ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

わたしは 芙蓉です [ガーデニング]

夏に咲く  芙蓉さん~



これ 頂いたんだ~




       (要らないのにぃ・・・)



まぁ~  花には  罪も  要らない~も 関係ないので



勝手に  育ってくれるから~




眺めていると~夏だな~て  思うのですよん~





CA3C29370001.jpg

CA3C29330001.jpg

CA3C29340001.jpg

CA3C29350001.jpg

CA3C29380001.jpg

CA3C29390001.jpg

CA3C29400001.jpg

CA3C29360001.jpg

CA3C29410001.jpg

お決まりのように~


    そうそうに~  虫さんに~食われてしまいました。

CA3C29420001.jpg


黄金虫の  黒い奴だ~    こら!~~~



    なんで~花ビラ~~食うのじゃあ~~



おいしいのか?




       良く見つけて   来るよな~~



18センチ 程  花ビラ  ありますよ~でも  もう少し~


大きく咲くんだん~けどねっ~






あ~~~酷暑      暑い~~~





  水分摂って~   汗かいて   過ごしてますか~







うさこなり~


nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 24

Live

大輪ですねぇ~。芙蓉の花ってマジマジと観たことがなかったですが、迫力ありますね。
芙蓉は不用とか言っちゃダメですよ。同じ生き物同士仲良くしませう。
by Live (2011-07-18 02:36) 

pandan

芙蓉〜大きくてきれいな花ですね。
かじらないでほしいですね〜
by pandan (2011-07-18 07:36) 

Derufyi☆

芙蓉綺麗ですね(*'ω'*)
お花を食べる虫はホント困りますね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-07-18 08:48) 

吟遊詩人41

虫さんのご飯ですか( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-18 09:31) 

rtfk

芙蓉綺麗だなぁ~^^)
芙蓉=富士山 の意味らしいですゾ(^w^)
縁起のいい花かも~!!
by rtfk (2011-07-18 11:16) 

Julia

私の友達の子供の名前が「芙蓉ちゃん」だったのを思い出したわ(^^)
by Julia (2011-07-18 11:35) 

ショコラ・パパ

芙蓉って本当に大きくて綺麗な花なんですよね。
パパも昨年知りました。
一見、薄い花なのに、シャキっとしている点がいいですね。
でも、お花を食べる虫って、どんな虫なのでしょうか。
by ショコラ・パパ (2011-07-18 14:47) 

レイリー

芙蓉、綺麗ですね~
実家にあったのですが虫が凄くて引っこ抜かれました。。。
by レイリー (2011-07-18 14:47) 

みうさぎ

Live さま~
キャハアアアハ~だって~
勝手に 植えられた~お花~芙蓉は不要て
いいしゃれです~^^;
花ビラが一枚でデカイんだよな~
赤いの欲しかったのになっ~


by みうさぎ (2011-07-18 19:13) 

みうさぎ

pandanさま~
虫さんのフンだらけに
なるんですよっ~
花ビラそんな おいしいのかな~^^;


by みうさぎ (2011-07-18 21:27) 

ねこじたん

美味しいお花なのかなぁ〜
あっちぃですよね〜
ガブガブのんじゃってまっす
by ねこじたん (2011-07-18 22:35) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
集まってくるんですよっ~
代金請求しょうかな~^^;


by みうさぎ (2011-07-19 02:19) 

みうさぎ

吟遊詩人41 さま~
そうなんです・・・
食い逃げされましたね
これから~たくさん~やってくるわ・・・^^:


by みうさぎ (2011-07-19 02:22) 

みうさぎ

rtfk さま~
えええ~~ホンマに~
なんか~ええことあるかな~(;一_一)
ウシシシシイシシシ~~



by みうさぎ (2011-07-19 02:23) 

みうさぎ

Julia さま~
アラ~夏生まれなんかな~
かわいい~名前だねっ~
弟の子供は 芙子だよ~

by みうさぎ (2011-07-19 06:55) 

みうさぎ

ショコラ・パパ さま~
これがねっ
もぐって 食べているんだ~
憎らしい奴だよ~
コロリンとした 黄金虫の種類でしょうねっ
やつけても~やつけても~くるんだ~^^;
お花ボロボロになるのぉ・・・^^;


by みうさぎ (2011-07-19 06:58) 

みうさぎ

レイリー さま~
ありゃあ~そうだ~それで
うちに持ってきたのかな~牛くんのパパよっ~
どうせなら~赤が~良かった・・・


by みうさぎ (2011-07-19 07:00) 

みうさぎ

ねこじたん さま~
虫が好きな花て~おいしいのかな~
挑戦してみる?
水分~喉渇く前に~飲むんだよ~^^v


by みうさぎ (2011-07-19 07:02) 

美美

これけっこう虫がつくし増えるんですよね^^;
by 美美 (2011-07-19 19:27) 

hayama55

きれいなお花、やっぱり悪い虫がつくんですね(^^)
しっかりガードしてあげなければ。
だから、フヨウ(扶養)っていうとか。うそうそ。
by hayama55 (2011-07-19 19:52) 

みうさぎ

美美 さま~
凄いよな~
黒い奴で~目疑うよっ~
もぐり込んでいるからねっ~^^;
ジョジョに 広がっているかも~

by みうさぎ (2011-07-19 20:09) 

みうさぎ

hayama55 さま~
なるほど~扶養家族て訳ですねっ
食われます~虫に・・・・
脛でなくて 良かったのかな~^^;

by みうさぎ (2011-07-19 20:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ピンクの芙蓉ですね・・・家のは赤ですが、未だ小さな蕾状態です。去年より生育が悪いのよ・・・餌不足??
そうそう・・・新芽の良い所ばっかり虫が食べるのよね・・・だから育たないのですわ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-07-20 17:11) 

みうさぎ

ちゃーちゃん さま~
あ~~いいな~赤くれるかと
思ったのに~ピンクと薄ピンクだよっ
そうそう~餌をあげましょう~
茎も強くなるよ~^^v
虫さん~本当に~着きだすと・・・悲惨・・・
(゜-゜)・・・食われ放題だよっ~


by みうさぎ (2011-07-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。