ありがとう~ようこそ~[黒ハート]素敵な事 [るんるん] でない 出来ごと [バッド(下向き矢印)] 色々~[揺れるハート]

あ~トラブルだ~ [身体の一部]

歯が痛い?

歯茎か?

顎か?


なんだか~口開けると痛いんですけど~


でも喉も赤い・・・腫れている~んんんん~

詰めた 銀が取れているのもたしか・・・




これは 10代に治療したもんだから・・・歯医者行かないとねぇ




あ~   朝子   禁断の  朝子



歯槽膿漏だって~~~





(-"-)・・・・・・・・・・・・・・   口が   可哀相・・・






口の中  奇麗奇麗にしてますかぇ~?




これから~又~お熱だす季節  ビタミン摂ってさっ~


粘膜とか整えましょう~




でかい  あくびしたからか?





あ~~又歯医者  行かなくちゃ~~

嬉しくないけど・・・   



メンテナンスも大事だよねぇ~





季節の変わり目  予防も大事だべ~(^。^)y-.。o○






(^◇^)~~   うさこ~






nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:moblog

nice! 69

コメント 28

吟遊詩人41

10代に詰めた歯じゃ、、、
まだ10年位しか経ってないじゃないですか(・.・;)

ビタミンBは摂取してます~
が、肌荒れ治らないです(*_*;

朝子の歯槽膿漏は・・・同情できませんな(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-10-11 00:43) 

銀狼

肩コリからでも歯や歯茎が痛んだりしますからね~。
私は、この頃そのパターンが多いです^^;
くれぐれもご自愛下さいませ~^^
by 銀狼 (2011-10-11 01:30) 

Live

首から上ってとんと病気にならなくて、成人以降口腔外科で顎関節症の治療に行ったのモノモライで眼科へ2回くらい行ったきりですね。
本格的な冬が来る身動きが自由なうちに通いものは早々にメンテがよろしいですね。
by Live (2011-10-11 01:43) 

斗夢

口の中が異常だと(わたしの場合は口内炎=かじるんだな)気分が悪いですね。歯は丈夫。8020検診で優秀賞もらったから。
by 斗夢 (2011-10-11 06:08) 

isoshijimi

ワンコにとっても歯は大事。
人間にとっても歯は大事。
私も気をつけないと・・・。
お大事にしてくださいね!
by isoshijimi (2011-10-11 06:10) 

pandan

4ヶ月に一度は歯の検診とお掃除に行ってます〜
歯は大切にしないといけないですね。
by pandan (2011-10-11 06:21) 

みうさぎ

☆彡~~~ご訪問~ナイス&コメ
毎度おおきに~です (^◇^)

過去記事にもコメ返しは対応しておりますが
1週間前とかは~見落とすかもしれません
それでも 3日前までは~繰り返しコメしている
つもり 漏れが ありましたら~ごめんちゃい~ねっ



吟遊詩人41  さま~♡

毎度~~おおきに~(^。^)y-.。o○
その十年を何回か・・・重ねて来てます(^^)v
あああああああああっ~~(;一_一)言っちゃた

肌荒れ  保湿して下さい(^◇^)
歯医者とケンカしたらしく  どうしたんだかねぇ
まぁ~あのお方を紹介すると損するので~パスです・・・
豆がいいんだ~ぞぉ~~豆なお方になりますように~

by みうさぎ (2011-10-11 07:51) 

みうさぎ

銀狼さま~
確かにクビが痛い・・・・なんだかねぇ
あっちこっち~悲鳴上げているんかなぁ
いやねぇ~(*_*)~
銀狼さまも オンリーワンしてるから~
ご自愛してねぇ~お熱出たら~チューペット凍らせて
おくといいよ~(^。^)y-.。o○
万が一に備えて下さい~(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-10-11 07:56) 

Derufyi☆

風邪流行ってるから、移されないように
ビタミン取って予防したいです~
by Derufyi☆ (2011-10-11 08:21) 

yoshinonoko

歯は大切ですよねぇ^^
お大事にしてください。
by yoshinonoko (2011-10-11 09:00) 

レイリー

春に歯が欠けて修理してもらって以来、毎食後にキッチリブラッシングしております。。。
もう歯医者は嫌~ (^^;
by レイリー (2011-10-11 10:45) 

みうさぎ

Liveさま~
おお~調子悪くなるて~リンパとか腫れたり
歯・・・歯茎・・・・喉 この辺がやられます・・
早い時点で~行くべきだよねっ

by みうさぎ (2011-10-11 10:52) 

みうさぎ

斗夢 さま~
あ~そういえば~噛み痕あります
寝ている間に噛んでいる~仲間か?(^。^)y-.。o○
キャアッハハh~

by みうさぎ (2011-10-11 10:53) 

みうさぎ

isoshijimiさま~
早めがいいでしょねぇ~
急にこうなるのが~パターンですわっ
行きますかぁ~^^;

by みうさぎ (2011-10-11 10:55) 

みうさぎ

pandanさま~
磨き過ぎで~歯が減りました・・・ブラッシングが
アダになりました~優しく磨きたいです^^;

by みうさぎ (2011-10-11 10:56) 

みうさぎ

Derufyi☆さま~
ビタミンと睡眠を~♡~~
是非~~(^◇^)

by みうさぎ (2011-10-11 10:59) 

otemoyan

おはよう!
アサコさん、歯槽膿漏?!
うさこちゃんの方?!

