ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

薔薇ネタです~♡ [ガーデニング]

ポツポツ  動き始めた~薔薇達~


いいぞ~~(^◇^)


では~~~


CA3C26570001.jpg


前回は~~~こんな感じ~

CA3C26470001.jpg


だいぶ大きく 膨らんで~きたでしょう~


まぁ~これは 

CA3C26320001.jpg

他の蕾は~こんなで~


CA3C26590001.jpg





で~

今年 うちに来た来た~

黄色いミニバラさん~~~


CA3C26560001.jpg




どんぐりも~こんな~感じ~

CA3C26500001.jpg


どんぐり~ど~すんの?


庭に植える~風が凄いから~



風よけにと・・・・・・・・ママがいうには~どんぐりには 虫がいる~て



やかましい~んだ~



どんぐりの実が  なるには~まだまだ~なんだけど~~~


根が強いから~  植えていいものか~ちょっと~わからんけど


庭に  どんぐり~いけませんかね?








nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 47

コメント 20

斗夢

どんぐり?
大木になるなぁ。屋敷林を作る?
by 斗夢 (2011-05-20 12:40) 

みうさぎ

斗夢 さま~

トトロの 森 目指しますっ
あ・・・・・・・・・・うさこ

この世にいないかも・・・・・・キャァ~ン


by みうさぎ (2011-05-20 13:00) 

Derufyi☆

黄色いミニ薔薇さん同じ~ですね♪
ウチのはもう10年以上になるかなw
トトロの森 良いですね~w
by Derufyi☆ (2011-05-20 13:19) 

みうさぎ

Derufyi☆ さま~
黄色て~いいですよねっ^^v
お初咲きなんですよっ
10年ですか?  ネンキが入ってますね^^

そ~そ~トトロの森よ~~~ヽ(^o^)丿


by みうさぎ (2011-05-20 13:26) 

Live

綺麗に薔薇が咲きましたね~。
どんぐりを植えて、朝子防御の森になればいいのですが・・・。
by Live (2011-05-20 13:42) 

スティーヴ

おっそろそろバラだね!
いい感じだ

オレもそろそろバラの取材にいかなくちゃ(☆_☆)

LUMIXちゃん可愛がってるかぁ?
by スティーヴ (2011-05-20 13:49) 

rtfk

庭にどんぐり・・・いいなぁ(^w^)
でも種類によるなぁ~
ナラ、コナラ、クヌギ、シイ・・・
毛虫たくさんくるやつもあるし・・・。
by rtfk (2011-05-20 14:56) 

mamii

黄色の薔薇も綺麗ですね。
by mamii (2011-05-20 19:59) 

tomomame

バラの季節ですね~♪
黄色のミニバラさん、素敵です(^▽^)

そのどんぐり苗、ウチのとなりの林にあるクヌギにそっくり。
そ~ね~。我が家の2階の窓くらいの高さですよ。
樹液を狙ってくるのがカブトムシ・クワガタ系とスズメバチ。
毛虫率は…他の木と同じくらいなんじゃないかなぁ。
嫌な人は、嫌でしょうね~^^;
by tomomame (2011-05-20 20:42) 

みうさぎ

Live さま~
そ~だ~迷路にしちまぉ~かぁ~
えへへっへへっへ^^v


by みうさぎ (2011-05-21 00:55) 

みうさぎ

スティーヴ さま~
おや~何所まで~行くのかな~
見に行くから~
派手な~取材お願いねっ^^v


by みうさぎ (2011-05-21 00:59) 

みうさぎ

rtfk さま~
やはり~ケムケム~だ~
んんん~薬まけば~いいかな~


by みうさぎ (2011-05-21 01:01) 

みうさぎ

mamii さま~
黄色は~元気出る~色ですよね
すぐ~選んでしまうのだ~^^v


by みうさぎ (2011-05-21 01:02) 

みうさぎ

tomomame さま~
黄色かわいいでしょう~^^

くぬぎですかぁ~
頂いたもの埋めたの~
すぐ芽出すの~知っていたから~
んん~悩んでしまうな~

頭チョンて~切ったら?どうかな~^^;



by みうさぎ (2011-05-21 01:05) 

yoshinorhythm

ねえさんは・・・。

あれダベ?

バラの似合うおなごダベ。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-05-21 08:41) 

てんてん

バラ楽しみだね~♪
どんぐりって(;´・ω・)アセアセ
イベリコブタでも飼いますか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-05-21 11:38) 

マイタキ

こんばんは どんぐりの木は成長がよいので、なるべく建物から離して植えたほうが良いと思いますよ。害虫は「根から吸い上げる」タイプ(オルトラン)などで対応されてはいかがですか!!
by マイタキ (2011-05-21 23:21) 

みうさぎ

yoshinorhythm さま~
うまいこと~いうな~正直でいいなぁ~^^v
ギャハアhッハッハ~~


by みうさぎ (2011-05-23 18:04) 

みうさぎ

てんてん さま~
どんぐりコロコロ~♪
コブタは~どんぐり食べるのかぁ~^^


by みうさぎ (2011-05-23 18:06) 

みうさぎ

マイタキ さま~
キャア~~~どんぐりにも
オルトラン  有効なん~?
なあ~る へそ~~~流石~マイタキさま~♡

 
by みうさぎ (2011-05-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。