ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

隣の芝生は 青い? [寄せ話し]

暑いですねっ



早朝が 一番!  なんでもしやすい時間ですねっ


CA3C14790001.jpg

毎朝  庭に出て   花の手入れと  草少し取りするのが 日課です~







向かいの   初老の   おっさんも  この  早朝に  出勤・・・・・・・・・・





挨拶は  したことない・・・・・・・



向こうは  いつも  車だし~     こっちは  きままな時間に 移動している




この頃  気が付いた   初めは  気のせいか・と


思っていたから~何?  してんだ~





でもねっ   こう何回も   出てくるたび   車が   スピードあげるとこで



ダウン~されて・・・  しまいには  降りて来られると   不思議に思う



まぁ~  アレ  トランクに入れたかな~な~んて 確認?



そんなことするほど  暇人?



忘れぽっい?



毛の薄い 白髪の 品の良い  紳士風



まともに見たのは  いつも   ご自分の妻に  叱れている時くらいかな・・・





反論したこと 見たことない  口論もみたことない・・・



優しいのか?




恐妻家なん?






あ~   だから~  うさこの  こと気になるんだ~



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・納得・・・






ご近所  挨拶されてますか?






うさこでした。




nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 24

figaro

ご近所の方、何となく挨拶するようになりました。
徒歩通勤なんで、出会う人が同じだったりして、
あまりにも目が合うから、「おはようございます」と。
返してくれる人は継続、お返事がない場合は会釈。
何気に仲良し風な人が増えました^^
by figaro (2011-07-02 00:29) 

rtfk

こんばんは~^^)
そりゃ いっぱつ ウィンクでも・・・(爆)
挨拶してあげるとちょーよろこぶと思いますよ(^w^)
男なんてそんなもんです 単純です 馬鹿です(^m^)
by rtfk (2011-07-02 00:45) 

Live

もう長く団地に住んでいると、向こう三軒両隣的な感覚で
なんとなくどんな状況なのかって判るような感じですね。
挨拶は、もう会釈程度でですね~。
by Live (2011-07-02 01:13) 

Derufyi☆

挨拶、向こうがしてきたらする人ですw
by Derufyi☆ (2011-07-02 07:54) 

銀狼

家が大学のそばにあるせいで、
周りは学生のアパートだらけなんで、
殆ど近所付き合いありません^^;
by 銀狼 (2011-07-02 10:19) 

hagi

こんにちは~
挨拶してますよ~(^O^)/

by hagi (2011-07-02 11:13) 

てんてん

長崎はまだ涼しいですよ♪
って、ここは海沿いのマンションだからかも・・・
ちなみに只今の気温24℃です^^;

初老で妻に叱られて反論しないって可哀想だな~
by てんてん (2011-07-02 11:44) 

斗夢


ご近所の方々と挨拶しますよ。
チャンスはゴミ出しの時^^。
立派な紳士や淑女は目を合わせようとしませんね・・・これを無視という。
by 斗夢 (2011-07-02 14:31) 

レイリー

ウチは200軒ほどの住宅街ですが、結構な大人数と挨拶交わしますね~
でも西隣の一家は絶対挨拶しねぇ~
ココの奥さん激しくデブな上にいい歳こいて唖然とするようなロリ系ファッション。。。
なんでお近づきになりたくないのでOKです (^^
by レイリー (2011-07-02 15:14) 

まりっぺ

一緒だわ^^
毎朝、少しでも涼しいうちにと花の手入れしてます^^
ご近所さんとは挨拶しますよ。
by まりっぺ (2011-07-02 20:59) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
うちの近くは昔から住んでいる人が多いので
顔を合わすと挨拶をしますが、比較的新しく
越してきた人とはほとんど挨拶していません。
ななめ前の家は老夫婦と末息子の家族(嫁と高校の息子)
がいて、老夫婦は今年に入ってお二人ともに他界されましたが
会っても話をしないのは末息子の嫁だけなんです。
家の前の道路とかであっても、知らん顔なんですよ。


by youzi (2011-07-02 21:52) 

マイタキ

こんばんは 挨拶は誰とでもする習慣になっています。ところが、二軒先の中年から初老に掛けた、町内会の役員(報酬年2万円)さんは、旦那は全く挨拶をしない、奥さんもこちらから挨拶しないと返ってこない(蚊の鳴くような声)、こんな人に町内会の役員をやらせておいて、よいのだろうかと思う。引っ越してきて3年、新座物の言葉でした。うさこさんには、全く関係の無いことでした。”ごめんなさい”
by マイタキ (2011-07-03 00:03) 

みうさぎ

figaro さま~
いいな~今まで~都会が多かったから
顔合わせる人とは
挨拶会釈するよう~来てたけど
ここは~無視されるし
挨拶はする気ない人多いです
偉い人ばかりみたい・・・・・残念です・・
by みうさぎ (2011-07-03 11:54) 

みうさぎ

rtfk さま~
そ~だねっ
朝から~刺激的な~日になるよう~
してあげようかな~^^v

by みうさぎ (2011-07-03 11:56) 

みうさぎ

Live さま~
1軒家構えて・・・これですからねっ
引っ越ししたい~心境になりますね・・・・
by みうさぎ (2011-07-03 11:57) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
都会にいたら~みなさんわりと
会釈とかされるけど
田舎ほど挨拶しないんだな~て
気付いたよ・・・・グスン~^^;
by みうさぎ (2011-07-03 16:03) 

みうさぎ

銀狼 さま~
あ~~~それいいな~そ~いう場所選べば
良かったな~村八分見たいで~嫌んダ~ここ・・・
by みうさぎ (2011-07-03 16:05) 

みうさぎ

hagi さま~
簡単なことなのに
この辺の方 古い方で~なんか冷たいわ~
爽やかに行きたいですよねっ^^
by みうさぎ (2011-07-03 16:45) 

みうさぎ

てんてん さま~
なんで~そんな快適なん?ムフッ~いいな~
恐いのよっ~不快になるくらい~叱れているわ~
案外~旦那が凄い~若い時~浮気で ブイブイ
言わせた・・・のかも~ぅ  デヘヘhッヘヘ~^^v

by みうさぎ (2011-07-04 08:29) 

みうさぎ

斗夢さま~
無視する 人の気持ちがわかりませんね
大きな声で2回  3回 言うけど
姿見ているのに~ど~してなのか
見ないフリして~しまうよなっ
ゴミ捨ての時は
流石~元気に
声掛けてますが・・・ナンパしているわけでは
ないので 殿方は・・挨拶して欲しいわ・・・・(-.-)  
by みうさぎ (2011-07-04 08:33) 

みうさぎ

レイリー さま~
おおお~いい趣味の方居られるんだ~ムフッ
それは すれ違ってから
ジロリ見たい・・・ファションチェック?
ギャアアhッハアハアア~(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-07-04 08:36) 

みうさぎ

まりっぺ さま~
朝日課で~気持ちいいですよねっ^^
いいな~知らん(-.-)する・・・町内です・・・・(゜-゜)・・・
by みうさぎ (2011-07-04 08:38) 

みうさぎ

youzi さま~
まぁ~不快ですねっ
挨拶て 習わなかったのかな~
嫁は・・・ダメですなムフフフ・・・(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-07-04 08:40) 

みうさぎ

マイタキ さま~
いいえ~ 腹に力入れて
挨拶せえ~て 言いたいですねっ^^v
挨拶て社会に・・・通じるコミニュケ~ですよねっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  ですね~
by みうさぎ (2011-07-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。