ビタミン補給必要ね(^_-)-☆
うさこちゃんのお肌つるつるの秘訣は何だろう?!
by otemoyan (2011-10-11 12:18) 

mamii

歯槽膿漏ですかな・・・
ビタミンと睡眠をとりましょう。
by mamii (2011-10-11 12:20) 

nmzk

本日は歯の定期検診に行って来ました(3ヵ月ごと)。
美味しい料理が自分の歯で食べられなくなるのはとても辛いことだと思うので(*^^)v
帰り道ついでにちょっと高価な電動歯ブラシを衝動買いしてしまった!!

by nmzk (2011-10-11 17:49) 

tsun

メンテナンスも大事ですが歯医者選びも大事ですよ。
以前、毎月メンテナンスに行っていた歯医者がありましたが、別の歯医者に行ったところ、歯周病ですと言われました(^_^;)
現在は三か月に一度、家族全員でメンテに行ってます。
by tsun (2011-10-11 18:03) 

美美

歯は6ヶ月に一度検診を。。。あ!忘れてる^^;
お大事にしてくださいね~(^^)/
by 美美 (2011-10-11 18:04) 

てんてん

あ~朝子~
歯槽膿漏がかわいそう~(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-10-11 21:47) 

takko

歯医者・・大好き!

by takko (2011-10-11 23:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

私も歯のトラブル真っ最中です><
しっかり治しましょう・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-12 00:26) 

ちゃーちゃん

10代に詰めたものが・・・(@o@) 長持ちしていますね・・・
もう寿命でしょう。早めに歯医者に言って下さいね。
歯は大事ですよね・・・私、8020運動OKです。歯だけ自信があります(^^;
by ちゃーちゃん (2011-10-12 00:58) 

みうさぎ

☆彡~
お待たせ~致しました~


yoshinonokoさま~
ホンマ~10年はなんともなくて
10年経つと・・なんか出てくるのよねぇ~
自分の歯で~頑張りますぅ~




レイリーさま~

よ~く磨けてますよ~~~~て
褒められて~磨き過ぎて~自分の歯が
削れてますねぇ~~て歯医者さんに~言われた・・・
(-"-)・・・・ブラシで削ってます・・・



otemoyanさま~
勿論 朝子だよん~

あいつ口の中もいい加減なんだなぁ~
お肌つるつるは~保湿だよん~
洗顔も大事~キャッ~~(^◇^)



mamiiさま~
ストレスでしょうかねぇ~
冬もそうだったから~
なかなか上手くいかない~こと多いですから・・(-"-)
キャア~~~てかっ~~




nmzkさま~
アレいいみたいですねぇ~
これから~愉しい歯磨きタイムになるのでは~ないかい?
遊び過ぎて~電池なくなる~充電は~タップリと~(^^)v



tsunさま~
確かに~歯医者もたくさんありますよねぇ
あっちこっち~噂など聞いて旅してます・・
大げさか・・・
良い歯医者て~何処だろう~か・・・(-"-)




美美さま~
定期点検~そうだ~してないやっ~
昔はしてたなぁ~
ここらにいいとこない・・・でも冬行ったんだ~
まぁ~ええんか~わからんかった・・(-"-)




てんてんさま~
そうそう~朝子に取り憑いた~歯槽膿漏が・・
哀れでならない~ウン~(^_-)-☆
キャハッハハハh~~




takkoさま~

おおおっ~素晴らしいなあ~
医師会のマワシもの?何か貰ったのかなぁ~
まぁ~なんもなくて~通うなら~いいですよねぇ~
いいなぁ~(-"-)・・・・



名犬ゴン太・・・の兄さま~
トラブルていやねぇ~
弱いとこに出てくるやん~(*_*)
お互い治しましょうねぇ~~(^_-)-☆





by みうさぎ (2011-10-12 01:06) 

rtfk

歯磨きを忘れて寝てしまうときが・・・(汗)
by rtfk (2011-10-12 10:47) 

みうさぎ

rtfkさま~
おう~磨いても~つまみ果物してる
うさこがいる~^^;
寝る前が重要なんですと~
気を付けようぜ~~(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-10-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご訪問ありがとう~ナイス逃げ~時々コメしてます。又来てね[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。