ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

かたつむり [つぶやいてみる]

いつも~うさこ~ステージに


ご訪問 ご覧頂き~ ありがとうございます

・・・・・・・・・・・(神妙~)





うさこは~ご訪問頂く~みなさまの お陰で 励みになり~

夏に向けて~頑張るよっ~


紫陽花どっかないかな~去年の 持ちだしたら~アカンな~

咲いているか~見に行ってくるかな~

デジイチ 接写の方法 教わったけど~

それ何処 いじるの?   説明読んでも わからん・・・・・・機械にこんな ウトイとは~

昔は 好奇心の塊で 結構~智恵と~勇気と~根性で~周っていたんだけど

ど~も 根気なくて・・・・・・・・アカンじゃん~




興味ないこと~ど~でもいい~・・・・・・・・・・・・・


探究心失せるねっ・・・・・・・・・・・心の鑑が 曇っている~


ダメやな~   ハァ~て息掛けて 磨かなくては・・・不精になっていくな~


何しても~最後は誤解で 報われない   そんな繰り返しが  奮い立たせる 気持ちに

水を注す・・・・・・同じ行動パターンのせいなんだと


変わろうとしても~長年の 思い込みは 直せないよっ


そう~気安く 人を信じるな~とか  自分を信じて  傲慢になれ~とか


無頓な~人間になりてなぁ~




人を踏み台   上手く 立ちまわって~人を陥れて 生きて行けたら~

どんな 鈍感な~ハートになれば~いい?


惨めになるだけだよな~




悲しませた 人はいるかも~ 傷付けた人いるかも~


でも 悪意とか~故意にと言う 訳でない・・・・・・・・自分を守ったら~そうなっただけ~




紫陽花  ・・・花言葉


移り気  高慢  無情  辛抱強い愛情  冷淡





色が七色に変わるて 言うじゃない  そこから~   


       移り気  とか    冷淡

  

そう言われるのかな~





もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされている。 「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形・・・つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合い。 土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみ。 酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかる。 鎖国時代に長崎に来日した医師・シーボルトが、滞在中の妻「お滝」の名をつけて(オタクサ)、祖国のドイツに紹介したのは有名な話。




紫陽花には~カタツムリ いませんか?


かたつむり







nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 61

コメント 26

Live

チューリップ、バラに続いて、紫陽花も是非BlogにUpして下さいよ。探究心も好きこそ物の上手なれだと思いますよ~。
by Live (2011-06-20 01:52) 

銀狼

むむむ…
悩んでおられますな!
偉そうな事言えないんですが、
悩んで人は更に成長する…
なんちゃって^^;

自分自身は変えられないですよね。
ってか本質は変わらない。
私も40数年生きてきてますが、
これが一番の悩みかも~^^;
苦しい時かも知れませんが、
お互い踏ん張っていきましょ~^^
by 銀狼 (2011-06-20 02:59) 

みうさぎ

Live さま~
うん~て
昨日見に行ったら~
終わって・・・た
裏道で~通らなかったから~
見ごろ終わったんだ~
バッサリ切られていた・・・・これから~てことないもんな~
グスン・・・・・すみません・・・・・
UPできねぇ~うさこを 許して~ちょっ~
by みうさぎ (2011-06-20 06:27) 

みうさぎ

銀狼 さま~
曲がり角で~思うことてっ
あるよねっ~
気付きの時だと・・・思っているんだ・・
悩みにない人て~いないよね^^;

by みうさぎ (2011-06-20 06:56) 

Derufyi☆

カタツムリって最近見ませんね~
by Derufyi☆ (2011-06-20 07:27) 

pandan

わたしもかたつむりって最近みかけない〜
by pandan (2011-06-20 07:43) 

rtfk

おはようございます~^^)
紫陽花この前写真取りに行ってきましたが・・・
腕前が・・・(爆)
なのでそのうちちょっとだけUPします。。。
梅雨時期に生まれたので紫陽花は好きなんです(^w^)
曲がり角ばっかしじゃないし 直線もあるし
でも若い時と違うのは道端のものにも目を配れるように
なったことかなぁ。。。それがいいか悪いかわかりません(^m^)
by rtfk (2011-06-20 09:20) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
でしょう~
何処に行ってしまったんだろうか~・・・

by みうさぎ (2011-06-20 09:49) 

