どうかな?
油揚げに 納豆感覚で 他の豆となんか合わせて
カリッとな~どう?

by みうさぎ (2011-05-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。