みうさぎ

pandan さま~
だよねっ~
蜂さんもいないし~
かたつむりも~いない・・・・・地球がおかしいぞ~^^;

by みうさぎ (2011-06-20 09:51) 

みうさぎ

rtfk さま~
紫陽花楽しみにしてるよ~
うさこ~あてにしてた・・・所終わってた・・し
見る視点が変わってくる~よねっ
気にかけないものまで~フッと
目が行くねっ^^v

貫禄ついてきた~お年だよねっ~
by みうさぎ (2011-06-20 12:40) 

まりっぺ

昨日、紫陽花を見に行きました。
そこで、かたつむりにも会えましたよ^^
by まりっぺ (2011-06-20 19:20) 

みうさぎ

まりっぺ さま~
おお~健在してましたか~
紫陽花言ったら~かたつむりさんだよねっ
良かった~
by みうさぎ (2011-06-20 20:17) 

【みなと】

♪で~んでん む~しむし か~たむつり~♪
一緒に歌っちゃいました(^^)
我が家の周りでは,雨天時に数匹見かけます。
by 【みなと】 (2011-06-20 21:39) 

みうさぎ

【みなと】 さま~
歌ちゃいました?
ウフッ
見かけるんだね~この辺いないんだ~草いっぱい~
あるのになっ~
何処へ行ったんだろう~
by みうさぎ (2011-06-20 21:56) 

figaro

かたつむりといえばねねさちゃまと同い年の甥っ子。
私が殻に閉じこまったままのかたつむりに水をかけ
中から出てきた姿をみせたら楽しかったらしく、
殻を見つけると「でんでんつむり~」と言って水をかけまくり、
ママ(妹)を困らせるらしいです^^;
超ビビリだから、ミミズとか怖がるくせに、
カタツムリは大丈夫なのが不思議~。
by figaro (2011-06-20 22:48) 

ちゃーちゃん

「でんでんむしむし」・・・の歌楽しいね。
思わず声に出して歌っていました。
うさこさん未だ、紫陽花観に行っていないの??私も家の見ただけなの。花言葉・・・あってる??
今日のコメント、意味深いですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2011-06-20 23:04) 

みうさぎ

figaro さま~
おお~
それは~愉しい~ですねっ
あれくらいの子て 蟻ん子怖がったり~
蝶を怖がったり~するので~大変なんだけど~
かたつむりさんは 大好きな
お水で出たり入ったりするから~興味心シンシンなんやねっ
多分大丈夫だよん~♪

by みうさぎ (2011-06-21 00:50) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
見損ねた・・・・・^^;

裏道通れば~気付いたのになっ・・・失敗です・・
うん~フッと そう~色々考えさせられること
あると・・・書きたくなるのです・・・つぶやきです・・


by みうさぎ (2011-06-21 00:53) 

そら

カタツムリさん最近本当にみかけないです;
いろんな方が居て、羨ましくも思えますけど・・・
でも、やっぱり踏み台にしての幸せはつまらない気がします。
by そら (2011-06-21 08:07) 

てんてん

かたつむり~は~金持ちだ~♪・・・(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-06-21 08:55) 

つなみ

かたつむり~は金持ちだ~かねぐらたーてた♪・・ありッ?(^^?)(笑)
by つなみ (2011-06-21 11:14) 

みうさぎ

そら さま~
踏み台にされた方は 覚えているのよねっ
でもなんの天罰もなく ノウノウ~と
生きているのが 信じらんないくらい
不公平だな・・・そう思う
でも誰かを 自分もしているんだ~て
思ったら~怒れないよなっ・・・

by みうさぎ (2011-06-21 14:31) 

みうさぎ

てんてん さま~
キャハッ~かたつむりいないのが~
ボンビーの始まりか・・・・(爆)

by みうさぎ (2011-06-21 14:34) 

みうさぎ

つなみ ちゃま~
それから~ど~した~
♪~ 金蔵建てた~家建てた・・・(爆)

by みうさぎ (2011-06-21 14:36) 

スティーヴ

紫陽花になっちゃえば楽だぞ!

七変化~

自分をまもらなければ人は救えん~

でとにかくたくさん撮ってパソコンで確認して選ぶのだ~
少し加工するといい!
by スティーヴ (2011-06-23 01:05) 

みうさぎ

スティーヴ さま~
いつも元気だな~^^
紫陽花女になるか~
早朝から~練習するべかな~
ありがとう~元気貰ったよん~♡~
by みうさぎ (2011-06-23 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。